categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

--
category和スイーツ

和風パーツ再び!と頂きもの

comment8
こんにちは、Sayannです
録画しておいた「美しい隣人」を見ました^^;
仲間由紀恵むっちゃコワー~!w
ただ微笑んでいる姿が怖いっていうのはなかなかのもんです。
次週にも期待!

先月から作り始めた和風パーツがおかげさまで好評なようでして
「和風ストラップ5個」のオーダーをいただきました♪ありがとうございます。
でも前回作ったパーツだけでやると、5個だと同じような感じのになっちゃうなぁ~
という事で、新たな和風パーツにチャレンジしました


桔梗


前回はピンクのお花の和菓子でしたが、今回は紫の桔梗で。
やっぱりお花のパーツがあると色合いや雰囲気が華やかになります
和菓子系だと渋い色が多いので、お花パーツがあるといい感じですね。


桔梗2


前回の失敗を踏まえて、今回はうまくグラデーションできました(*'-'*)
質感の違う粘土同士だったので、ヒビがはいっちゃうかなあと心配しましたけど
満足できる仕上がりになりました


うさぎ21


こちらは前回も作ったうさぎですが、もうパーツがなくなってしまったので補充を。
一匹だけ突然変異がいるのわかります?w


うさぎ22


前回作ったときに、「次回はしっぽをつけてみよう」と思ったのでやってみましたw
でもなんか 微妙にかわいくないww
位置が悪いのか、大きさが悪いのか…なぜだー!


みたらしだんご


タレたっぷりめのみたらし団子です。
以前*snow*のまるゆさんが三色団子を作っていたときに、9ピンにそのまま
刺していたのがとってもかわいかったので、真似させてもらっちゃいました!><


みたらしだんご2


これだけ増えればなんとかなりそうです!
こんなパーツでオーダー主様が面白がってくれるといいんですけれどもw


去年の12月頃ですが、お友達にこんな可愛いものをいただきました!

鳥はんこ


「Thank you」の文字入り鳥さんのけしごむはんこ~!!
めっちゃラブリー><!!
「鳥が好きだって聞いたから」ってもしやわざわざ彫ってくれたのでしょうか!?
本当は頂いてすぐに紹介したかったのですけれども、もったいなくて
使えなかったのっっ>< でも先日とうとう使う機会があったので激写しました!
ほんとこの鳥さんかわいいわ~ガンガン使わせていただきます。
ありがとうございました!


    けしごむはんこで文字を彫れる人は尊敬します><の、ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
スポンサーサイト

〔テーマ:★粘土スイーツ★ジャンル:趣味・実用

 
No title
こんばんは♪
桔梗の和菓子、キレイですね~!
うんうん、和菓子ってどうしても地味になりがちなので
こんなお花の和菓子が欲しいですよね!
突然変異の雪うさぎ!(笑)
なんでだろ? 違う動物に見える・・・・・。
みたらし団子も美味しそう~~!!!
このサイズだと9ピンにそのまま刺すと簡単ですよね☆
ピンの先っちょ、ちょっとヤスリがけしておくといいですよ。

はんこ、かわいいですね~♪
ちょこっとスタンプするだけでオリジナルのラッピングになりますね(^^)
No title
私も「美しい隣人」みております!
まだ今週分はみれてないので急いでみますっ!
ほんとコワ~って感じですね!

ヒートンがささっていなくて
お皿にのっていたら
本物と間違えて食べてしまいそうです!
No title
こんばんわ~☆
和スイーツもとっても素敵ですe-420
和の淡い色合いがとっても丁寧に作られているので、本当にリアルで素敵です~
加工がとーっても楽しみです(#^.^#)

私も欲しい・・・ww
No title
大丈夫。その気になれば文字だって彫れる。あんな細かい模様のはんこ、すぐ作っちゃったんだから~。
No title
★まるゆさん

うんうん、9ピン簡単で可愛いよ!><
なるほどなるほど、確かにヤスリしたほうが親切ですよね!
いつもどうもありがとう!!
そうそう、しっぽつきのうさぎ、なんか違和感あるよね?ww
でもきっと作る人が作れば可愛くできるはずだー!w
ありがとう、みたらしは初挑戦だったけどなんとかなりました^-^v

はんこ可愛いよね><
でもけしごむはんこって、絶対絵心が必要だよね…i-202
私はこんな可愛い下絵描けないだろうなあ^-^;
No title
★namyuさん

こんばんは!
「美しい隣人」見てね!!すごい怖いですよ!w
だんだん仲間由紀恵が役にハマってきました。
最初は無理して凄んでるかなあと思ったけど、最近は気にならなく
なってきました^-^;

和菓子パーツもなかなか面白くなってきました!
また他の素材を探してこよう~w
No title
★*Sa・Ku・Ra*さん

こんばんは^-^
もともと淡くて渋い色合いは好きなので
和パーツがはまっちゃうみたいですww
加工はいっそのことまるゆさんにやってもらいたいくらいですが
ここまできたら頑張りますw
いつか私も*Sa・Ku・Ra*さんと交換会したいですi-178
No title
★空ママ

ううむ、なんであの時はあんなのが彫れたんだろうと
いまさらながら不思議に思います^-^;
きっとあれが「その場の勢い」または「ビギナーズラック」改め
「ビギナーズハイ」というものではないかとww









        
 
http://sayann.blog76.fc2.com/tb.php/121-25d74526
