categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

--
categoryチョコ・キャンディ・クッキー

アメリカのお菓子リベンジ!

comment7
こんにちは、Sayannです
先日お友達のプロヴァンス風の素敵なお家にお邪魔したときに
これまた素敵なお嬢さんがご帰宅なさって、スイーツデコのストラップを1つ
差し上げたのですが、そのお礼と言うことでお嬢さんから手作りのお菓子をいただきました
ケーキ屋さんで買ったクッキーみたいに美味しくって、一日で食べてしまいました!
ラッピングもこんなに凝っていて可愛くって…お友達も料理やケーキ作りが上手ですし
娘とクッキーを焼くとか、私にはとても想像できないことで、かなり羨ましいですw
ありがとうございました!^-^

いただきものクッキー


さてさて今日は去年にこれまたお友達からいただいたお菓子を(貰ってばっかりw)
粘土で作ってみよう~!という試みのリベンジ編ですw
お友達といってもアメリカ在住でして、日本では見られないようなお菓子ばかり
送ってくれましたw


アメリカのお菓子2

その時送っていただいたお菓子たちがこれでーす

まずこれなら簡単にできそうかなあと思って作ったのがコレ

アップルキャンディ


二色+シュガーでわりと見栄えがして可愛いです^-^


twizzle.jpg


次に作ったのが味と食感にクセがありすぎる「Twizzlers」w
写真では色が薄く写ってしまいましたが実際はもうちょっと濃いです。
ニスを塗ったらこれでOKな感じですね。


オートミールレーズン2


一番大変だったのがオートミールレーズン。左が作ったほうで右はホンモノです。
レーズンはこれのおかげで試行錯誤して作れるようになったのですがw
このしっとり+パサパサ感を出すのが難しいっ!
この写真は去年初めて作った時のです。

今回リベンジしてこのようになりました↓

オートミールレーズンリベンジ


これ以上パサパサ感がでなーい
これはこれで気に入ったので、これでいっかー!ということにしますww


ワームグミ全貌

最後に衝撃のワームグミwwこれは↑ホンモノの写真です。
アメリカってなんでこんなお菓子作るのww
虫(特にイモ系)がダメなので、作ってる最中泣きそうになりましたよ!w

ワームグミ10


お菓子を送ってくれた友人のイニシャルが「C」なので
ワームグミでCを作ってあげましたwww

これらを組み合わせて、バッグチャームを作って
友人に送り返そうと思いますw


   ワームグミ食べている所は人に見られたくないwの、ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
スポンサーサイト

〔テーマ:★粘土スイーツ★ジャンル:趣味・実用

 
No title
うわあああああああ!!!!
いいな~~~いいな~~~ヾ(*´∀`)ゞ
ワームグミと緑のまん丸のグミ~~~~
  ほっすぃいいいい~~~♪

いいな~~~ お友達さん絶対。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
テンション上がると思います!!ww

いいな~~~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
ツボーーーーーー!!!
No title
はい、テンション↑↑ですww
Cのワームグミ、形がクワガタの幼虫に見えて仕方ないんですけどwww
ド甘いお菓子たちも、こんなに本物そっくりに作ってもらえて・・・感動><

今度第2段送りますw
No title
ぉ?♪ ↑ お友達さん発見(*゚Д゚) ムホムホww

ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ 第2段ですって!!♪
今度はどんなお菓子を作るんだろう~~♪

    ・・・って、横スレすみません^^;ww
ついついお友達さんがテンション↑↑と拝見して
コメントしちゃいましたwww 失礼しました;;w
この記事以来、ワームグミがむしょ~~に食べたくなり
只今捜索中ですww   (ノ∇≦*)ペチッ
No title
お久しぶりです~<(_ _)>
体調が回復してきたので、ブログプチ復活中です。
またよろしくお願いします♪
No title
★みにゃ~さん

あはは、みにゃ~さんはリアルワームグミがお好きなんでしたねw
うちでも癖になって輸入販売してるのを買ったんですが
いただいたものの方がやわらかくって美味しかったですよ~><
友人のお菓子セレクトはなかなかナイスでしたねw
みにゃ~さんのツボにもはまったみたいですww
No title
★miuちゃん

おお、miuちゃん見てくれてたのねww
おかげさまで作り甲斐のあるお菓子ばかりで楽しんでますw
Cのワームグミね、色を付ける前は白っぽい透明なんだけど
かなりヤバかったよ!!^^;
思わず目を逸らしました…ww
No title
★めぃびすさん

うわあーん!おかえりなさーい!!
体調が戻られたようで、ほんと良かったです!!
めぃびすさんのようなブログにしたいと、丁度入れ違いでしたが
がんばってきました><
少しでもめぃびすさんのブログに近づけたかなぁ…。
どうぞマイペースで、ご無理なさいませんように。
またよろしくお願いします^-^









        
 
http://sayann.blog76.fc2.com/tb.php/113-25645b6d
