categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

--
categoryフルーツ・ナッツ

いちごのヘアゴム製作過程♪

comment8
こんにちは、Sayannです
震災から一ヶ月が経って、また大きめの地震が増えてきましたね。
今日は3回も地震警報が鳴ってビクビクしておりました><
揺れることはどうしようもありませんが、いざと言うときの備えと心の準備だけは
しっかりしておこうと思います。

今日は大好きなハモネプの放送がありました♪
ちょっと前に優勝した「A-Z」というグループのボーカルの
けいちゃんの大ファンです。はやくデビューしないかしら!!
今日は優勝発表前の歌で久しぶりにけいちゃんの歌声が聴けたので嬉しいです(*´∀`*)


さてさて今回は前回の「いちごヘアゴム」の作り方…という程でもない製作過程など。

いちごm2


まず花カップゴムの窪みにシリコンを少し入れて、サークルレースを貼り付けます。
1~2日乾かします。

乾いたら、この上にシリコンを絞っていちご等を乗せるのですが その前に
レースがシリコンで汚れないようにマスキングテープで仮止めします。


いちごm1


いちごは樹脂粘土で作った方が丈夫だし綺麗なんですが、重いんですよね。
なので内側をくりぬきました。だいぶ軽くなりました。
乗せたときに穴にもシリコンが入るので強度も増すかしら?

シリコンの上にいちごやお花を乗せたら、あとは乾かすだけ!
でも横に置く事も何かに差し込む事もできず…乾かし方に困りました><
結局マスキングテープでいちごを上にして壁に貼り付けて乾かしましたww


いちごのヘアゴム


できあがり~♪

おまけのお花の写真もいっぱい撮ってあるのですが
今日はFC2が重くてストレスが溜まりそうなのでここまでで!><

  ふむふむなるほど~!と思っていただけましたら、ぽちっとクリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
スポンサーサイト

〔テーマ:★粘土スイーツ★ジャンル:趣味・実用

 
No title
器用な方は教えていただいてよし、私も作ろうと思われるんでしょうね。
私はまだパーツ自体が思うようにいかず、、、
作っていただきたいと甘えてしまいます。情けなか~
26歳の息子にアドバイスしてもらいながらちまちまやっております。
あ、でもsayannさんの豆大福、あれはうまくいきました。嬉しかったですよ。
No title
イチゴのヘアゴムとっても可愛いですね(*^-^*)
イチゴだけじゃなくイチゴの花が付いているとさらに可愛らしさアップvV
丁寧な作り方紹介ありがとうございます!!
先日友人の子供が幼稚園に入園して、入園祝いに何か作ろうと思っていたところだったので、大変参考になりました(*^▽^*)
早速作ってみたいと思いますv
No title
レースが汚れないように、マスキングテープで仮止めe-451!いちごは中をくりぬきe-460!いつもながら、なんて細やかな気配りe-267。私にはできないe-264。すごいわ。
No title
赤子に優しくくりぬいてくれるなんてなんて優しい心遣い!
感動致しました。

乾かすのは、瓶とかの間とか高いところに割り箸でつるすってどお?w
Re: No title
★KATURAさん

こんにちは、コメントありがとうございます。
いちごは簡単なようで、作りこまないと難しいですよね。
私も作るたびに「次はもっとこうしよう」とか課題がでます。
いちごに限らずですが^^;
豆大福、大成功だったようで私も嬉しいです♪
また作り方などアップしますのでチャレンジしてみてください^-^
Re: No title
★ミネさん

こんにちは^-^コメントありがとうございます。
ヘアゴム可愛いですか~!嬉しいです♪
自分ではつけないタイプのものって難しかったです。
でも今回はうまくいったようでよかった(〃∇〃)
うんうん、これはお子様にピッタリだと思います。
是非作ってみてください!
Re: No title
★空ママ

こんにちは~^-^
いやいや、私はこんなことしかできないけど
空ママにしかできないすごいところ、いっぱいあるし!!
今年度も頑張ってね。手が足りなかったらお手伝いするから!
また行商にいきますっ!w
Re: No title
★まなつ

こんにちはー!
可愛くても重たいとかわいそうだからねえ~w

ビンに割り箸!それいいね!!
次回からそれでいくわー(*´∀`*)ありがとう♪
今回はそんなところで迷うとは思ってなかったので
出来上がってから乾かす場所探しでオロオロしちゃったw









        
 
http://sayann.blog76.fc2.com/tb.php/145-7b0b86f3
