categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

--
categoryイベント告知・いただきもの・日記

プチ講習会とバラ一番咲き!

comment2
こんにちは、Sayannです
お久しぶりです!GW中はブログもお休みさせていただいちゃいました~。
さすがに一年近く2日おきペースでやっていると、判ってて休んでもなんか
モヤモヤしますね~(笑)
「やるか、辞めるか!」というが私の性格なんですが、もういいトシですし(笑)
なぁなぁに過ごすというのも学んでいきたいと思います!


さてさて今日は、前々から予約のありましたプチ講習会の日でした☆




お客様は小学3年生の女の子お2人~!
一人は以前にも講習を受けたことがあって、今日は新しくお友達を連れてきてくれました♪
このくらいの年の女の子って、スイーツデコ大興奮ですよねえw

今回は中くらいのサイズのプリンセスミラーにデコデコしました(*´∀`*)
アイス、マドレーヌ、マカロン2つを手作りました。
1時間以内なので大変でしたが、なんとか焼き色も入れられましたよ~!
すごーい!小学3年生とは思えない素敵な仕上がりですっ!!
ニコニコ笑顔で帰ってくれて、私も嬉しかったです^-^


今日のガーデニング~

スヴニールドマダムレオニービエノ2011

とうとうバラが咲き始めましたっ!
いつも一番は早咲きのこのバラ、「スヴニール・ド・マダムレオニービエノ」です^-^
私が買った数年前は確かに「ビエノ」だったんですが、いま調べたら「ヴィエノ」になっていた!
なんでか知らないけど、そっちの方がなんかかっこいい!w
このバラは花の可憐さと反比例して3mくらい平気で伸びるので(つるバラです)
去年末思いきってバッサリいきましたら、今年はちょっと蕾が少なかったですね><
まだまだ剪定の仕方が悪いのかなぁ~。
ティッシュみたいな花びら、花びらの多さ・大きさ、アプリコットのグラデーション…
たまらないですね!!
唯一の欠点は…香りがしないことです!w

スヴニール22011

こんな感じで、わが家の南角1階から2階にかけて、彩ってくれています


       このバラに香りさえあれば…の、ぽちっと応援よろしくお願いします♪  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
スポンサーサイト

〔テーマ:★粘土スイーツ★ジャンル:趣味・実用

 
No title
少人数で子どもたちに講習されるなんて
sayannさんのお人柄ですね。
白い窓辺にバラの花もすてきでこのようなお宅で
デコしてアリスのお茶会したら何でもない日ばんざ~いです。
ご近所だったら押し掛けちゃうかも。


友人の子が生クリームだけ絞るのに興味持ったみたいで私の下手なパーツ持って行きます。
そのために向上しなくちゃと思うこのごろです。

No title
★KATURAさん

こんばんは^-^
毎月決まった講習会を開いてる訳じゃないんですが
やはりこういうのに女の子は興味あって
ぜひやってみたい~というお話があれば
その都度お受けしています☆
クリームだけ絞るのでも最初はじゅうぶん
楽しめますよね!がんばってね^-^/









        
 
http://sayann.blog76.fc2.com/tb.php/158-519f0496
