categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

--
categoryフルーツ・ナッツ

いろいろいちご

comment2
こんにちは、Sayannです
昨日はまた大きな地震があってまいっちゃいました
忘れた頃に突然鳴る携帯やTVの地震警報音はホントに心臓に悪いです(泣)
ややテンションだうん気味ですので音楽ドーピングしながらの更新です!
今日はSteve Vaiの「Highly Strung ft.」「Building The Church」を。
Vai様のウネウネしながら弾くところがカッコイイっw


さてさてこれも先月に作業していたものですが
いろいろないちごなど。
ミニベリーパイやミニロールケーキのトッピングに使う極小いちごが
少なくなってきたので作りました。

いちご極小


いちごの底にあいている穴が楊枝の先端サイズになります。
そういえばこれ前々回に載せたいちごデニッシュにも使いましたね~。


アルミケース


余談ですがこのいちごを入れているカップ、100均で買ったおかずカップなんですが
普通よりちょっと厚めなので、こうやって細かいものを一時的にいれておいたり
絵の具はもちろんボンドでソースを作るとき、なんでもコレを使って、終わったら
ぽいっと捨てちゃいます。とっても楽です(気がw)


newいちご


これは2cmくらいの大きさのものです。
いちごもいろいろな模様の描きかたがあって楽しいのですが
白い線を描き入れると、どうしても納得のいくものにならなくて
でも白い線はあると可愛いし…ということで試行錯誤してました。


newいちご2


でき上がったのがこれ☆
まだまだ改良できそうだけど、わりと好みの感じに仕上がりました^-^
原点はみにゃ~いちごに近いものがあるかも!


いちご裏側


裏はこんな感じです。
いちごの型を使ってるから、三角形が綺麗にでてるぅ~。
私としては種のはっきりしたものが好みですが、これは表側を見せるいちごなので
裏はこれでもじゅうぶんですね。


 今日は地震おこりませんように!の、ぽちっとお祈りお願いします!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
スポンサーサイト

〔テーマ:★粘土スイーツ★ジャンル:趣味・実用

 
イチゴの断面
凹凸のところがすごーくリアルです
sayannさんのような方でもまだまだ追究されるんですね。

イチゴの季節だからしげしげと実物観察してますがため息です。リアルにはほど遠いのでおもちゃチックから始める事にしました。
Re: イチゴの断面
★KATURAさん

こんばんは^-^
いやあ、そう思っていただけるのはとても光栄ですが
私なんてまだまだなんですよi-201
私がいちごに白い筋を描くと「なんかへんだなあ」と
思っちゃうのですが、筋を描いてる方でもとっても
可愛くできる人もいらっしゃるので、感心してます!









        
 
http://sayann.blog76.fc2.com/tb.php/143-2926fe47
