categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

--
categoryフルーツ・ナッツ

オレンジとキウイできた!

comment2
こんにちは、sayannです
こっそりとツイッターはじめました!
ご興味のある方は「Sayann」で検索してみてくださいね♪

ところでタイトルの最後にいつも付けている「☆」「♪」「!」なんですが

☆…ギャラリー
♪…作り方
!…パーツ

と、なんとなく分類されておりますw自分でもわからなくなるので^-^;
たまに本気で間違えて違うの付けてますww



さてさて今日は、ちょっと前に作っていたオレンジとキウイの完成です。

透けるフルーツ


前回はここまででしたね。
ワタクシとしたことが、うっかり乾かしすぎてしまいました。
ちょうどこれ作ってたあたり、なんとなくダラダラ過ごしてたんですよねぇ~w


オレンジ03


前回作ったオレンジは、なんて言うんだろこの「白いところ」w
白身?いやそれはタマゴだ…
まあその、白いところに無着色のグレイスを使ったので
思ったより透けすぎてしまったので、今回は白絵の具を少し足してみました。
いい感じにできました^-^


オレンジ032


薄いからか、少し反ってしまうんですよね。これはなんとかできるのかな。
キウイは反らないのに。違うところはやはり厚みしか思いつかないなあ。
次回はもうちょっと厚く作ってみよう。
白いところもニスでテカテカしちゃっててもいいですかね?


キウイ03


キウイはもう、だいぶ作りなれてきたのでこのままでいいかな!という感じです。
今回はタネを少し少なめにして手抜きしたんですけれども、これでも
大丈夫そうですね。次回からこれでいこっと!


レモンも仕上がっているのですが、いっぱい写真を取ってしまったので
また次回に^-^/


       パーツだけ作って過ごしたくなってきた!の、ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
スポンサーサイト

〔テーマ:★粘土スイーツ★ジャンル:趣味・実用

 
No title
初コメです。
パーツだけ見ていると、リアルサイズのように感じるほどの丁寧さに、改めて感激していますe-420
なのに、小さい・・・素晴らしいです!!!
作り方の記事もとってもわかりやすいので、いろいろと参考にさせていただこうと思います♪
見ていてとっても楽しいブログで、こちらも見習わせていただきます!
これから、どうぞよろしくお願いしますe-343
No title
★*Sa・Ku・Ra*さん

はじめまして、先ほどは突然メールしまして失礼しました!
そして早速コメントありがとうございます!
まるゆさんのブログ記事から*Sa・Ku・Ra*さんのブログを知って
「おぉぉ、すごい!可愛い~!」と思ったら脊髄反射で
リンクお願いメール出してましたww
リアルミニチュア系って、私大好きなんですよ><
私はまだごはん類は作ったことがないんですが、いずれ
やってみたいと思っています^-^
お皿もオーダーしてあって準備万端ですっw
Sa・Ku・Ra*さんのブログでお勉強させていただきますね!
こちらこそ、よろしくお願いします♪









        
 
http://sayann.blog76.fc2.com/tb.php/118-ccee0507
