categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

--
categoryBOX・ディスプレイ・その他

マカロンタワー完成♪

comment10
こんにちは、Sayannです
今日は天王洲アイルへ打ち合わせへ行って来ました。
たぶん私のデコ人生の分岐点の1つになる一日だったかと…。
いずれここでもご報告できると思います^-^

さてさて長いことデザフェスレポを続けていましたが
その前に「アーモンド・ドラジェ」を作っていたのを覚えていらっしゃいますか?
今日はその続きです。

マカロンの皮1


6/14(火)「Messy 手しごとの店」に出店します。
前回は棚や机など他の出店者の皆さんと共用だったのですが、今回は一人に1ブースが
与えられてレイアウトも自分で!ということなので、ディスプレイ用のスイーツを作ることに
しました。そして大量のマカロンの皮(笑)
ハイ、マカロンタワーに初挑戦です!


マカロンの皮2


前回のドラジェと同じ粘土を使ってます。キャンドウの白+色つき紙粘土です。
売り物ではないので、強度無視で安さに挑戦ですw
使った粘土は白×2、ピンク、緑、青、黄、茶色だけハーティの茶を混ぜました。
粘土だけで600円、土台で200円、花が300円、リボンは手持ちのものですが
材料費だけなら1000円くらいでした。(ドラジェ込み)


マカロンタワー


完成でーす!
結局一枚目のマカロンの皮の写真の、2倍くらい必要でした(汗)
写真ではわかりにくいですが全長約30cmです。
ディスプレイとして目立つくらいの大きさはありますよ!


タワーのてっぺん


てっぺん部分のアップです。
リボンの先を長くして、タワーにふんわり巻きつけるのもやりたかったんだけど
土台のリボンが大きめなので、上はレースのリボンで小さくまとめました。
代わりにパールブレードと薄緑のオーガンジーにピンクの小花が付いたリボンを
ふんわりとタワーの上から下まで、巻きつけています^-^


タワーの土台


土台はクリアファイルの上でシリコンを一周絞って、重さで安定感を出しました。
ドラジェもぽちぽち付けていますw
水色のリボンは以前にオーダーしたSayann*Sweetsのロゴ入りのです^-^


タワーとドラジェ


前に作ったドラジェとタワーが同じような色合いで、並べて置くとなかなか可愛いです!
ディスプレイお客さんに喜んでもらえるといいな♪


今日のガーデニング~

わが家の玄関脇に植えてある、「つるブルームーン」です。
今年はブルームーンが一番綺麗に咲いてくれたかも^-^
前にUPした南側に植えてあるつるバラは、今年はカミキリの幼虫にやられてしまって
散々でした>< せめて生き残ってほしい…><

ブルームーン

ブルーと名前に入ってますが、紫ですよね。
お砂糖さんも言ってましたが、紫のバラというと紫のバラの人しか思い浮かびませんw


    あの漫画、はやく完結してほしいなwの、ぽちっとクリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
スポンサーサイト

〔テーマ:★粘土スイーツ★ジャンル:趣味・実用

 
No title
うおぉ、これはすごい大作だ~~!!!感動(´;ェ;`)・・・
100均粘土でもここまできれいな上品な作品が作れるんですね~♪
あれ?何気にパールが一番材料代で高かったりしますか?(^^;;
イベント大変そうですね~!
確かに1人でブースを与えられるとまず、展示品をどうするかが悩みどころですよね(><)
大作の制作お疲れさまでした~!
No title
こんばんは♪
凄い凄い!!
30センチもあるマカロンタワー、迫力満点ですね☆
パステルカラーでまとめてあってとっても素敵です(^^)
きっとお客様にも喜んでいただけると思います!!
私ならガン見します(笑)
No title
優しい色使いがお祝い事にぴったりだなあと思います
てっぺんにだけ付いてるグリーンマカロンのアクセントが好きです
パールリボンに小花が付いてるリボンも私sayannさんの
小物使いがいつも気に入ってます。
近くでみたい。
あ~私もお祝い事がないかな~
No title
えーーーー!!
100均の粘土でこんなに綺麗なパステルカラーで、しかもこんなに可愛く作れるんですねヾ(≧∇≦)〃
売り物じゃなければ確かに強度気にしなくていいですもんね☆
しかも材料費もとっても安い!!勉強になりますo(*^▽^*)o
お花の使い方やリボンの使い方もとっても素敵です!!♪
Re: No title
★めぃびすさん

こんばんはー^-^
大きいから大作かもだけど、作るのはそんなに大変ではなかったよ!
100均粘土も、なんかマカロンの形状だと壊れようが無いような…
売っても平気なような気がしてきたw(売らないけどw)
パールもそんなにお高いやつじゃないので、大丈夫ですw
そうそう、商品も作らなくちゃだけど、スペースの飾り考えるのも
好きにできるぶん楽しいけど大変だよね!
いつもありがとう~、頑張ります!^-^
Re: No title
★まるゆさん

わー、またまるゆさんに褒められたー!^-^
いつもありがとうございます。元気戴いてますw
3月頃に友人たちと行ったイタリアンレストランで
本物のマカロンタワーを初めて見て、これはいつか作ってみたいなと
思っていたんですよ。色合いもこんなパステルでした^-^

お客さん喜んでくれると良いな^-^
ガン見歓迎ですが、アラ見つけるの禁止でお願いしますww
Re: No title
★KATURAさん

こんばんは^-^
気に入ってくれてありがとう~♪
それにしてもいつも細かいところまで見ててくれてびっくりします。
そうそう、テッペンだけちょっと濃い色なんだよね。
リボンは一目ぼれして買ってあったんですが、なかなか使いどころが無くて
眠っていたものがちょうどピッタリきて嬉しかったです♪
お祝い事があったら、作ってあげますよ!w
Re: No title
★ちえりさん

こんばんは^-^
うんうん、100均の粘土だけど、わりときゅっと固まっていて
あとスプレーニスをかけたせいもあるかと思いますが、タワーにして
飾っておく分には強度は問題なさそうですよ(笑)
お花とリボンがあると、さらに華やかになって見栄えがいいですよね^-^
ってそんな、ちえりさんに勉強になりますって言われるとはびっくりですよ!
私こそいつも可愛いなあってブログ見させていただいているのに(>_<)

あと、今日コメント書かせてもらおうと思ってブログにお邪魔したのですが
緊急プレ企画をやってらして、コメントがものすごい数で
そこに書いていいのかわからずに帰ってきてしまいました^-^;
近いうちにまた必ず覗かせていただきますので~!ゴメンナサイ!
No title
すごい、すごいです!
パステルカラーでとっても綺麗!
その材料費でこんな大作ができているなんて

イベントでは目を引くこと
まちがいなしですよ!
Re: No title
★   さん

こんばんは^-^
ごめんなさーい、お名前が書かれてなくて
どなたかわからないんですが、いつもコメントありがとうございます!
100均粘土でパステルカラー、意外と好評で嬉しいです(笑)
やっぱり安くできると嬉しいですよね!
強度もそこそこありそうですよ!









        
 
http://sayann.blog76.fc2.com/tb.php/166-d82449b8
