categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

--
categoryヘアアクセ・アクセサリー

別の素材でマンディアンのリングゴムと今年のバラたち♪

comment2
こんにちは、Sayannです
今日はJINの最終回ですね!2時間ですと!?
早めに更新してじっくり見たいと思います^-^


今日はまたまたマンディアンです(。・Д・。
おなじマンディアンとは言え日にちを分けた理由があるのです!

マンディアンのリングゴム

前回のストラップとはチョコ部分の材料が違うんです~。
前回のほうは作り方など詳しく本に載っていますので私のブログでは書きませんが
最初参考本の通りに作ってヘアゴムに付けたんですね。
そしたら強度に若干不安があったのでヘアゴム用にレジンで作りました♪

マンディアンのレジンの色づけに使用したのはコチラ☆



やや透明感が出てしまいますが今回は強度優先で作りました。
シブ目なので大人でも付けられます^-^
私も使ってます(笑)


おまけのガーデニング~

ガーデニングといえば最近ピグにお庭機能が付いたんですね。
ひそかにハマってます(笑)
一昨日から始めたばかりなのでレベル低いですが面白いですね~!
いきなりよそのお庭で水あげてるかもしれません、すみません(笑)

今年の春に咲いたバラたちで、旬の時期に載せきれなかったものをまとめて。
いまはすっかり花も終わってしまっています。

h23ヴェルシーニ

ヴェルシーニです。実はもらい物なので、しかもくれた方が「ヴェルシーニだと思うけど
違うかもしれない」というので良くわからない存在です(笑)

h23コーヒーオベーション

コーヒーオベーションです。
その名の通りコーヒーのようなブラウンの花色だというので、珍しいもの見たさで
買ってみました。でもお店の写真と色がちがう~><
そればっかりは手入れや土、肥料なのでだいぶ違ってきますので仕方がありません。

h23ディスタントドラムス

ディスタントドラムスです。
茶色~紫~クリーム~ピンクと日によって万華鏡のように花色が変わります。
しかもなぜか蕾のときは真紅です。いくつもあるバラの中で一番不思議な色を
していると思います。

h23ベビーロマンチカ

ベビーロマンチカです。
名前も可愛らしいですがコロッコロのカップ咲きも可愛らしい。
写真では黄色味が強く写ってますがアプリコットに近いです。
ベビーロマンチカは花持ちがいい!一週間は軽く咲き続けます。

h23ラテアート

ラテ・アートです。
本当はもっと不思議な、花びらの内側が4巻きに分かれたように咲くのですが
これも職人さんのようにはなかなか上手く咲かせられません><
でも色は見本写真のままのカフェラテ色に咲いてくれました^-^

いかんJINが始まる~!
見てきます^-^/

       ランキングに参加しています。ぽちっとしていただけるとヤル気が出ます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
スポンサーサイト

〔テーマ:★粘土スイーツ★ジャンル:趣味・実用

 
No title
仁、終わっちゃったね~e-259
原作とちょっと違うけど、ちゃんと辻褄が合ってたね。
終わり方は納得いかないけどな。
手術成功して、ちゃんと2人、幸せになって欲かった。
Re: No title
★空ママ

おわっちゃったねー><
原作は最終回あたり読んでなかったので、ドラマ版ですんなり
受け入れられました(笑)
なんか時空を超えた恋愛でしかもお互い徐々に忘れてしまうって
切な過ぎるわーTT
たっぷり泣かせていただきました!
またこんな楽しめるドラマがあるといいなあ。









        
 
http://sayann.blog76.fc2.com/tb.php/182-49021ac6
