categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

--
category作り方

ホットドッグ製作中♪

comment8
こんにちは、Sayannです
今日はブログ更新日だわ~と思いつつ、金スマの「接遇道」に見入ってしまいました。
死ぬ気で人に好かれようと思った事のあるひとってすごいですね。
生死はかかってないけれど、そりゃあ好かれるにこしたことはありません。
さりげなく勉強になることが多かった特集でした♪


さてさて今回はホットドッグ制作中の画像など。
前回のソーセージロールと材料が似ていたのでついでに作ってみました。
スイーツでなくフード系ははじめてですが、なかなかハマりそうな楽しさです(*´∀`*)

ホットドッグ1


まずパンを。
硬すぎても柔らかすぎてもカットしづらいので、半日くらいのタイミングで
カットしました。
軽く具を乗せてみて、開き具合を軟らかいうちに調整しました。
思ったより(リアルホットドッグより)大きめに開く感じでした。


ホットドッグ2


ソーセージです。前回のロールは串刺しバージョンでしたがこれはそのままで。
これも思ったより細めで丁度いい感じかも。
実は乗せてみたときに太すぎたので削っています。
私はバジルソーセージが好きなので、粘土に茶や緑の混ぜ物をしました。


ホットドッグ3


チーズも大好きなので気合が入ります(*´∀`*)
でも実際やってみると気合入れる程のものでもなかった…w
気をつけたところは、チャームにしたときに引っかかりにくいよう、パンに
貼り付ける感じに形成したことくらいかな?


ホットドッグ4


カットしたチーズのかけらをさらに綺麗にカットして
いずれピザなんかに使えるよう、取っておきましたwエコですww

続きは次回に(〃∇〃)/


おまけのアンジ☆

先週の事ですが、うちにお客さんがお泊りにきました
飼い主さんがとても可愛がっていて、しかも一匹飼いなのでものすごく
人間に懐いているマメルリハの空くんです♪

anjitosora.jpg


サクラには強気のアンジも、さらに気の強い空くんにはドキドキのようでしたw
空くんも、別の家に連れてこられて警戒心がUPしてたのでしょうけれどもね。
私もこの日が出かけることが多くて、あまり空くんと遊べなかったので
またのお越しをお待ちしております!(*´∀`*)


      ランキングに参加しています♪ぽちっとしていただけると気合が入ります!
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
スポンサーサイト

〔テーマ:★粘土スイーツ★ジャンル:趣味・実用

 
No title
こんばんわぁ☆
今度もフード系ですかv-9
現時点でももう美味しそう~って思ってしまっていますww
フード系はハマります。。
わかります。 ←一丁前に・・・
完成や加工がとっても楽しみですぅ~e-266

sayannさんのももちろんですが、他の作家様の作られる作品はどれも素敵でとっても勉強になります☆
私も頑張ります~!!
No title
奥でイジケ気味のアンジちゃまに
   惚れた・・・・ (〃▽〃) 
ぃや~~~ん♪ アンジ~ちゃま!! すき!!

・・・っというか・・・
このリアル感満載のホットドック・・・
お腹がすいてきましたww こんな夜中に^^;wイカンイカンw
すごいな~~~リアル~~~~( ゚Д゚ノノ"☆
フード系が作れるってすごいと思う・・
  (゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン♪
No title
こんばんゎ♪♪
凄くソーセージリアルですね!!☆★
パンもチーズも美味しそうです・:*(〃∇〃人)*:
本当にスゴイの一言です◎
出来上がり楽しみにしています^^
No title
空くん、再び登場!
その節はお世話になりました~。
うん、なんかよそ行きの顔してるよe-454
最近、大人しく指の上にいることが少ないんだよ。
どこにいるかっていうと、頭の上。
なめられてるかも~。

ホットドッグ、早く続きが見た~い。
No title
★*Sa・Ku・Ra*さん

こんばんは(*´∀`*)
フード系おもしろいですよね~w
でも完成品にするのがちょっと難しいかも~ww
スイーツならパーツだけでも可愛いと思える時があるんですが^-^;
私も*Sa・Ku・Ra*さんのフードを見て火がついたようなものですので
責任を取っていただこうかと(←何のww)
私もまだまだ経験値が足りませんので
お勉強させていただきますっi-178
No title
★みにゃ~ちゃん

こんばんは♪
あはは、アンジってばビクビクでしたよぉww
目線逸らしたりして、可愛いよねw

こんなパンだけですが^-^;お褒めいただいてどうもありがとう!
今日は完成品をUPしたのでぜひ見てやってくださいi-178
フード系って好みがあると思うけど、みにゃ~ちゃんくらい
器用なら絶対出来ると思います!
No title
★+eri*3*さん

+eri*3*さ~んも大丈夫ですかぁっ(>_<)
ブログ見てびっくりしちゃいましたよ!
でも書き込みできるってことは、大丈夫なの…かな…?
+eri*3*さんの作ったベーグルサンドとかも、かなり美味しそうでしたよ!
No title
★空ママ

空くん、よそいきの顔してる?w
でもにっこりしてる感じでいい写真でしょう(*´∀`*)
アンジは目線逸らしてるけどっww
頭は大好きだよねwアンジも良く乗るし!
基本的に鳥さんは高いところが好きだから、好きな人の部位でも
一番高いところに止まるんだと思うわーw









        
 
http://sayann.blog76.fc2.com/tb.php/129-e48366c7
