categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

--
categoryヘアアクセ・アクセサリー

いちごデニッシュのぱっちん☆

comment6
こんにちは、Sayannです
今日は2年間勤めたお仕事の、最後の引継ぎの日でした。
最初は私なんかに務まるのかなあと;不安でたまりませんでしたが
周りの友人たちに恵まれ、なんとか無事に乗り切ることができました。
お仕事以外にもブログみたよ~とか、オーダーまでいただいたりと
いろいろと力になっていただきました。ありがとう!^-^

そろそろ学校など入学式シーズンだと思うのですが
こちら(川崎)では桜はまだあまり咲いていません。品種にもよると思いますが。
満開まであと一週間くらいかな?ちょっと例年より遅い感じかなあ?


さてさて今日はオーダーのお品第2弾、いちごデニッシュのぱっちんどめです

ストロベリーデニッシュ


紙ナフキンの代わりに今回も布レースを使ってみました♪
折りたたんでひいただけだけど、丸レースでもいいですね。次やってみよう。
いちごは小さい割にはまあまあ上手く出来たけど
こうやってみるとクリーム部分が雑っぽい感じがするかなあ?


ストロベリーデニッシュ2


細いピンクのリボンがお気に入りです^-^
今回は土台のピンクとあわせてみました。全体的にピンクーなイメージですねw
自分好みのを作ろうと思ったら、絶対作らないタイプなんですけど
「可愛いお嬢さん用」って思ったらそれなりに形にはなったような…w
そうかー、付ける人をイメージするといろんなパターンで作りやすいかも!


ストロベリーデニッシュ3


デニッシュはもうちょっとカッターで線入れてもよかったなあ。
なんだか反省点を挙げてたら作り直したくなってきましたww



おまけのガーデニング~

ベビーロマンチカの新芽

バラの新芽もどんどん上がってきました!^-^
これはお気に入りのバラのひとつ、「ベビーロマンチカ」です。
アプリコットイエローの、ころっころの花が咲きます。すごく可愛いですよ!
しかも開花が一週間と長い!!バラって、すごく素敵な花だけど
咲いて3日で散っちゃったりする品種もあるんですよ~(>_<)
私は貧乏症なので、そういう品種は避けて揃えてますww

それにしても新葉の美しいこと。
でも6月頃になると、ウドンコや黒星や虫食いで、段々すさんできちゃうんですよ(泣)
消毒してるんだけどなあ~(>_<)


  いちごデニッシュ、気に入っていただけましたらぽちっとクリックお願いします~♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
スポンサーサイト

〔テーマ:★粘土スイーツ★ジャンル:趣味・実用

 
ぱっちん止めが かわいいから
早く孫が欲しくなっちゃいます
が、、、3人とも結婚すらまだまだのようで。

お仕事お疲れさまでした
こちら三重県では桜がポツポツ咲き始めました
私の好きな野すみれはまだ葉も見えません
バラの成長私も楽しく拝見しますね
No title
こちらのパッチン留めもかわいいですね~♪
とってもジューシーだし、この小ささでこのリアル感はすごいです(*^_^*)
ピンクのリボンがついてるところもすごくかわいいしレースもとっても素敵ですね♪
こちらは桜がかなり咲いてきてますよ~。木によっては8分咲きくらいです^^
No title
お仕事してたのね~!
それすら知らなかったのに
注文出しちゃってごめんなさいw

いやいや、あんな小さな物ができるなんてすごい!

そうそう、旦那からリクエスト。
魔法使いに育てるから
秘薬とかルーンブックとかレアアイテムとか作ってだそうですww
Re: ぱっちん止めが かわいいから
★KATURA さん

某所でもお話しましたが…
孫と言わずご自分でwww

ガーデニングも楽しみにしてくださっていて
ありがとうございます(*´∀`*)
春はお庭もワクワクします。
今日はとても暖かかったので、桜も咲いてきたかな?
明日出かけるのでチェックしてきます!
Re: No title
★めぃびすさん

こんばんは♪
可愛いですか!?やったー(*´∀`*)
めぃびすさんにそう言ってもらえると自信がつくわあw
「可愛い」ってスイーツデコには重要な気がするんですけど
私のっていまいち可愛げがない気がするのww
スイーツデコっていうよりフェイクスイーツなのね…カテゴリ的にw
Re: No title
★まなつ

いやいやそんな大そうなお仕事じゃないのi-201
ボランティアみたいなものです(>_<)忙しかったけどw
注文は大丈夫よ!ダメなときは受けないからww
魔法使いかあ…ルーンブックってwなつかしすぎるw
それよりもこの間まなつから「フルーツバスケット」って言われて
いまそれの構想で頭の中がいっぱいなんですけどっ!w









        
 
http://sayann.blog76.fc2.com/tb.php/141-f75f1ed0
