categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

--
categoryアイス・パフェ・クレープ

お久しぶりです!と、クレープ続編

comment6
こんにちは、Sayannです。ご無沙汰しております
震災のショックで、以前のようなテンションが保てないと判断して
早々にお休みを頂いておりました。ほんとメンタル弱いですね私><
余震もだいぶなくなってきて、原発も「震災翌日よりはマシ」程度になってきました。
被災者の皆様には心よりお見舞い申し上げますとともに、
作業員の皆様、医療、自衛隊の方々など現地でご尽力されている皆様に
敬意と感謝を申し上げます。
言いたいことは山ほどあるのですが、書き出すと止まらなくなりそうなので
この辺で止めておきます。

お休みします、と言ったあともブログに様子を見に来てくれたり、ぽちっとまで><
励ましのメール、コメント、ツイッターなどで沢山の方々に元気づけられました。
本当にありがとうございました!
以前と同じくらい楽しく書けているか、というと…まだまだという感じなのですが
ヘコんでばかりもいられませんので!なるべく以前のペースに戻れるよう
頑張りたいと思います(`・ω・´)>

気分転換も兼ねて、ブログのデザインを変えてみました!
それに伴って色々と改造中です。
そういえばみにゃ~ちゃんのブログで、ウチのリンクバナーを作らせるということまで
させてしまいました^-^;バナー、作ろう作ろうとは思っていたのですが
作り方がイマイチわからなくて^-^;右上のみたいのでいいのでしょうか?
あ、みにゃ~ちゃんのはそのままでいいですからね!折角作ってもらったのに
他にも苦情やご意見などありましたらお待ちしております!w


さてさて今日はだいぶ以前こんな状態のまま放置されていたクレープ
その後です^-^;

クレープの皮


一応リアルクレープの写真を見ながら焼き色を付けたのですが
これだけ見るととても美味しそうとは思えないカンジ…w


クレープ1


とりあえず中身を入れてみることに。
焼き色の不気味さはニスで中和されることに期待w
今回はフルーツ盛り盛りクレープです☆
こういう小さなスペースに盛り盛りするのは大好きです!
大きいスペースはやや苦手

クレープ2


今回はサイズが小さめなので、バナナとキウイなど模様の細かいものは
スライス棒を使わせていただきました!


クレープ3


苦手なのであまりやったことが無かったのですが、とろーりいちごジャムも
使ってみました。スーパーXクリア使用です。
これでジャムってやったこと無かったんですが、これはなかなかいいですねw
ええと、いままで何でやってたかというと、ウルトラ多用途ってやつなんですが
ちょっと絵の具混ぜただけで寒天ゼリーみたいになっちゃって^-^;
ジャムに苦手意識持ってました!
面白がってジャム塗ってたら、チョコソースにする分を残すの忘れました!



おまけのガーデニング~


シクラメン4

つぼみすらなかったシクラメン鉢を父から貰ったのですが(11月ごろ?)
いま見事に満開になりました。
花びらの先がフリンジで白くて、とってもゴージャスな感じです!
我が家のこのスペースはシクラメンにとって特等席のようで
毎年11月から5月くらいまでの長いあいだ、咲き誇ってくれます(^^)


いつも応援ありがとうございます。楽しんでいただけましたらぽちっとクリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
スポンサーサイト

〔テーマ:★粘土スイーツ★ジャンル:趣味・実用

 
No title
デコ作家の多くの方がブログをお休みされていましたが更新されることは
私の楽しみであるのでこれからもよろしくお願いしますね。
クレープの皮が柔らかそうで画像で見ると本物と間違えそうです。
皮の模様もすごいですねえ。
No title
こんばんわ☆
久々コメになっちゃいました。。

クレープ、めっちゃ美味しそう~!!
とろ~りジャムも食欲をそそります(#^.^#)
それにしても、細かい作業がいつも丁寧で素晴らしいですe-420
Re: No title
★KATURAさん

こんばんは☆
やっぱり他の方々もお休みされてる方が多いんですね。
被災された方はもちろんですが、なんていいますか、スイーツデコって
「かわいい!うれしい!楽しい~!!」っていうテンションで作るので
なかなか難しかったです。
クレープの皮模様、あれだけだとちょっとクドい感じでしたが
レースを巻いたら丁度いい感じになりましたw
Re: No title
★*Sa・Ku・Ra* さん

お久しぶりです(>_<)
またお話できるような日がきて、本当に嬉しいです。
こちらこそお邪魔できずご無沙汰しちゃってすみません!
原発事故当初なんて、ほんともう二度と戻って来れないのを
覚悟しちゃいましたから;;
まだまだ安心できる状況ではないんですけれども
出来る限り日常に戻して、自粛ムードから脱却せねば、と思っています。
近いうちに遊びに行きますね!

えー・・・
sayannさんが作ったバナーの方がいいもん・・(・ω・)
なので、いただいちゃいましたw
 ( ゚∀゚)b

ってか!!!ブログものすご~~く素敵!!最高です^^bアンジーちゃまと色もぴったりで!癒される~~♪
・・それにしても、このクレープの小ささスゴスギです!!
歳がいも無くσ(・ω・)が付けたい!!っく~~素敵~ほっし~~♪
No title
★みにゃ~ちゃん

あはは、せっかく作ってもらったからあのままでも良かったのに!
ブログお褒め頂いてありがとう~!
一目ぼれしたテンプレだったので、使ってみたかったのw
あまりスイーツっぽい感じじゃないけどw
所々文字が小さくて判りにくい場所があるけど
慣れでお願いします!ww









        
 
http://sayann.blog76.fc2.com/tb.php/137-df1b294a
