categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

--
categoryフルーツ・ナッツ

★プレ企画中★かんたんアーモンド♪

comment4
こんにちは、Sayannです
ただ今一周年記念感謝のプレゼント企画中です^-^
皆様ぜひぜひご参加下さいね♪ ご応募はコチラ→応募してみる★

東日本大震災のチャリティー、DL-MARKETさんのリンクバナーを貼っておりましたが
6月いっぱいをもってチャリティーを終了しましたのでバナーを外させていただきます。
参加数 203名 最終売上累計額 1,696,997円 すばらしいですね!
皆様ご協力ありがとうございました!


先日ワンディ・ショップに参加したハンドメイド作家さんたちとの
反省会ランチがありまして、いろいろ粘土パーツの作り方など興味をもたれていました。
自分にとっては当たり前になってしまった作り方でも、初めての人には新鮮なんですよね。
そんな訳で初心に戻って久々に作り方を♪

かんたんアーモンドの作り方~!
素材はたぶん他の作家さんとも似たり寄ったりですので
今回は形作りをメインに紹介します^-^

アーモンドの元

粘土はウッドフォルモ+粘土(気分で軽量粘土でも樹脂粘土でもなんでも)です。
粘土によっては合わせて練ったときにベタつきがありますが、暫くこねていると
乾燥してきてベタつきもなくなります。

 ねんど 天然粘土 ウッドフォルモ

 ねんど 天然粘土 ウッドフォルモ
価格:378円(税込、送料別)



木の粘土です。タルト生地やコーンフレークにもよく使います。
色と木粉の胚芽っぽさががよいのです。

アーモンド1

適量を取って楕円に丸め、片方をつまんでアーモンドのとんがった部分を作ります。

アーモンド2

つまんだ所が三角に高くなっているので、上からポンポンと抑えて低くします。

アーモンド3

なんか昔描いてた4コマ漫画風になってきた…。

アーモンド4

カッターで両脇から真ん中にかけて筋を入れます。
左から右へ繋がった線でもよし、真ん中で切れてもよし、なんでもアリです!

アーモンド乾燥中

仲良く乾燥中♪

完成アーモンド

ダイソーのアクリルペイント「マホガニー」を塗って
グロスニスを塗ったら完成~!
リアルアーモンドはほんとはこんなにツヤツヤしてないんですが、バナナと一緒で
ツヤツヤの方がなぜか美味しそうに見えるのです(笑)

タワーとドラジェ

半分に切ってアーモンドドラジェから覗かせたり☆


   簡単すぎました?^^;の、ぽちっと応援お願いします~♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
スポンサーサイト

〔テーマ:★粘土スイーツ★ジャンル:趣味・実用

 
No title
ウッドフォルモまだ残ってるし
見かけなくなったダイソーのアクリルペイントもあるから 作ってみよう。
形作りのコツありがとう
ドレジェにあいそうですね。
No title
はじめて訪問させて頂きました。今、とてもスイーツデコに興味があって、
ネットサーイン中です(笑 ため息が出るような可愛い作品!!

途中でコメが送信されてしまいました(T_T)  また遊びに来させてくだ
さいね☆

#拍手の方へコメントいただいてましたので
 こちらへ移し変えさせていただきました。
 拍手からだとお返事ができないので><
 記事タイトル右下の「comment」をクリックしてどうぞ!
 ちょっとコメントの場所がわかりにくくてごめんなさいね(汗)
No title
★KATURAさん

ウッドフォルモ、なかなかなくならないよね!(笑)
他の粘土とブレンドっていっても少量で色が着くしね~。
うんうん、ダイソーのマホガニー、ほんと
みかけなくなったよね。
あれないとちょっと困るんだけどな^^;
見かけたら即買いで!!
No title
★*れおな*さん

はじめまして^-^コメントありがとうございます。
他にもデコ作家さんはたくさんいらっしゃいますし
その中でも私とれおなさんの好みが近いということは
大変嬉しいです(〃∇〃)
ぜひまた遊びに来てくださいませ^-^









        
 
http://sayann.blog76.fc2.com/tb.php/187-e695a3cd
