categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

--
categoryチョコ・キャンディ・クッキー

オリジナルクッキー作り!

comment8
こんにちは、Sayannです
今日は一日出掛けていたのですが、春みたいな暖かさでしたね~。
帰ってきてから疲れて寝ちゃってたら、暑くて目が覚めました^^;
寒いと思って布団に包まって寝るとキケンですw


さてさて今日はオリジナルクッキーです。
だいぶ前からですがオーブン粘土で原型を作っていました。


オリジナルクッキーの元


クッキーサンドの元です。
オレオとか可愛いし、私はフェイクが好きなのでオレオにそっくりだという事に
魅力を感じるタイプなのですが、本物の型取りだと販売に支障が出てくるので
今後のためにもいっそのこと作ることにしました。
オーブン粘土はあまり好きではないので滅多に作らないんです。
なにが好きでないかというとオーブンが苦手なんですw


オリジナルクッキーの元2


型はシリコンで取りました。
模様が細かいときはシリコンが一番いいです


オリジナルクッキー5


周りの模様は「SAYANNSWEET」
最後の「S」が入りきらなかったので頭のSとくっつけちゃいましたw
文字を入れたら大きさ的にあとは真ん中のワンポイント模様。
何にするか悩んだのですが、ここは大好きなバラにしました


オリジナルクッキー4


んー、ちょっと線が細くてうまく型抜きできてないときもあるなあ^-^;
でもオレオとかリアルなクッキーって、これくらいの欠けはよくあるので
かえってリアリティ!?(失敗をなかったことにする前向きは得意ですw)



おまけのネイル~☆


お友達にまたネイルしてもらってきました
3~4月は式典関係が多いですからね><

ネイル02

色は地味だけど、キラキラ加減が多めという
お友達と名づけましたタイトル「THE・式典」ww
一ヶ月はもつのでこの時期はこれで乗り切れそうです(*´∀`*)


  オリジナルクッキー気に入っていただけましたらぽちっとクリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
スポンサーサイト

〔テーマ:★粘土スイーツ★ジャンル:趣味・実用

 
No title
こんにちわ!

オリジナルクッキーとっても素敵です!
こんな素敵なのは作れないから
いつも市販物を型とってみたいなことやってます。
こんなのができるようになりた~い!

ネイルも素敵ですが
手が綺麗です!
こんにちは
わぁ~!!sayannさんオリジナルクッキーvV
オレオとかのクッキーサンドって可愛らしいですよね(*^-^*)
周りの文字や真ん中のバラも可愛らしいですvV
個人的には少し欠けてる方が、本物っぽくて好みだったりしますvV
…美味しそう!!
No title
原型作りって大変ですよね☆★
とっても綺麗に出来ていますね!♪
そしてネイルも羨ましい限りです゚+.(人´ω`●)
No title
こんばんわぁ☆

ちょっと*Sa・Ku・Ra*がくたばっている間に
とーっても素敵なパーツがたくさんe-420
オリジナルクッキーの原型、どうしたらそんなに綺麗に作れるのか、本当に「すごい!!!」です~e-266

↓のソーセージロールもめっちゃリアルでじぃ~っと見入ってしまいました☆
パンがたくさんのストラップ・・いいなぁ(#^.^#)
めちゃめちゃ欲しい願望が膨らんできました!!
No title
★namyuさん

こんばんは(*´∀`*)いつもコメントありがとうございますっ。
とてもパワーをいただいていますi-178
クッキーお褒めいただいてありがとうございます♪
確かにとても面倒な作業なので…私もここに至るまでに
少し作っては放置、作っては放置していましたw
オーブン粘土の良いところはそれができることですね。
えっ、手がきれいですか?i-201ありがとうございます(*´∀`*)
この写真を撮ったときはネイルしてもらって帰った直後で
薬品(除光液みたいなの?)のせいでコナっぽくなってて
写真見てしまったーっと思ってたんですよww
No title
★ミネさん

こんばんは(*´∀`*)お久しぶりです。
そうそう、クッキーサンドってとても可愛いですよね。
バラはちょっとがんばっちゃいましたw
なんとかイメージ通りにできて良かったです♪
欠けや文字のバラツキもあまり気にしなくてもいいかなー?と
思ってますw
No title
★+eri*3*さん

こんばんは♪
うんうん、大変ですけど腹を決めて一度作ってしまえば…><
こういうときはオーブン粘土様様ですねw
+eri*3*さんくらい器用だったら、きっと自分でネイルもできますよ!
私は人にやってもらうのが楽しみなのでお任せしちゃってますがw
ああ、でも自分でやるときって右手はどうするんだろう!?
No title
★*Sa・Ku・Ra*さん

こんばんは!ええぇ、くたばっていたんですか!?
大丈夫ですか~i-201
クッキーの原型は、私も作ろう、作ろうと思いつつどうしても
面倒だなあとなかなか手が動かなかったんですが
今回はちょっと秘密兵器(笑)を使ってみたので
いずれ紹介しますね(*´∀`*)
交換会の時のために、欲しいものチェックしといてくださいね!w









        
 
http://sayann.blog76.fc2.com/tb.php/127-8f63251f
