categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

--
categoryフルーツ・ナッツ

クランベリー・レーズン・シクラメン

comment2
こんにちは、Sayannです

先週は日曜まで忙しかったのですが、今日からかなりまったりモードです。
ゆっくり粘土もできるかな?
時間があまりとれなかったこともあって完成品は作れてないのですが
パーツをちょこちょこと作っています。

クランベリー


クランベリーのドライです。
作り方はほぼレーズンと同じ!w
材料は前回紹介した「エグスオーク」で、無着色で形成・乾燥してから
赤のミスターカラーで塗りました。
リアルのドライフルーツを見ながら塗ったのが右の2個で暗めの赤なんですが
真っ赤で可愛いのもいいかなと、残りは明るめにしました♪


レーズン22


クランベリー作っていたら、そういえばレーズンも少なくなっていたなあと
ついでにレーズンも作り足しちゃいました。
作り方に書いたときは、着色をコピックでやりましたけど
「水性ペンだと退色がある」という情報をいただきましたので
今回は頑張ってミスターカラーを調合して茶色を作ってみましたww


レーズン21


ちょっと色が濃すぎた><
窓際において逆光で撮影してみますw



おまけのシクラメン~(←これはチューリップ!)


シクラメン2


実家の父がシクラメンやパンジーの栽培のお仕事をしているので
毎年12月頃にうちの庭用に分けて貰っちゃってるのですが
今年は「成育が悪くて売りには出せないけどうまくいけば咲かせられる」という
鉢をいくつかもらいました。
二ヶ月近くたって、最初は見えなかったつぼみが少しずつ上がってきて
とてもかわいらしいので、写真を撮りました☆


シクラメン


右のはちゃんとした売り物用のシクラメンで、ガンガン咲いてます!
私の好きなピンクのグラデーションで、花びらのふちが濃くなるタイプです。

またキレイに咲いてきたら画像を載せたいと思います♪

    ぽちっとしていただけるとヤル気UPします!応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
スポンサーサイト

〔テーマ:★粘土スイーツ★ジャンル:趣味・実用

 
No title
こんばんは♪
クランベリーもレーズンもすごくイイ感じですね☆
エグスオーク、私も使ってみたくなりました!
すけるくんはあのオイリーな感じがちょっと苦手で(^^;)

sayannさんのお庭には色んなお花が咲いているのですね~!
画像で見る庭の雰囲気とかも凄く素敵で羨ましいです。
No title
★まるゆさん

こんばんは^-^
お褒めいただいてありがとうございます!
すけるくん、確かにオイリーですよね。それならエグスオークは
一度使ってみたらいいかもしれませんね。
オイリー感は殆どなくて、どちらかというとパサパサしているのを
練ってやわらかくする感じでした。

お庭ねー、虫が苦手なので、冬~春に頑張っています^-^;
だいぶ慣れましたけどね!w









        
 
http://sayann.blog76.fc2.com/tb.php/109-f098a91e
