categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

--
category材料

ミントの型を使ってみた!

comment4
こんにちは、Sayannです
今朝今年初めて雪を見ました~><
結構な勢いで降っていたのですが、一時間位したら今度は晴天に
今週末あたりもっと降るかなあ。

昨日の「美しい隣人」も楽しかったです。(怖いけど)
久しぶりに続きが気になるドラマになりました^-^
見ながら「ヒイィィ、仲間由紀恵コワっ~><」って叫んじゃいますよ、ホントw


さてさて今回はミント・バージョン2です。
これは去年の秋ごろですか、ミントの作り方を書いたときの画像です。

ミントの葉っぱ~


これを作っていて気になってきたことが…。
ミントって葉っぱのフチがギザギザしてますよね、あともっと葉っぱの形が長い。
そこが弱いなあって思いましてなんとか作れないかと考えていたんですよ。
で、結局辿り着いたのがコレでした!


Lovely flower ミント葉型抜き

Lovely flower ミント葉型抜き
価格:850円(税込、送料別)


もうあきらめてプロ仕様(?)の道具を使ってしまおうとw
型抜きなので葉っぱのフチも厚みがついて、少しですがギザギザもあります。
葉脈もしっかりあるし、サイズもたくさんあります^-^

ミントvr2アップ

こんな感じにできました♪

葉っぱを作るときに一番注意したいのは「色」なんですが
前回はモスグリーンやグリーン、ルミナスグリーンをしつこいくらいに調合して
色を作っていたんですよね。
しかし!今回はこんな秘密兵器がww
リーフエレメント

リーフエレメント
価格:515円(税込、送料別)


今回のミントはこの粘土使って作っています。
リーフエレメント+モデナ(またはグレイス)を混ぜて使ったのですが
このリーフエレメント、素のままだとまるでクレヨンみたいに濃いのですw
かなーり粘土で薄めて使わないとヤバいですwなのでコストパフォーマンスは
なかなか良いのではないかと☆
ちゃんと密閉式のタッパーに入れておけば、3年くらい持ちそうな量です
使い切るのが先か、固まるのが先かわかりませんがw
何より今まで一番大変だった色作りがなくなったのですから、満足してます^-^
あ、でも気分によってはグリーン絵の具を足すくらいはしてます。


ミントvr2


色の配合も型抜きも楽になって、いっぱい作れちゃいそうです


       ふむふむ~、と思っていただけましたら、ぽちっと応援よろしくお願いしますおんぷ3
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
スポンサーサイト

〔テーマ:★粘土スイーツ★ジャンル:趣味・実用

 
No title
おっはよ~。
今日も寒いね~(>o<) こんな日は引きこもりたい…

このミント、本物みたい(@o@)ほんとに綺麗~。紅茶に入れたくなちゃう。  でも、こんなにネタばれしていいの?? それとも、こうゆう資料は常識なの??(@@:  
手仕事好きな人でこのページ見てる人は楽しいでしょうね♡
私もお友達で手仕事好きな子にはおすすめしてるよ~(^_-)

それにしてもsayannさんは時間の使い方が上手ですね。
ドラマも良く見てるし、スイーツデコもどんどん新作が出来ちゃうし。
仕事も速いし!  なんでも出来る♪((O(〃⌒∇⌒〃)O))♪
私なんて、病気になちゃって…。「なまけ病」ってヤマイ
な~~~~~んにもしたくないもんね~~~\(*^▽^*)/
毎日ダラダラ日が過ぎてくんです。 今日は久し振りのお仕事です。
よっこらしょ。。。。。。行ってきまぁ~すρд-)zZZ
No title
あら、キャリーったら。朝コメント入れてからの出勤だったのね~e-257。ご要望により、私もコメント入れちゃうよ。
ここ最近の記事で衝撃的だったのはなんといっても、ワームグミ!あれだけはどうにもできないんじゃないかと思ってたのに、ちゃんとパーツになってる~e-451!sayannちゃんのセンスに脱帽よ。
作品もそうだけど、写真がきれいに撮れてるのでいつも感心してるんだ。それぞれのパーツも、簡単と言いつつすごい手間かかってるし、日々進化してるし。極めてるよね~。4月からの新作に期待大e-266
No title
★キャロラインさん

寒くなってきましたねー、今日なんて大雪ですよ!
ミント似てきましたか^-^よかったー!
前のは「ミントみたいなもの」だなあと自分でも思ってましたi-201
ネタバレというか、たぶん本やブログで調べれば載っているんじゃないかなと。
あともうひとつ、リンクにありますめぃびすさんやSmileさんのブログで
こういう作り方の記事に大変お世話になったので、恩返しと言いますか
まあたいした事はしてないんですがww
お仕事ももう少しでひと段落ですね!
おたがい頑張りましょう。
そして余生を一緒に遊びまわりましょうw
No title
★空ママ

コメントありがとうねw
「書こうとして途中でいつも消しちゃう」って聞いたから
それならいっそのこと書いちゃってよ!wという要望に答えてくれて
どうもありがとうww
4月からはだいぶリアル生活がゆるくなるので、
新作が出るか、ダラダラと過ごして乾かしすぎるかわかりませんが
がんばります^-^;
そしていつか会議室に行商しに行くから!w










        
 
http://sayann.blog76.fc2.com/tb.php/117-50d026fd
