categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

--
categoryストラップ・バッグチャーム

ウレタンドーナツ☆ソース&トッピング完結編

comment4
こんにちは、Sayannです
イベントで使いきったパーツを、細々と補充制作している日々です。地味~☆
地味だけどパーツ作りは好きな作業゚+.(・∀・).+゚
作りなれたパーツを作るのもいいけど、新しいのにチャレンジする時が一番楽しいです! 

今日は某所にイベントで残った商品と作りすぎて持っていかなかった商品を
行商(笑)しにいきました。ちょうどイベントの日に用事が出来てしまって
来れなかったメンバーでしたので、とても喜んでもらえました(*´∀`*)よかったー!
偶然いらした事務や職員の方もいつのまにか巻き込んでの大興奮(笑)
皆様ありがとうございました!また半年後くらいにお伺いします(笑)

さてさて今日はウレタンの続きです。前回の記事はコチラ。
なんとかドーナツの型にはなったものの、「トッピングどーやるんだろ」と悩んでおりました。

初めて発泡ウレタンを使うに当たってこちらの本を参考にさせていただきました♪

ソースがけのやり方を参考にして作ってみたところ、出来上がったものが
こんな感じの少しおもちゃっぽいものでしたので…

グルーのソース

そのまま突き進んでリアルよりもおもちゃ風のトッピングにしてみました(笑)

スワロドーナツ

これはこれで私はスキです(*´∀`*)

スワロドーナツ2

しかしドーナツがでかいのにストラップってところが難点ですね(汗)
デコが好きだったりコレクションとして飾っておきたい人は買うかもしれませんが
ストラップというのはまず「携帯につけたい」と思うようなのでサイズがでかすぎですよね。
次回はバッグチャームに改良したいと思います!

シュガーとイチゴソースドーナツ

画像では見えにくいですが全体にシュガーをかけた後にイチゴソースをかけました。
イチゴソース、もうちょっと濃い色でもよかったですねー><
そしてついに出ましたこのロゴ入りリボン(笑)
一度はこういう風に使ってみたかった…!念願かなったよ!!
関連記事はコチラ☆

ナッツドーナツ

モデナペーストのチョコソースバージョンです。
ペーストにボンドを混ぜてあります。
これだとソース部分もフニフニ感があってリアルだしいろいろとトッピングしやすい
かもしれません^-^

ナッツドーナツ2

これを作るちょっと前にマンディアンチョコを山ほどを作っていたので
それに使ったトッピングがそのまま乗っちゃった感じです(笑)

イチゴソースドーナツ

も…もうだいぶトッピングネタが尽きてきて「こうなったらトッピングの王道ですか!?」
みたいなパーツのトッピングなってしまいました^-^;
これはデザイン自体に改良の余地がありそうな(笑)
ソースのピンクも濃すぎだなあ。

何しろ初めてでしたので色々と勉強になりました^-^
とても楽しかったです♪


おまけのおやつ~☆

あんどーなつ

来週で最終回ですね!毎週日曜日が楽しみだっただけにとても残念です。
セブンイレブンで発売されているコチラは食べたことありますか?(笑)
あの時代にこんな食べ物があったら、そりゃあ美味しいことだろうなあ!と思いつつ
美味しくただいております(笑)
これで私も脚気にはならんね!!(〃∇〃)


     ドーナツ美味しそうに出来ました!?のぽちっとクリックお願いします♪ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
スポンサーサイト

〔テーマ:★粘土スイーツ★ジャンル:趣味・実用

 
No title
こんばんは★!

おもちゃ風のとっても好きですヾ(≧∇≦)〃 ♪
シンプルなのに可愛いので合わせやすそうですo(*^▽^*)o♪
シュガーのもソースのもとっても素敵ですヾ(≧∇≦)〃
ウレタンやったことないのでウレタン記事とっても参考になりました♪
ありがとうございます♪

そして私も買いました、安道名津★!
最終回楽しみですヾ(*・∀・)/
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
★ちえりさん

こんばんは^-^
気に入っていただいてありがとうございます♪
シュガーやソースも素材は何なのか、から全て
初めてだったのでとてもワクワクしました。
ちえりさんがカップケーキなんて作ったら
とても可愛いのが出来そう!
No title
チョコソースバーションがジワジワっと
好きになりました。コメントが次回より後になりましたがマンディアンチョコの影響でしょうか
このドーナツ自体も好き\(//∇//)\









        
 
http://sayann.blog76.fc2.com/tb.php/179-1b451ce3
