categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

--
category材料

お菓子のビーズとチューリップ

comment2
こんにちは、Sayannです
今日は一日…いや半日地味~に粘土をやっておりました^-^
粘土というよりいちごとクレープの「色塗り」で半日が過ぎてしまった…。
大変なのでなかなか手が出ない作業なんだけど、これをやらないと先に進めないww
気合を入れて終わらせました!
録画してあった「GANTZ」「ヤングブラック・ジャック」を見ながらやってたのですが
どちらも面白かった♪


パーツも出来て、組み立ててみたら何か物足りない…でももう作る時間が無い(>_<)
そんな時に使えるお菓子のビーズ(市販)を紹介しますw 
パーツ屋さんによく行かれる方はすでにご存知かと思いますが!

金平糖ビーズ

金平糖のビーズです~。
私も先月あたりよく和風のストラップを作っていたのですが、金平糖を1つ付けるだけでも
だいぶ華やかになります。特に和菓子って、色彩が不足しているのでw




次はキャンディ・ビーズです。
シュガーがまぶしてある感じで、とても可愛らしいです^-^

キャンディビーズ



(ここで地震T_T怖いって~!)
ふー。とりあえず真っ先に一時保存押しちゃった^-^;
停電になる程じゃなくて助かった…。

こちらは金平糖ほど和風じゃないので、何のパーツにでも合います
とても使い勝手がいいです^-^
そして両方とも、通し穴(ホール)が開いているのでチェーンの途中にも挟めて
可愛いですよ♪


今日のガーデニング~

いままで「おまけのガーデニング~」というタイトル(って程でもない)でやっていたら
友人から「おまけにしては長い、今日のガーデニングにしなさい。」と言われましたw
ハイ、そうします^^;

今日は何色が咲くか楽しみにしていたチューリップ達です
地植えだと、去年・一昨年に植えたものも数本咲いてくれます(*´∀`*)
全部は咲いてくれません(ノД`)・゜・。
まず今年植えたチューリップ、どんなのが咲くか忘れてたのですがこんなでした!

チューリップ2

あれ…なんか意外と寂しい系?w
おかしいなあ、買うときは「これかわいいっ!」って思って球根買うのになあ^-^;

チューリップ4

上のと同じチューリップですが、一日経ったらフチの紫がだいぶ濃くなってきて
かすりがけみたいで可愛くなってきました♪

チューリップ1

これは去年植えたフリンジのチューリップだわー^-^
今年も咲いてくれてありがとう!!

チューリップ3

奥のオレンジはフリンジだから去年のだね。
可愛いピンクのはもしや一昨年のアンジェリケ…??w
さすが3年も経つと型崩れがすごいですな。でもよく頑張って咲いてくれましたっ♪
白いのは今年のかな。これからフチが紫になっていくのかしら^-^

ブログでもツイッターでも、そろそろ大きなデコのイベントが近づいてきているので
みんな活気付いていていいなあ~(〃∇〃)
私も来年は乗り遅れないようにどこかに参加させてもらおうっと!!


       乗り遅れないように!wの、ぽちっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
スポンサーサイト

〔テーマ:★粘土スイーツ★ジャンル:趣味・実用

 
No title
かわいいビーズがあるんですね
でもSayannさんに憧れてグラスビーズとナチュラルサンド買ったけどボンドを塗って貼付けて行くんですか?


チューリップもたくさんの種類があるんですね
No title
★KATURAさん

テクスチャージェルのグラスビーズと
ナチュラルサンドですよね?
これは白いジェル部分がボンドの役目ですので
ボンドはいりませんよ。
ただ乾いた後にポロポロとビーズが取れる
可能性があるので、乾いたら上からニスなどで
がっちり固定する必要があります。
チューリップ色んな種類あって可愛いですよ^-^









        
 
http://sayann.blog76.fc2.com/tb.php/155-1b692a9b
