categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

--
categoryBOX・ディスプレイ・その他

ベリーパイにチャレンジ☆

comment6
こんにちは、Sayannです
一日おきに更新するぞー!を目標に頑張っていたのですが
一昨日はパーツ作りに夢中になってしまって、更新できませんでした(>_<)
「日記を付け忘れた次の日から書かなくなる」状態にはまりそうなので
今日は頑張って更新しよっと!


さてさて前回のいちごですが、こんなものに仕上がりました~♪

ベリーパイ


「この手作り市前の忙しい時に何チャレンジしてん!」と怒られそうですが
これもマカロンタワーと同じくディスプレイとして置きたくてつい^-^;
デザフェスに行ったときに、こんな感じのベリーパイを置いてらっしゃったブースが
あって、とても素敵だったんですよね~。私にも作れるかしら!と思って。
まずはリアルサイズのパイ型を買うところからはじめたんですが
なんとか形になってよかったです(*´∀`*)ほっ。


ベリーパイ2


しかしリアルサイズっていうのは粘土を沢山使いますね~。
これは非売品ですが、売るとなったら材料費で値段上がっちゃいそう!
パイ生地はセリアの「木かるねんど」と紙粘土を使ったので安く出来ましたが
ムース部分といちごは紙粘土じゃ質感がいまいちになってしまいそうで使えない><

しかしセリアの「木かるねんど」めちゃ清々しい香りがするんですけど!(笑)
ヒノキみたいないい香り~!癒されるわあ。

マカロンタワーとベリーパイでお客様やお子さんが楽しんでくれるといいな!

☆ Messy 手しごとの店vol.4 ☆


  手作り市がんばれ!の、ぽちっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
スポンサーサイト

〔テーマ:★粘土スイーツ★ジャンル:趣味・実用

 
No title
これって本物じゃ・・・

そのフォークでぱくっといけそうです!


No title
その場にいたら
マカロンタワーとベリーパイから
離れられなくなりそう
指でツンツンされるかも。
sayannワールドみたいなあ
No title
わぁ~ベリーパイとても美味しそうですねvV
とってもリアルで食べちゃいそう!!
リアルサイズはコストが高くなるから、作るときは勇気が必要ですよね(笑
Re: No title
★  さん

粘土です(笑)お腹壊すこと請け合いですが
家族もコレを見るたびに「甘いものがたべたい…」と反応してくれて
嬉しいです(笑)
Re: No title
★KATURAさん

お触りOK(なんかえっち?w)仕様で壊れても悔いのないように
100均粘土など多用しました^-^
きっと子どもさんたちは触ってみたいですよねえ。
振り回したり落としたりしない限りきっと大丈夫と踏んでいますw
Re: No title
★ミネさん

こんにちは^-^
リアルサイズ、こんなに大きいのは初めてだったので
ドキドキだったんですが、なんとか形になってよかったです♪
そうなの、こんなに粘土使うとは思わなかった><
全部モデナ系で作ってたら5000円くらいいっちゃいそうな
勢いでした^^;









        
 
http://sayann.blog76.fc2.com/tb.php/174-cea7d517
