categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

--
categoryケーキ・ドーナツ・マカロン

レジンでハートムース☆

comment4
こんにちは、Sayannです
フィギュアスケート世界選手権ご覧になりましたか~TT
織田前も見たことのあるようなミス…
高橋まさかのアクシデント…。
せっかく日本人が最終滑走に3人も残っていながらメダルなし?><
と、思っていたら
小塚君がやってくれました!ノーミスの演技!!
今の日本を勇気付けてくれるような思いが感じ取れました。
あんなアクシデントがあった後の高橋の頑張りにも感動しました。
次は真央ちゃんたち、頑張ってください☆


さてさて今日はハートムースです。
以前も見たことがあるようなものでゴメンなさい^^;
手作り市用に、売れ筋で作り慣れているものをまた作ってしまうのはあるよね!
…と言うことで、ご勘弁下さいw

レジンハートムース


以前書きましたハートムースの作り方はこちら♪
今回は上のソースにレジンを使ってみました^-^
着色は100均で買ったプリンタ用のインクで、こんなピンクになりました。
これはこれで可愛い色ですね!
ニスいらずの輝きと、表面張力で頑張っている姿がいじらしいですw


レジンハートムース2


小さい方はぱっちんどめやヘアゴムに丁度いいサイズです。
委託だとぱっちんどめなど値段の安めのものは、売り値がら何%か引かれてしまうので
あまり出回らないと思うのですが、今回は出店料だけだし近くに幼稚園もあるので
沢山作っていこうと思ってます^-^っていうか前回完売だったので(汗)
あとチャリティー用のも作ります。頑張ります!!



今日のガーデニング~

ニオイスミレ

3年もののニオイスミレです(*´∀`*)
春咲きで、香水のような強い香りがします。
冬の間は葉っぱだけになり中庭で養生させているのですが
花の咲く時期だけ玄関先に移動しています。玄関を通るたびにいい香りが
ふわっとします^-^
でもこの花を見るたびに、なんで「カオリスミレ」って名前にしなかったんだろうって
ちょっとネーミングセンスを疑っちゃいますww


  「ニオイ」より「カオリ」の方が良いに決まっている!の、ぽちっとクリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
スポンサーサイト

〔テーマ:★粘土スイーツ★ジャンル:趣味・実用

 
No title
レジンって高値で扱いが難しそうなイメージが
あるのですがきれいな色になっていますね。
気泡も入ってないし。Sayannさんの㊙テク?

カオリスミレそんなにいい香りがするのですかあ。
私も育ててみたいな。
No title
ハートのムースは鉄壁ですね!
表面張力かわいい!・・・?
14日頑張って伺おうと思ってます。

ニオイスミレってナポレオンが奥さんに贈った花ですよね。
どうしても欲しくて、夫に買ってきてもらって、庭に植えてもらったのに・・・
いつの間にか消えていました。。。
ナポレオンじゃないからかなぁ~

業務連絡・・・
とりをサカナの会は13:30~に変更です。
よろしく。
No title
★KATURAさん

レジン高いですよねえ><
最初は慣れてなくて固まらなかったり
無駄にすることも多かったのですが
だいぶ無駄がなくなってきました。
粘土もレジンも、使い慣れるものなんですねえ。
去年の私からは全然想像できませんでしたw


No title
★OLIVEさん

ありがとー^-^/お待ちしていまーす!
ニオイスミレって、そうなんだー!
ナポレオンなんだ。どの奥さんかなww
庭植えはやったこと無いけど、鉢植えで
日当たりのいい場所なら年越しますよ、うちの3年目なのw
でも根っこがすごく張るので、鉢増しが必要です!
トリをサカナの会も了解です♪









        
 
http://sayann.blog76.fc2.com/tb.php/156-7b09c7a6
