categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

--
categoryイベント告知・いただきもの・日記

桃のプチ講習会!

comment10
こんにちは、Sayannです
無事にプレ企画の当選発表まで済んで、少しホッとしています。
サクラも皆さんから「かわいい」なんて言われちゃって(じじいだけど)
きっと喜んでると思います。ありがとうございます^-^

ご当選のおーやんさん、こたさんからはご連絡があったのですが
あゆさんからまだご連絡が届いてません。
16日までですのでお急ぎくださいね!
FC2の不具合もあったらしいので、もしメール送ったのに届いていないと
いう場合は、コメントに鍵をつけて(管理者のみ閲覧)やってみてくださいね!


一昨日あたりからサーバー側の不調なのか、ブログ内のいくつかの画像が
表示されないという不具合が出ていました><
FC2のサポートセンターに問い合わせのメールをしたところ
メンテしてくださったということで、再読み込みしていただけると
画像が見えるようになると思います。
ご迷惑・ご心配をお掛けしました!ありがとうございました。


さてさて今日は前回ご紹介したのし紙つきプレゼントの中身から(笑)

モリモトのお菓子

morimotoという北海道のお菓子屋さんのです^-^
赤いのはトマトのゼリー、初めて食べたのですがトマトってこんなに甘いのね!
その隣のはハスカップジュエリーというお菓子で、真ん中にハスカップのジャムが
入っています。ハスカップ初めて食べたけど、脳天突き抜けるすっぱさね!(笑)
黄色はプリンです。こんな絶品プリン、食べたこと無かったよ!!
miuちゃんいつも美味しいものありがとう^-^/


ではタイトルの本題へ!

ももたくさん


桃の山!
いつもコメントを下さるお友達の空ママさんから、夏休みの子どもキャンプでする
バザー(チャリティ?)で売るものを粘土で作りたい!というご要望がありまして、
そのキャンプに関係のある「桃」を題材にしてお子様にも簡単に作れる桃ストラップを
レクチャーしてまいりました。
今回の生徒さんは小学1年生と4年生の美人姉妹さんです(〃∇〃)


ももストラップ2


子どもの手作り品、ということで手作り感満載でOKらしいです。
例えば王冠(ビン蓋)のブローチとかそういうのを子ども同士で売り買いするんだそうです。
その中でもこれはなかなか上出来で可愛いんでない?(笑)


ももストラップ


粘土はモデナソフトです。ニスは無しで。
桃を作って、3日くらいして乾いてからTピンを丸めにいきました。
ご近所なので(笑)
うんうん、可愛い!上手に出来てるよ~♪
いっぱい売れるといいね!!楽しんできてね~^-^


ゆり


お礼にとお菓子や野菜をもらった上に、こんな素敵なヤマユリまで><
空ママ家の玄関先にとてもキレイに咲いていて、すごいね!と言ったら
切り花にしてお土産にしてくれました!ありがとう☆
今はこのつぼみも開いて、とってもゴージャスに咲いています(笑)
そしてあま~い香りが2階にまで漂ってきて、幸せな気分になってます^-^


 桃ストラップ、可愛くできたよ!の、ぽちっとクリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
スポンサーサイト

〔テーマ:★粘土スイーツ★ジャンル:趣味・実用

 
No title
子どもたちが配色を考えてストラップをつけて、無事完成。
山分け(!)も済み、あとは持っていくだけ。
子どもが自分で作れたし、かさばらないし、なによりかわいいe-420
ほんとにありがとう!
No title
桃の形も色も素敵ですね
なんか触ると柔らかそうなイメージが。

ヤマユリはこの日の誕生日花で
クマコさんの和菓子もリアルに仕上がってました

洋菓子美味しそうですねえ
プリンが大好きなので
ネットで購入したいです
No title
プレ企画には外れちゃいましたが

サクラくんとっても癒されました!

ぷくっとしていて

とってもかわいい桃ですね♪

楽しいバザーになるといいですね!

No title
FC2対応早いですね~。なので毎晩メンテしてるんですね(^^;;
そういえば、サクラさんに驚いてしまって、のし紙の件にレスするのを忘れてました(><)
手書きかと想像してたのですが、印字してあってさらにびっくり(笑)
中身のトマトゼリーも初耳ですごく気になります♪
絶品プリンいいなー(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪
しかし、桃の山すごいですね・・・
息子に見せたら馬鹿なので絶対にお尻と言いそう(*ノノ)キャ.
そういえば、スイーツデコで桃を作るのってあまり見かけないですね。(今回のはスイーツデコじゃないと思いますが^^;)
No title
お気に召していただけたようで嬉しいわぁ☆
やっぱり味で勝負するならアメリカより北海道だと思うww

桃食べたいなぁ・・・山梨産の甘~~い白鳳が食べたくて仕方ない!桃のストラップ、桃太郎の川に流れてきそうだねw
Re: No title
★KATURAさん

こんばんは^-^
モデナソフトで作ったので、3日程度の乾燥では
まだ紙粘土っぽい弾力感ありました^^;
もうちょっとしっかり固まってくれるはず~。
ヤマユリの誕生日花にヤマユリの写真を載せるなんて
もしかしてワタシ超能力者!?(笑)
いえいえ旬のお花をいただいただけです!
お菓子は有名なお店のようなので、通販やってるんじゃないでしょうか^-^
Re: No title
★空ママ

いえいえ^-^私も考えたり教えたりするの楽しかったです!
あの年頃の女の子は粘土もスイーツも大好きだもんね~♪
うちのが特殊すぎるんだわ…(TT)
売れるといいな!楽しんできてね~i-176
Re: No title
★namyuさん

こんばんは^-^
プレ企画は残念でしたが、そう言ってくださるかたが
沢山いらっしゃって救われました(〃∇〃)
桃の形に整えて、葉っぱを貼りつけるだけだったので
小1のお子ちゃまでもかんたんに出来ました^-^
唯一乾燥との戦いはありました(笑)
Re: No title
★めぃびすさん

サクラのせいでちょっとのし紙のインパクトが
弱くなっちゃってました?(笑)
送ってくれたmiuさんのお話によると、お店の人に
「縦書きになりますがいいですか?」と聞かれたそうです(笑)
のし紙、記念に取って置いてあります(〃∇〃)
トマトゼリー、すごく美味しかったですよ♪

お尻のストラップですか!
あるところにはありそうですよね!(どこにw)
Re: No title
★miuちゃん

おお、コメントありがとう~^-^
コメントからアメリカの香りがするわあ(笑)
味は北海道かも知れないけど、見た目のインパクトは
アメリカだわね!
そういえば桃食べたいって数日前ツイッターでつぶやいてたね(笑)
妊娠中は突発的にいろいろなものが食べたくなるけど
アメリカだと手に入らないものもありそうで大変そう!><

そうそう、今回のは桃太郎をイメージしたんだと思う(笑)
いろいろなタイプのを作って、これが一番桃太郎っぽいねって
これにしたんだっけかな^-^









        
 
http://sayann.blog76.fc2.com/tb.php/191-8e962d64
