categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

--
categoryストラップ・バッグチャーム

マンディアンでストラップを

comment6
こんにちは、Sayannです
今日はとある会で自腹ではとても入らないような高級店に連れて行ってもらい
下戸のくせにまたもビールと梅酒でで酔っ払っております~(〃∇〃)
私にとってはお疲れ会みたいなものだったので、かなり気が緩みました(笑)


さてさて今日はマンディアン・チョコです。
ウレタンを作る時に買った参考本に作り方が載ってましたので
そちらを参考に作らせていただきました~。

ナッツ類

まずはナッツ類から!
写真以外にもクルミやカシューナッツやマカダミアらしきものも作りました。
このままだと参考本と全く同じになってしまうのでドライフルーツを用意しました。

マンディアンのストラップ

こんな感じにできました~(*´∀`*)
結構かわいいかもっ!
チョコが渋めなので金具やビーズも渋めにしてみたりして。

マンディアンのストラップ2

ドレンチェリーとクランベリーのドライ、ドライオレンジのシュガーがけ?を足してみたの
ですが、この赤やオレンジがあるとかなり可愛くなりますね。全然雰囲気違う~。
ナッツ類だけだとちょっと渋すぎる感じかな^^;

今回参考にさせて頂きました本はコチラ☆

    マンディアン美味しそうかもっ!の、ぽちっとクリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
スポンサーサイト

〔テーマ:★粘土スイーツ★ジャンル:趣味・実用

 
No title
イチゴチョコもあるんですね!
可愛いい


美味しいお酒だった様ですね
No title
★KATURAさん

イチゴチョコも作ったんですが1個だけ…^^;
次は沢山つくってみようかな?
ピンクなら華やかでいいですかね?
マンディアンは具が地味なので(笑)
No title
私が買ったストラップが写ってる~!いやいや、同じタイプじゃなくて、そのものが。さっそく携帯につけてるんだ。桃講習会、子どもたちが楽しみにしていますv-352
No title
こんばんは♪
マンディアン・チョコっていうんですね~。
そんなお洒落な名前だったとは知らなかったです(^^;)
お洒落なスイーツにはお洒落な名前が付いているのですね~(笑)
ナッツ類やドライフルーツがリアルで美味しそうですね(^^)
Re: No title
★空ママ

そうそう、まさにこれだね~(笑)
私も同じようなのを今携帯に付けてます^-^
桃講習会、夏休み前ね。
私も楽しみにしてます(*´∀`*)
Re: No title
★まるゆさん

こんばんは^-^
お返事遅くなってごめんなさーい!
そうそう、これマンディアンっていうんですよ。
私も本で知ったんですけどね><
ナッツとドライフルーツって大人っぽいですよね~。
ワンディショップにいくつか持って行ったのですが
子どもにはウケませんでした(笑)









        
 
http://sayann.blog76.fc2.com/tb.php/181-69b114ec
