categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

--
categoryチョコ・キャンディ・クッキー

お花のジャムクッキーとサクラ裏話

comment4
こんにちは、Sayannです
毎日暑いですね!
今日は自分が熱中症になりそうになりながら
熱中症予防講演会に行ってきました^^;
今年度はとある地元スポーツ部の、なぜか代表に任命されたのでこれも任務です!
ちなみに、代表とキャプテンは別物です!主に事務です☆

そうそう、講演会で教わってきたんですが スポーツ中の熱中症予防の水分は
もちろんスポーツドリンクが一番いいのですが、スポーツドリンクにも
メーカーがいろいろあるじゃないですか。
その中でもナトリウム(塩分)が100ml中に40~80mg入っているものがいいんですって。
いままでは安さや粉末などの使いやすさで選んでしまっていたのですが
なるほどな~と思って、今日は成分表を見て買ってきました(笑)


さて今日はプレゼント抽選で大人気(?)でしたサクラ再び!
と言いましてもあの時に撮ってあった写真なんですけどね。

コザクラインコは紙をちぎって遊ぶのが大好きなんです。
遊ぼうと思ってくわえた(抽選の)紙を、ボロボロにされる前に取り上げないと
名前がわかんなくなっちゃうので、奪いとるわけなんですが
そりゃあやっぱり最後の方は怒るんですよ(笑)

おこってる

サクラお怒りの一枚です!
sayannの指に攻撃してきてます>< い、痛い…。

抽選が終わった後は思う存分ちぎらせてあげました^^;


お花じゃむくっきー2

最近お気に入りのお花のジャムクッキーです。
なくなってきたので補充用に作りました。

お花ジャムクッキー

これ見るたびにマリークワント思い出す~。
パーツとして盛っても、ヒートンつけてチャームにしても可愛い一品です^-^



   サクラのお怒りを鎮めるぽちっとクリックお願いします!(笑)  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
スポンサーサイト

〔テーマ:★粘土スイーツ★ジャンル:趣味・実用

 
No title
そうそう!
怒らずに紙を渡してえらいな~、と思ってたんだけど、
やっぱり怒ったんだe-454
かわいくておかしい。
No title
話題てんこもりですね
熱中症室内でもあり得ますものね
水分補給に参考になりました
うちも昨日は32℃あったので夜プールに
飛び込んできました

サクラさま、再登場、かわいいいですね
うちのワンコも食べているときだけは
近寄れません(笑)

お花ジャムクッキーも可愛くて食べられそう
30分でデコった作品にも付いてましたよね
どんな作品になるのか楽しみです

No title
★空ママ

最初のうちは「あれ?なんで取っちゃうの?」って
不思議そうにしてたんだけど
C賞の辺りから「とったら取られる」って
警戒しちゃってなかなかくわえてくれませんでした(笑)
No title
★KATURAさん

室内の場合は、お茶と塩せんべいとか
うめぼしなんかでもいいそうですよ(笑)
汗で出た塩分の再補給が重要なんですって。

お花のジャムクッキーは、あれば何にでも
使えるのでとりあえず作っておきます(笑)
今日はこのうちの幾つかにヒートンを
さしておきまたよ^^









        
 
http://sayann.blog76.fc2.com/tb.php/192-e37d8f45
