categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

--
categoryフルーツ・ナッツ

透ける粘土でフルーツ製作中!

comment4
こんにちは、Sayannです
さっきテレビで「ファミマで本当に美味しいスイーツを決める!」というのを
やっていました。ものすごーく食べたくなったんですが
今買いに走ったら、同じ目的の人が沢山いそうだわーw
それにしてもスイーツ工場の職人さんの、エクレアのクリームを盛る手さばきに
見とれてしまいました。3ヵ月の研修があるそうなんですが、私もやりたい!><


さてさて今日は透ける粘土を使って、足りなくなってきたパーツの補充として
キウイ、レモン、オレンジを作っている過程を。
今までは「すけるくん」を使用していたのですが、今回は初めて「エグスオーク」に
チャレンジしてみました♪

透けちゃう粘土 EXOAK(エグスオーク)

透けちゃう粘土 EXOAK(エグスオーク)
価格:980円(税込、送料別)



一週間ほど前に形成して、いい感じに透けてきたところです^-^
透明粘土って、透明になる頃を想像して着色するのが難しいと思うのですが、
今回は特に成功したみたいです♪


透けるフルーツ


キウイは透明で作って緑のミスターカラーで塗る、というのもやったんですが
それだと透けすぎてしまう感じがして、私は粘土に色を練りこんだほうが好みでした。
タネは描くよりも作って埋め込んだほうが仕上がりが全然違いますね。
そんな感じで、同じように見えるキウイでも前回作ったときより
自分好みに進化しているのです!たぶん!!
ちなみに今回の進化(?)は、いままでキウイの芯部分をすけるくん無着色で埋めていた
のですが、透けすぎていたのでグレイス無着色に変えてみました。


型抜き


芯部分のくりぬきはダイソーでみつけたこんなのを使ってみましたw
「ブタの鼻穴用?w」いやいや丁度いいサイズなんですよww


レモン製作途中


いい感じに透けておりますぅ~><
もお~うっとり~~!!(←バカ?w)
周りの皮とかつけなくてもこのままでも好きかもお~><


レモン小製作途中


こちらは小さいほうのレモンです。
裏側にも模様入れてあるんですが、裏側から仕込んだタネが透けて見えてるっっ><
宝石みたーい!(自画自賛しすぎw)いや、私は宝石よりも
透ける粘土が大好きだーー!!><


好きなのと上手いのは別なんですけどねw
精進します!!



   いい感じに透けてくるとテンションあがるぅ~!の、ぽちっと応援お願いしますはーと3

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
スポンサーサイト

〔テーマ:★粘土スイーツ★ジャンル:趣味・実用

 
こんにちは♪
キウイ良い色ですね!!
それとレモン、とっっっても綺麗です☆★
種も入っていてリアルで凄いです◎>∀<
すけるくんのひび割れに悩んでいる今日この頃、
エグスオークとすけるくん、どちらが使い勝手
良かったとかあったら聞かせて下さい♪♪

No title
★+eri*3*さん

ありがとうございます^-^
キウイの少しミルキーな色が気に入っています。
レモンは乾くといつも濃すぎて真っ黄色になってしまうので
今回は我慢して薄めにしてみました♪
ひび割れは私もチュッパチャプス状のキャンディを作るとよくなります。
レモンとキウイではあまりひび割れたことはないような?
厚さが関わってくるのかな~。
こんにちは(*^-^*)
レモンとってもきれいですねvV
果汁たっぷりな感じがして、皮がなくてもこれだけで十分美味しそう(*^-^*)i-178
キウイやレモンの埋め込んである種も、リアルで素敵です!!
透明粘土は難しそうでチャレンジしたことがなかったのですが、sayannさんの作品を見ていたら、是非チャレンジしてみたくなってしまいましたi-189
No title
★ミネさん

こんにちは^-^ 
まだニス塗ってないのにジューシーな感じが出てて
気に入ってます。うまく皮がつけられればいいけど…w
タネは黒粘土で作ってますが意外と形は適当ですw
カッターで細かく切ったりもしちゃってますが、埋めちゃうとあまり
気にならないみたいw
透明になる粘土、良かったら試してみてください♪
上手く透けてくると、テンション上がりますよ~!









        
 
http://sayann.blog76.fc2.com/tb.php/108-3b3e2702
