categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

--
categoryケーキ・ドーナツ・マカロン

チーズケーキ

comment0
こんにちは、Sayannです
今日は久しぶりに友人5人とランチに行きました
久しぶりに集まった戦友みたいなものでwずいぶん長い間お店に居座っちゃいました^^;
お店の人ごめんなさーい!
ご隠居仲間でwまたどこか行きましょうね♪
あ、もちろん現役チームも参加OKですっ!


さてさて今日はチーズケーキです^-^
そろそろショップに向けてパーツ大量作りに入ります。
ブログで完成品がしばらくUPできなくなると思いますが、ご容赦下さいねッ!

チーズケーキ2


本物のタルト型を使っているので、私には珍しく大きいサイズです。
大きさ比較写真撮ってなかった(>_<)
素材はタルト部分がモデナソフト+ウッドフォルモ、ケーキ部分がハーフセラです。


チーズケーキ1


大きめなので、バッグチャームのメインパーツにするか、BOXデコ用パーツですね。
ストラップにはちょっと大きいかなあ~。
あとストラップは使用頻度が高いので、ハーフセラだと削れて丸くなってきちゃい
ますよね?以前作ったミニのチーズケーキが角がとれてきちゃって^-^;
もともと丸いものを作ればそんなことないのかしら??


おまけのガーデニング~

ピエールのつぼみ


なんとー!バラのつぼみが上がってきましたっ!!
ワクワクしますねえ^-^
でも今年は一番肥料をあげたい3月ごろが地震で放置気味になってしまったので
どうかなあ…。
このバラはピエール・ド・ロンサールというバラの王様(?w)なんですが
これからのつぼみがかわいいんですよ(>_<)
バラマニアの中ではピエールのつぼみは通称「桃まん」と呼ばれていますww
これからぷっくりとふくらんできて、本当に桃まんみたいになります!
あ、なんか粘土で桃まん作りたくなってきたー!w
つぼみが桃まん状態になったら、また写真載せますねっ(〃∇〃)


  チーズケーキ美味しそうかもっ!の、ぽちっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
スポンサーサイト

〔テーマ:★粘土スイーツ★ジャンル:趣味・実用

 









        
 
http://sayann.blog76.fc2.com/tb.php/153-73bdb951
