categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

--
categoryチョコ・キャンディ・クッキー

アーモンド・ドラジェ♪

comment8
こんにちは、Sayannです
今日は朝からいいお天気で暑かったと思ったら、午後は雨が降ったりやんだり
さっき窓を開けたら気温が低くなってて寒かったです^-^;
なんなの、このお天気はw
皆様体調を崩されないよう、ご注意下さいね!

こんな気温の変化のせいも多少あると思いますが、各地で震度1~2の地震が
多くなっているような気がします。やな感じ~(>_<)


さてさて今日はアーモンド・ドラジェです。
名前を聞くようになったのは去年くらいからですかね?
こういうシンプルなものほど、意外と難しいんじゃないかなーと思って
近所のケーキ屋さんで売っていたので、サンプルに買ってきました。

アーモンドドラジェ


↑ホンモノです。
かわいい色ですよねえ~。
ほんとはあと2色入ってたのですが味見してしまいました!
いやいや、中はどうなってるのか見たかったんですよ!w


ドラジェ1


作り方を書くほどのものではないですよね^-^;
リアルの形を参考に丸めただけですww


ドラジェ2


実は最初の写真のホンモノを混ぜ込んで写してありましたww
こんなに簡単にそっくりにできるなんて、なんてステキドラジェw


ドラジェ3


実際の中身もこんな感じでした~。
ちなみにこのドラジェ、手作り市の飾りに使おうと思って作ったのですが
売り物じゃないので100均の軽量粘土で作ってありますw (アーモンドとチョコ以外)
絵の具も使ってなくて、緑、ピンク、青、黄色の軽量粘土に白の軽量粘土を混ぜただけです。
お安くできた^-^v
チョコ色だけは、ハーティのブラウンを混ぜました。


今日のガーデニング~

デプレアフルール

次々とバラが咲いてます♪
今日のバラは「デプレ・ア・フルール・ジョーヌ」
ノアゼットなので小ぶりですがとてもいい香りがします。
花の真ん中がボタンアイと言って、くしゅっと内側に丸まって咲きます。
その姿がとても可愛らしいです(*´∀`*)
植えたばかりのときは成長が悪くて心配していましたが、いまはしゅるしゅると
伸びていますw


      家族に「これ食べていい?」と素で言われるとフフフって感じですよね!
      の、ぽちっとクリックお願いします!(長っ)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
スポンサーサイト

〔テーマ:★粘土スイーツ★ジャンル:趣味・実用

 
No title
ドラジェってお祝いの時に配られるお菓子ですよね
まだいただいたことも贈った事もないのですが。
本物と区別つかないですよ~
結婚や出産のお祝いのデコをドラジェ付きで作ってくださいな。わたしの周囲には予定がありませんが、、、。
No title
★KATURAさん

お祝いに配られるお菓子なんだー!知らなかったわぁ。
1つだとなんだか判らないかもしれませんが
器にいっぱいいろんな色で盛ると可愛いですねw
作るのは簡単なのでオススメですw
今これを使ってもう1つ装飾用に作ってます♪
No title
こんばんは♪
ドラジェかわいいですね~(^^)
キレイなパステルカラーで飾っておくのに
ぴったりですね♪
デコ素材としても活躍しそうですね!
No title
絶対間違えて食べる
絶対食べる
 食べるな。。これは(・ω・)

ホンモノっと書いてある写真
しばらーーーっく見てましたが
どーーみても全部ホンモノ

この色の再現!!
参りました!! _○/|_
No title
そういえば、あのお店に飾ってあるの見て「今度これ作ろう」って言ってたね~。チョコとアーモンド以外の「アーモンド」はどれ?とずっと考えちゃった。てっきり、食べかけの本物だと思った(^_^;)。
No title
★まるゆさん

こんばんは^-^
色とタマゴみたいな形がかわいいですよね~!
メインのアイテムとしてはちょっとシンプルすぎ
かもしれませんが、とてもいい脇役になる予感ですw
やっぱりたくさんの色で盛り付けるのが、引き立ちますね。
No title
★みにゃ~ちゃん

あははは、食べようとして持った瞬間、
軽量粘土のスカッとした重さにびっくりするのよw
色は白粘土と色つき粘土を適当に混ぜただけで
なんにもしてないの^^;
きっと誰でも作れるのよー!w
No title
★空ママ

そうそう、あのお店で見たやつよー!
実はあのお店のメインとなっていたものも
作ってあるのw近々載せるからね!
あはは、アーモンドは食べかけの本物ではありませんww
ちゃんと粘土で作ってるよ!w









        
 
http://sayann.blog76.fc2.com/tb.php/161-7453a8cb
