categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

--
categoryケーキ・ドーナツ・マカロン

ちっちゃいクレープ制作中!

comment4
こんにちは、Sayannです
今日も「医龍2」のVai様を聞きながら、テンションUPのドーピング中ですっ☆
でも最近さすがに飽きてきたよ!
他のドーピング曲を開拓せねば!!
とりあえずお約束なのでやっときます。

「時間がない…最速でいくぞ!」(by朝田)

今日の関東はとても暖かかったですね~。
そんなこんなでようやくお庭のバラさんたちに石灰硫黄合剤をぬりぬりしました。
これで今年も病気が少しでも減るといいなバラ10


今回はクレープに挑戦しています。
平らなものにデコするので、全体的に薄っぺらく作っています。

クレープの皮A


間に空洞を作って、中にクリームなどを仕込むバージョン。
これくらいの厚みがあれば、ストラップもいけるかなあ?


クレープの皮B


平らなところにアイスやフルーツを並べるバージョン。
何を盛ろうかワクワクしますね


クレープの皮


うはっ。
なんだか見てはいけないモノを見てしまったような…w
焼き模様を付けたのですが、ちょっとコワイww
トッピングとニスで落ち着いてくれることを祈ります^-^;


クレープの皮アップ2


このくるくる巻いたところの重なり加減が美味しそうかも^-^


クレープの皮あっぷ


大きさはこのくらいです。
フルーツをトッピングと言っても、スライス棒くらいしか合わないようなww
ホイップ絞り口も自作だなあ…



       クレープがんばれ~!の、ぽちっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
スポンサーサイト

〔テーマ:★粘土スイーツ★ジャンル:趣味・実用

 
No title
こんばんは♪
わ! クレープ☆
クレープ屋さんってなんであんなにいい匂いがするんでしょうね~!
いつもそそられて、自分を抑えるのが大変です(><)
クレープの生地の焼き模様、本物もそんな感じですよね!
くるくる巻いたクレープは、是非ストラップにも~☆

No title
おはようございます
このクレープにはイチゴとかバナナとかがのるのかしら?うちのキャリーはクレープ大好きだから
是非入れて欲しいなぁ

さあ、この文 どんな風になってるのか楽しみ♡

絵文字以外を使ってみたの。失礼~(^_-)
No title
★まるゆさん

いいにおいですよねえ~><
でも私がいつも食べるのってチーズフランクとか、クリーム系じゃ
ないんですよねーw
でも皮だけでもじゅうぶん甘くて、チーズとの相性が絶妙だと思って
いますww
焼き模様、こんなで良かったですかね?i-201
バナナ同様、描いてるうちに訳わかんなくなってましたww
No title
★キャロラインさん

おおおwなんかいろいろとがんばってますね!?
色や下線がついてますよ!w
そうそう、イチゴやバナナ+クリームを載せようかなと妄想中です。
上手くいったら、もうちょっと大きめで作って
キャリー用のストラップにでもしますか!w









        
 
http://sayann.blog76.fc2.com/tb.php/114-1f1c377d
