categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

--
category花・葉・その他

余ったシリコンの使いかた

comment0
シリコンには油絵の具で色をつけるのですが、たまにとても気に入った色ができたり
微妙に余ってしまったりします。沢山余っていればいずれデコるケースなどの枠だけ
先にホイップしておいたりするのですが、それには足りないかな~、という時に
人それぞれやっていることはあると思いますが、私の場合はこれを作っています♪

シリコン1
クリアファイルにイニシャルを絞ってビーズを散らし、乾かしておきます。


シリコン2
おしりにビーズを1つ足したTピンをぷすっと刺します。


シリコン33
ペンチで先を丸めて、クリームイニシャルストラップの出来上がりっ!(笑)
ポイントは「Tピン串刺し!」。このくらいの重さなら、強く引っぱらないかぎり取れません
以前はヒートンでやっていたのですが、長めのものでも取れやすかったですね。

もうひとつのホイップでもストラップを作ります。


シリコン4
こちらのホイップも串刺しの刑です。こちらは9ピンです。
パールやスワロを付けておくと、豪華さ倍増です。

シリコン66
こんな感じに、ストラップのアクセントというか、賑やかし(笑)に使います。
余りものを使って豪華に見せる!!…いやいや、これをつけて欲しいと言われて
わざわざ作ることもあるんですよ!

ちなみに真ん中のワッフルサンドも、「ピン串刺し」しております。
もっと言えば、上のイニシャルストラップについているリボンも串刺しです(笑)
回りやすくもあるのですが、ストラップならそれも可愛いかなと!自己解決
私はなるべくガッチリと作りたいです^-^

↓ランキングに参加してみました♪良かったらぽちっとしていただけると嬉しいですm(_ _)m

スポンサーサイト

〔テーマ:★粘土スイーツ★ジャンル:趣味・実用

 









        
 
http://sayann.blog76.fc2.com/tb.php/12-f6508441
