categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

--
categoryケーキ・ドーナツ・マカロン

シューにチャレンジといただきもの

comment8
こんにちは、Sayannです

昨日今日と関東は雨模様です。
雨だからと思って上着を着て外出したら、歩いているうちに汗が~^-^;
脱げは寒いし、どうしろっていうのww
今日は外出先の隣に和菓子屋さんがあって、いくつか可愛い和菓子を買ってきました。
食べる前に激写する習慣がついてましたw

さてさて今日はシュークリームのシューにチャレンジです

シュー


半月ほど前かな、ツイッターでカンカラさんと少しお話する機会がありまして
とってもリアルなシュークリームを作っていらしたんですよ!
本当にこれ、ホンモノじゃないの!?みたいな、それに感激といいますか
私にもあんなのが作れるんだろうか、という好奇心のみで作ってみましたw
右はじのは色塗り失敗してますね!ベッタリしてます(>_<)


シュー2


それにしても私が作るとミニチュアでもなくストラップのメインになるサイズでもなく
中途半端感が…orz
カットしてフルーツでも入れたら少しは見栄えがするのかしら(汗)


いただきものはんこ


先月にお友達からいただいたケシゴムはんこです^-^
私が鳥好きなので、わざわざ鳥モチーフで作ってくれたんですって(>_<)
ほんとにどうもありがとう!


いただきものはんこ2


手…いや羽を前に揃えた姿がプリティすぎるww
「ありがとう」もつけていただいて、これはもうお買い上げ用ぽち袋にうってつけ!
今度の手作り市に使わせてもらおうかな(*´∀`*)


 ご覧頂きありがとうございますぽちっとしていただけると制作の励みになります~♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
スポンサーサイト

〔テーマ:★粘土スイーツ★ジャンル:趣味・実用

 
No title
向かって右のシュークリームの形が好きです
なんでこんなに自然な焼き色や形になるのでしょう?
そうれもふわ~っとした感じ。
私はそのままでいいな。パクッ。

はんこかわいいですね

No title
初めまして♪
いつもこっそり拝見していましたヾ(≧∇≦)〃 ♪

シュークリーム…とっても美味しそうです!!
私シュークリーム苦手で…こんなに綺麗サクサク感が出せません(>_<)

練習したいと思います( ´△`)
No title
★KATURAさん

こんばんは^-^
自然に見えてくれてたら嬉しいです!
作ってる最中はそれはそれは不自然な
彫り方とかしてますけどねw
シューをリアル追求型で作ったのは
私も初めてだったので、色々勉強になりました♪
No title
★ちえりさん

はじめまして^-^
見ていただけてたんですか~、ありがとうございます!
私もちえりさんのブログ何度も拝見したことがありますよ!
とても可愛いらしいデザインのが多いですよね。
きっとリアル若者に違いない…と思ってましたw
美味しそうと思っていただけるのが一番嬉しいです^-^
コメントいただけて本当に嬉しかったです♪
今度お邪魔させていただきますね!
こんにちは
おぉぉ~!!美味しそうなシュークリームですねvV
シュークリームってなかなか難しいですよね…ミネも何度かチャレンジしていますが、なかなか上手くいきません(^-^;)
あのふんわり感と形が…orz

鳥さんハンコ可愛らしいですねvV
お行儀良く羽をそろえた姿が可愛いっ(*^-^*)
No title
★ミネさん

こんにちは^-^
美味しそうに見えてますか?やったーw
タワーにするならこのままでもいいと思うのですが
ストラップならクリーム挟んだほうが可愛いですよね~。
ハンコ可愛いでしょう><
ハンコ作家さんて、絵心+手先の器用さが
必要ですよね。尊敬します!
No title
会えて嬉しかった~!(><)
しかも色々購入していただいてしまって、感謝してもしきれないですm(。_。;))m ペコペコ…
お土産にいただいた、作品をブログにアップしました^^って、その前にコメントいただいちゃいましたねm(。_。;))m ペコペコ…
なんだかSayannさんて、お話してみたらすごく癒し系で隣に居て和んじゃいました~(*´σー`)エヘヘ
Re: No title
★めぃびすさん

いやいやもう、こちらこそ嬉しかったですよ~><
ブログに載せてもらってありがとうね!うん、あ、載ってるって
思っていそいそとコメント書いちゃったw
癒し系でしたかw 見た目ぽよ~んとしてるかもしれませんね(笑)
お盆にそちらに行くと思います。すれ違わなければまた
お茶でもしましょう~i-178









        
 
http://sayann.blog76.fc2.com/tb.php/162-5ca2107e
