categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

--
categoryケーキ・ドーナツ・マカロン

フルーツシュークリーム☆

comment5
こんにちは、Sayannです
今日もJIN見ていて遅くなってます(汗)
面白いですねえ^-^見ごたえがあります。
ところで最近友人から借りた漫画で「岳」っていうの読んだんですが
これもなかなか面白かったです。
最近小栗旬で映画化になったやつですね。原作が漫画だとは知りませんでした^^;


さてさて今日はデザフェス前にチャレンジしたシューにフルーツを挟んだものの画像を。

フルーツシュークリーム


カスタードと生クリームにしようかなとか、色々考えたのですが
シューが難しい割には色合い的に見栄えがしなくなるのが残念なところ^^;
そういうわけで赤や緑のフルーツを挟むことにしました。


フルーツシュークリーム3


あと今回はカスタードクリームを作るにあたって 今まではシリコンの着色は油絵の具で
やってたのですが、初めてアクリル絵の具でやってみました!
色は問題なく染まるんですが、この先なにか不都合が起こるんでしょうかね?
これで作ったストラップをみにゃ~ちゃんとめぃびすさんに渡したので、ついでにお二人にも
検証していただきたいところです^^;
そういえば乾きがものすごく悪かったですねえ~。
3~4日経っても表面を触るとぺとっとしてて、間に合わないんでそのまま包んで渡しちゃった
んですが、あのお二人ならきっと、自力修復できるだろうなと(笑)


フルーツシュークリーム2


似たような角度でしか画像とってない(汗)
シリコンがなかなか乾かなくて、ものすごいあせってたのでw
完成品はこちらのめぃびすさんみにゃ~ちゃんのブログで紹介していただきました。
いつもどうもありがとうね!


今日のガーデニング~

バラが次々と咲いております♪
一気に紹介するとバラブログになってしまいそうな勢いなので
ちまちまと載せることにしますw

ディスタントドラムス

今日ご紹介のバラは「ディスタントドラムス」です。
蕾のときは真紅、咲き始めはピンクと茶色のグラデーション、咲き終わりは紫、と
とても色変わりの楽しめるバラです^-^
そしてなかなか丈夫なところも気に入ってます。
庭の中でも木陰になりがちな場所に植えてあるのですが、毎年元気に咲いてくれます!
秋にも咲いてくれるんですよ~゚+.(・∀・).+゚


 ランキングに参加しています♪気に入っていただけましたらぽちっとクリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
スポンサーサイト

〔テーマ:★粘土スイーツ★ジャンル:趣味・実用

 
えw
自力修復ってww
ちょw

いあいあ^^北海道に到着後も
綺麗に現存できてます♪
フルーツのあまりの小ささに驚きです!!ひょえ~~~;;;

シリコンアクリル絵の具は私もやったことがありますが、完成後は特段問題は無かったと思います。
あるとすれば、着色中w
すぐにシリコンが硬くなりませんでしたか? アワワ;;状態になったのでそれ以来、シリコンは使っていません^^; 今回頂いたカスタード色なら黄変もしないし大丈夫だと思います^^

・・・って、私がいう事じゃないなwこれは研究教授のめぃびすさんにご意見をお伺いするのがベストだと思います (・ω・)ンダ。
No title
こんなにちいちゃかったんだあと
めぃびすさんとみにゃ~さんのブログへお邪魔したらそう思いました
洋菓子屋さんでsayannさんのマカロンタワーのディスプレイと
シュークリームやクレープ フルーツゼリーなどストラップ等の販売して欲しいな。

近所のケーキ屋さんで洋菓子のローソク販売してるけど(亀山市の有名なローソク工場の)ローソクは使ったら形が消えてしまうのよね。
Re: えw
★みにゃ~ちゃん

うん、乾かないまま渡してもしだめになっても直せるよきっと!
と思いながら包んでました(笑)
アクリル+シリコンは色づけ中がやばいのか~。
最近硬めのシリコンがお気に入りで、わざわざ時間置いてから
使ったりしてたせいか気付かなかった(汗)
あと今回はアクリル絵の具の量が少なかったせいもあるかな?
情報どうもありがとう!^-^
あと言うの忘れてたけどお菓子とっても美味しかったよ!(>_<)
ありがとうねー!
Re: No title
★KATURAさん

こんばんは^-^
そうなの、なるべく比較物と一緒に写真撮るようにしてるんだけど
私の作ってるものってけっこう小さいんだよ~。
ミニチュアってほどは小さくないんだけど^^;
洋菓子屋さんでフェイクスイーツ販売、実は近々それに近いことを
やる予定ですw KATURAさん超能力者!?w

スイーツのローソクも可愛いよね^-^
いい香りがするけど、あれはもったいなくて使えないよねえw
No title
なんて素敵なお店なの~
私も住みたい









        
 
http://sayann.blog76.fc2.com/tb.php/167-34f2268e
