categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

--
categoryフルーツ・ナッツ

スライスレモンもできたよ!

comment14
こんにちは、Sayannです
最近粘土作りについてぼんやりと考えていたのですが
私が粘土で好きなのは、デコというよりも「フェイク」であって
「おお、これホンモノみたいだね~^-^」と多少びっくりしていただければ
それで満足してるんだなと思いあたりましたww
だからなかなか飾りつけや盛り方にまで気がまわらないのね、
などと言い訳を見つけてみたりして!
でもやっぱり受け取る人には喜んで欲しいのでがんばっていますw
パーツや飾り方なども、お友達のブログを見て回るだけで
とても勉強になってます^-^


さてさて今日はレモンの完成品です。
あああ!ここで完成品とか言っちゃうのがだめですよね~w
他の方の言う「完成品」っていうのは、金具や土台を付けてストラップとかに
なってこそ完成品なのに><
この意識の違いをどうしようww
生粋のパーツ屋なのかもしれないっw

レモン032


レモンでーす^-^
今回は黄色をいつもより薄めにしてみました。
なかなかいい色になりました♪


レモン031


この後ろの指がぼんやりと透けて見えるところがたまらんですね!!
大好きだーーー!><


レモン034


こちらは小さいほうですね。2個作りました。
厚めに作ったので、ストラップにもいけるかもしれません♪
この後ろの指がぼんやりと透けて見えるところが(以下自粛)

今回はオレンジもレモンもキウイも、白い部分に気をつけて作ったので
その点はかなり改良されました^-^


レモン033


逆光で透かしてみたりして。
うひょー、種が透けて見えるよー><
やっぱりもう一度言わせていただきます。
透ける粘土が大好きだーー!!><

ご静聴ありがとうございましたw

ちなみに前回と今回のフルーツは

こちらの粘土を使用しております♪
ご興味のある方はどうぞ^-^

      透けるレモンはサイコーです!の、ぽちっと応援よろしくお願いしますきらきら2
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
スポンサーサイト

〔テーマ:★粘土スイーツ★ジャンル:趣味・実用

 
No title
うおおおおおおおおおお!!!!!
すごすぎる・・・・(゚Д゚)

この粘土!!行きつけの手芸店で発見して
ずーーーーーーーーっと見てましたww
軍資金がないσ(・ω・)なので我慢して帰ってきましたw
作品がもし。。。売れたら。。。
ぜーーーーったい欲しい粘土です・・・が、!!!
こんなに素敵にリアルには作れない ・・・(;´Д`)ウウッ…
sayannさんがお近くだったら・・・
弟子入りするのになぁ~~~;;;

そう!!w わかる!!!よ~~っくわかりますw
パーツ完成www
σ(・ω・)はいつもそうですw
 「 よし!!完成 (・ω・)b 」 と行って
パーツが山ほどありますww  
No title
もはや本物にしか見えないよ~e-451。種まで入ってる・・・。
No title
初めまして!
私なんかがsayannさんにコメしていいのだろうかと
ずっと思っていたのですが勇気をだしてコメしました。

sayannさんが思う完成品という気持ち分かります!
私もデコるより気に入ったパーツができた時点で
そうおもっちゃうほうなんで。

でも私とsayannさんとでは差がありすぎですけどね。
sayannさんの作品は本当にリアルで素敵です♪
No title
こんばんは♪
スライスレモン、すっごくリアルでツバが出そうですよ!
裏側の種が透けているところなんか、
たまりませんねっ(><)
sayannが叫びたくなる気持ち、分かります~!!

生粋のパーツ屋・・羨ましいです。
私は加工の方が好きなので、sayannさんと流れ作業したいくらいです☆
No title
こんにちは^^
レモンの完成度すごいですね~!まさに完成と言った感じですよ~♪
その粘土、ずっと気になってたんですが、使い勝手とかいいですか?
すけるくんの買い置きがなくなったら、使ってみようかな♪
こんばんは
レモンの完成度すばらしいですね!!
本当に、本物と間違えてしまいそうなくらいです(*^-^*)
後ろの透け具合とか、たまりませんっ!!!

パーツを作るのって楽しいですよね(*^-^*)
私も加工よりもパーツを作るのが好きなので、加工の時が一番悩みます(笑
No title
★みにゃ~ちゃん

某所で「ちゃん」づけして呼んでたらここで「さん」に戻すのもアレなので
ちゃん呼びさせていただきますん!私のことは呼び捨てでてokですww
東京来ないんですかー><待ってますよおぉぉ~!
もし旅行ででも来たら、浅草橋とか一緒に行きましょうi-178

パーツ完成派同盟だー!
それで満足しちゃうんですよねぇw
たぶんブログやってなかったら、そのまま放置しちゃうかもだけど
見ているみなさんで「あのパーツはどうした!」と思ってくれると
頑張れると思いますww(他人頼みw)
No title
★空ママ

ほんと?(*'-'*)ありがとう~!!
空くんに見せたらかじってくれるかしら?ww
No title
★namyuさん

はじめまして(*´∀`*)コメントいただいてとも嬉しいです♪
えー、私なんてそんな大層なものじゃないですよi-201
地味~にコソコソとやっていますw

おおお、ここにもパーツで完成派が!同盟に登録しておきます!w
この性格でなにかできませんかねぇ。
パーツ売りするとか…!?需要あるかなー!w
またぜひ遊びにきてください^-^
No title
★まるゆさん

こんばんは(*´∀`*)
まるゆさんに褒めてもらったー><わーい!
加工の方が得意ですと!?ここにパーツ屋の需要を見つけたッ!w
今度コラボしませんか!?w
私がパーツ作って、まるゆさんが組み立てる…とi-239
あああ、想像しただけでワクワクしてきましたww
自分のパーツがとんでもない素敵なものになるのではないかとw
もしそんな気になりましたら、いつでもご連絡くださいね!
No title
★めぃびすさん

こんばんは^-^
この粘土は、すけるくんより油っぽさがないので型抜きには
とてもいいと思いますよ。値段だけ見るとすけるくんより安く思えますが
量はすけるくんの方が多いです。
透け具合はどちらも変わりないかなー?
どちらの方が製品として良い!とは言えないですけれども
私はだいぶエグスオークが使い慣れてきました(*´∀`*)
No title
★ミネさん

こんばんは^-^
ここにもパーツで完成派を発見~!
もうね、レモンなんて透けただけで自分の中では完成でしたよ!w
でもコレでは売り物にならないのでかんばりますi-201

いま作っているパーツはストックのためのパーツであって、
最初に完成品をイメージして作っているパーツって少ないんですよね~。
いつの日か↑こういうタイプにシフトしていきたいです><
No title
こんにちはv-238
リアルなレモンが素敵です~。
すっぱさが伝わってきますぅv-218
いつも読ませてもらってます!
No title
★*いちごぷりん*さん

はじめまして!(*'-'*)コメントありがとうございますi-178
いつも読んでいただいてるのですか~!ありがとうございます^-^

レモンは透けただけで「だいすきー><!」な感じなので
一番愛情が篭っているパーツなのかもしれませんw
どうぞまたお気軽にコメントしてやってくださいね♪
喜んで踊りますからww









        
 
http://sayann.blog76.fc2.com/tb.php/119-76402158
