categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

--
category和スイーツ

続・和菓子のパーツとストラップ☆

comment10
こんにちは、Sayannです
今日は地元のどんど焼きに行ってきたのですが
なんだか体中が燻製されたようなニオイがついてしまいましたw
そんな訳でちょっと燻されてきましたのでテンションUPのために
「医龍2」のサントラを聞きながらの更新です^-^
ぬう~!気合入ってきたーっ!

「お立ちだ~い!」



今日も怒涛の和菓子パーツです。

たいやき


鯛焼きっこー!
これはパジコの和菓子型の中の鯛焼き型を使いました。
サイズが丁度いい感じです♪
パジコの鯛焼き型はわざとフチが付いてて可愛いですね!
他のは知らないので他のにも付いてるかも知れませんが^^;


ピンク鯛焼き


上のを作り終わった後に思い立って作ってみたピンク鯛焼きw
「白い鯛焼き」のピンクバージョンですね。タピオカ粉なので少し透明感が
あるのかなとモデナで作ってみたら、プラスチック製っぽくなったーw


どらやき


どら焼きです。最初半欠けじゃないのを作ったら、簡単なんだけどシンプルすぎてw
こっちの方が作り甲斐もあります。
まだニス前なのであんこもボソボソした感じですねw


和風ストラップ2


前回と今回のパーツを組み合わせてストラップを作りました☆
私はパーツを山ほど作ってから「バイキング形式」みたいな感じが多いですね
「最初にデザインありき」みたいなのもいつかやってみたいです。
なにしろパーツ作りが好きなので^-^;パーツばかりでなかなか品物になりませんw
誰か専属の組み立て職人になってくれないかなあww


和菓子ストラップ3


どら焼きに「さ」の焼き印も描いて、ニスもぬったのでパーツだけの画像より
あんこも美味しそうになったかなw


      和風気に入っていただけましたら、ぽちっと応援よろしくお願いしますどーな

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
スポンサーサイト

〔テーマ:★粘土スイーツ★ジャンル:趣味・実用

 
No title
かわいい~&おいしそう!
真ん中のポンテがかわいいですね
(*^_^*)
美味しそう!!
こんにちは!!
和風のストラップ、とても可愛らしい上にとても美味しそうで、思わずお腹がすいてしまいました(*^-^*)
抹茶ポンデもおいしそうだし、どら焼きもふわふわ美味しそうな感じが大好きですvV
わかる!!!!!!!!
そうそうそう!!!
 (*σ´д)σ 専属の組み立て部!!!!
もしくは、デザイン部!!!!
欲しいですよね~~~;;;;わかるなぁ~~~^^;
σ(・ω・)もパーツ職人一筋なので
パーツばかりが出来上がっていく始末ですw
なので、ネットショップは基本パーツはご自由に
組み合わせて下さいね♪ 的な商品が多くなりそうですw

そうそうそうww 組み立て部・デザイン部が欲しいですw
Re: No title
★ウサコさん

はじめまして^-^コメントありがとうございます!
美味しそうですか!?やったーi-178
簡単そうなドーナツも、真ん中にクリーム挟んだり
シュガーやソースをかけると意外と制作時間がかかるんですよね~。
可愛いとか美味しそうって思ってもらえると作った甲斐があります^-^
Re: 美味しそう!!
★ミネさん

こんにちは^-^お久しぶりです!
たまにお邪魔しに行ってたのですが、忙しいみたいで
心配してましたよ~。お元気そうでよかったです!
和風パーツは初めて作ったのですがなかなか面白いですね♪
どら焼きなんかも、クッキーとは焼き色の付く場所が違うんだなあと
リアル写真を見ながら勉強になりましたw


Re: わかる!!!!!!!!
★みにゃ~さん

こんにちは^-^みにゃ~さん、今年なかなかブログが始まらないので
心配してましたよ!お元気そうでなによりです。
去年の最後のみにゃ~さんのブログにご挨拶のコメントを書いたのですが
なんだか反映されなかったのか投稿されてなかったのか…i-201
結局年末のご挨拶ができずにすみませんでした!
今年もよろしくお願いしますi-178

みにゃ~さんもパーツ屋さんですか><
じゃあ私と組めないじゃないですかッ!w
一緒にデザイン・組み立て部隊探しの旅に出ましょうww
はじめまして
和風パーツかわいいです~(^^)
私も今ちょうど和菓子パーツを作ろうと
思っていた矢先にこの記事を見つけてしまいました(笑)

写真もキレイですし、勉強になります。

あのう・・
よかったらリンクお願いしてもよろしいですか?
No title
★ニコさん

はじめまして、いらっしゃいませ~^-^
和菓子パーツ面白いですよね。ストラップを作るときは
いろんな種類をつくってからつなぎ合わせるので
いろいろ作れて楽しかったです!
実はまだあるので、次回もお楽しみにw

リンク大歓迎です♪早速貼っておきますので
もし何か間違ってたりしたらお言いつけくださいねi-201
No title
ぱくっとやってしまいそうになるくらい美味しそうです!!!
本物より美味しそうかも(笑)
No title
★ほたるさん

はじめまして^-^コメントありがとうございます!
おいしそうって言っていただけるのが
フェイクスイーツを作っていて一番の褒め言葉だと
思っています♪ありがとうございます^-^
どうぞまたお気軽に遊びに来てくださいねi-178









        
 
http://sayann.blog76.fc2.com/tb.php/104-33238e91
