categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

--
categoryフルーツ・ナッツ

★プレ企画中★ドライクランベリー

comment2
こんにちは、Sayannです
ただ今一周年記念感謝のプレゼント企画中です^-^
皆様ぜひぜひご参加下さいね♪ ご応募はコチラ→応募してみる★


最近は細々とイベントで消費したパーツの補充をしております。
今回はフルーツ系を沢山使ったので、その補充品のうちの一部を。

ドライクランベリーです♪
ドライフルーツ

形作りはレーズンと全く一緒ですのでそちらを参考にしてくださいね。
過去記事のレーズンの作り方を見る→
机の上で、上部にだけシワを入れるので底辺が平らですが、デコってしまうと
殆ど気になりません。

今回は粘土には色づけせず、透明のままで作ってから色塗りしました。
ストック買いしてあったミスターカラーの中に、なんと注文間違いしたと思われる
クリアーじゃないレッドがっ!!
塗るまで気付かなかったんですが、折角なので塗ったものをお見せしましょう(笑)

クリアじゃないレッド

ウメボシか君は!

ドライフルーツ2

リアルなドライフルーツはもっと暗い色なんですが、宝石やビーズみたいなのが
好み&デコした時に華やかになるので少しオモチャっぽい感じで♪


↑間違ってないほうのクリアーレッドです!
透明系の粘土や、レジンの色づけに使っても透けるのでオススメです。
安くてうれしいですね^-^

マンディアンのリングゴム

それでもマンディアンに埋め込むと色が暗くなるう~><
しかしここで赤があるのとないのではかなり華やかさが違うんですよ(〃∇〃)


おまけのおやつ~♪

抹茶あずきチョコ

いつも消しゴムはんこでお世話になっているSさんからいただきました^-^
食べるまでは「なんだろうこの組み合わせ…^^;」と躊躇してたのですが
一度食べるとちょっとクセになる感じ!w
内側はチョコなの?あずきなの?!と、どっちかわからない感じですw
でもあずきとチョコって意外と合うのね…。


プレ企画も応募〆切が迫ってきました!ご応募がまだの方は、是非お待ちしています^-^/
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
スポンサーサイト

〔テーマ:★粘土スイーツ★ジャンル:趣味・実用

 
No title
梅干爆笑です
いえいえそう思いませんよ

ドライフルーツ系なら透ける粘土でも
ワレがごまかせそうだからやってみようかな。

フルーツゼリーのゴム、昨夜エアロビクスにしていって飛んだりクルクル廻っても
ズレたりしないでしっかり止まってました。本人は目がまわってましたが(笑)
No title
★KATURAさん

もうね、乾いた時の衝撃と言ったら…。
もしおにぎりのストラップを作るとしたら
私は絶対この梅干を使いますよ!
リングゴム、しっかり役目を果たせているようで
なによりです^-^
また一緒にクルクルしてやってください(笑)









        
 
http://sayann.blog76.fc2.com/tb.php/188-887fe68a
