categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

--
categoryヘアアクセ・アクセサリー

いちごのヘアゴム☆

comment8
こんにちは、Sayannです
とても暖かい日でしたね~。
やっとこちらの桜も満開で、お花見日和だったんじゃないでしょうか。

今日、華道家の假屋崎省吾さんが避難所にお花を贈ったというニュースに感動しました。
避難されている方々は久しぶりに花を見て心が癒され、亡くなってしまった
家族や友人のために手向ける花がなかったので嬉しかった、と言われてました。
一ヶ月たち、やや落ち着きを取り戻した今、とても素晴らしい配慮だと感心しました。
そしてそういう花が沢山必要な現実なんだと改めて思い知らされました。


さて今日は(も?)いちごです。

いちごのヘアゴム


これも前のぱっちんシリーズと同じ方からのオーダーになります。
どんなのがいい?と聞いたところ、「いちごのがあるといいな!」と
いうことでしたので、どどーんといちごメインで作ってみました♪


いちごのヘアゴム3


いちごのお花は初めて作ったけど、いちごと合わせると可愛いですねえ
葉っぱは本物はこんな形じゃないんですが、スペースの都合上簡略化しました


いちごのヘアゴム2


クリームだけだと寂しかったので、ジャムをつけようかなと思ったんですが
ちょっとイメージと違ったので淡い色のカラースプレーを散らしてみました♪
うむうむ、イメージ通りにできた~(*´∀`*)


  いちごヘアゴムなかなか可愛いかもっ!の、ぽちっと応援よろしくおねがいします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
スポンサーサイト

〔テーマ:★粘土スイーツ★ジャンル:趣味・実用

 
No title
イチゴがだいすきなのでオンリーだと欲しくなります。花、葉付きだし、私だったら
ブローチとかイヤリング、ネックレスしてイチゴ狩り出かけたい。
ヘアゴムする女の子見てみたくなりますね。
かわいいだろうな。
No title
めっちゃかわいいですね♪

お花は本当に癒されます。
いろんな方が訪問されたりしてる
ニュースを見ますが
笑顔がみられると
私たちもうれしいですね。

いちごはいつになっても
乙女~ってなれます♪
誰も思ってくれないので自分でいいました(笑)


No title
こんなの娘がつけてたらキュン死だよ!
ああぁぁ、やっぱりあなたに頼んで正解でしたわ♪
楽しみ楽しみ
No title
イチゴもさることながら、
お花がめちゃかわいい~v-10

こんなかわゆいヘアゴム、
絶対にお子様&ママたちに
大人気間違いなしですよ!!
私もフルーツヘアゴム作りたくなってきました~(^^)
Re: No title
★KATURAさん

こんばんは、コメントありがとうございます♪
あら、そんなにいちごが大好きだったんですね^-^
いちごとチェリーは、そのままのモチーフでアクセサリーに
できるくらい可愛らしいですからねえ(*´∀`*)
今回ヘアゴムの作り方を載せてみました。
いちご(とお花)さえ作っちゃえば意外と簡単ですよ!
Re: No title
★  さん

こんばんは♪
すみませんがお名前が書かれていなかったので
どなたかわかりませんが、コメントありがとうございます!
お花というのはとてもいい視点でしたよね。
タイミングも良かったと思います。

> 誰も思ってくれないので自分でいいました(笑)

私が思ってあげますので是非お名前を…w
Re: No title
★まなつ

こんばんは^-^そう言ってもらえて嬉しいわあ!
あと幾つか他のものも作ったら纏めて送るので、もうちょっと
待っててね!お嬢も大きくなって丁度よくなるかもw
Re: No title
★ニコさん

こんばんは!コメントありがとうございます^-^
いちごのお花は私も初めて作ったのですが、思いのほか
キュートですよねえ♪
今度手作り市があるのですが、少し出品してみようかな?w
今回は大まかな作り方を載せましたので
ぜひチャレンジしてみてくださいね!









        
 
http://sayann.blog76.fc2.com/tb.php/144-f6891db8
