categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

--
categoryフルーツ・ナッツ

たくさんいちご♪

comment0
こんにちは、Sayannです
今週は予定のない日が多かったので、思う存分粘土ができるぅ!と思って
いたのですが、そういう時の方が寝ちゃったり本読んでしまったりと
かえって何もできてないような気がします^-^;私だけでしょうか?
忙しい時のほうが、「この朝の10分でクッキー作って乾かしとこ!」とか
ちょこちょこ進むんですよw

あっ、今日は「LADY」だなあ。楽しみ!
でもその時間帯は用事があるので録画で明日見よう><


そんなわけで(?)今日はイチゴですイチ


いちご20


実は12月末くらいに作ってあったのですが
放置してました^-^;
こうして見ると私のイチゴってちょっと色薄めだよね。
グラデーションしようとするとこうなりがちかも?
今度は気にしてもっと真っ赤なの作ってみよう。


いちご21


まるごと使うものと割って模様を描き込むものと分けました。
そうそう、今回はちょっとお試しで粘土に色を混ぜ込んでみたんだった。
比べるために白そのままのものと、ホルベイン エアロフラッシュ ルミナスグリーン
混ぜたものとを作ってみたんですw
私はヘタのあたりの色が薄いイチゴが好きなんですが
ピンクでも白でもなく?ちょっと黄緑がかったものを作ってみたくて
蛍光緑をほんの少し混ぜてみたんですよねw

それにしてもこの100均の小分けタッパ(3個で100円)は使いやすいわー。
最近作りかけのものとか、全部これに入れてますよwホコリ入らないしね><
あともっと細かくて少ないパーツはフタつきの製氷皿に入れてます。


いちご22


あとで気付いたんだけど、丸のまま使うイチゴはルミナスグリーンで好みの感じになったけど
半割りで模様を描くイチゴは色混ぜすることなかった
まあでもうっすらなので、このままいっちゃいます^-^;
今回は内側の白い筋のないバージョンで描きました。楽ですw
こういうの描きだすととまらなくなりますw


このあいだたまたまブログを見ていたら、こんな現場に…!

11111.jpg

私はその日は一度ログインしていたので、私が踏んだのではなさそうですw
どなたかわかりませんが、おめでとうございます(?!)
特にプレゼントなども企画してなかったのでごめんなさーい
それにしてもよくぞここまで…>< ついこの間カウンター100番台だったのにw
これも皆さんのおかげだなあと感謝感激しております。ありがとうございました☆

   いつも応援ありがとうございます♪ぽちっとしていただけると喜んで踊ります     
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
スポンサーサイト

〔テーマ:★粘土スイーツ★ジャンル:趣味・実用

 









        
 
http://sayann.blog76.fc2.com/tb.php/111-e640562e
