categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

--
category和スイーツ

和菓子のパーツとストラップ☆

comment2
こんにちは、Sayannです
街を歩いていると、どこもセール中でついつい買ってしまいますね!
今日は服とほわほわの軽量毛布を買っちゃいましたw
一昨年に買った「シープタッチ」という手触りのいい毛布が
2年経って毛足が毛玉っぽく固まってしまい、ボソボソになってたんです^^;
今日からまたほわほわ毛布だーはーと4


今日は前回UPした和風ドーナツに付ける他の和風パーツを紹介していきます。
と言っても、よくあるもので特に目新しいものはなくてすみませーん!


雪うさぎ


雪うさぎさんですうさうさ
妹がうさぎ飼いなので、年末の帰省で会ったときに渡してあげよーと思って作ったものです。
これもなかなかいろんな友達が気に入ってくれて途中で再生産しました。
あと現在ニスをいろいろお試し中でして、テカテカしてたりしてなかったりしてますw
次回作るときはしっぽも付けてあげようと思いました!


花菓子


お花の和菓子です。
やっぱりお花があるとはなやか~な感じがしますね♪
これもテカテカしてたりしてなかったり(以下略)
花芯のところは粘土で作ったものとビーズを埋め込んだものを作ったり
いろいろ試してみてます。


和菓子すとらっぷ


前回の和風ドーナツに上二つのの和菓子パーツ+ビーズをつけて
ストラップにしたものです。
これが妹にあげたやつだったかな?
このお花の和菓子は一番最初に作ったもので、上のグラデーションがはっきりしてる
ものより、私はこっちの方のが好きだなあ。
次回からこっちに統一しようっと!

他にもいくつか和風パーツを作ってあるのでそれはまた次回に


話は変わってカメラの修理続報なんですが、昨日修理見積もりのハガキが
届きまして、なんと2万円ですとーww
限界まで使って、新しいの買おうと心に決めましたw
近いうちに送り返されてくると思われます^-^;


     はやくカメラが戻ってきますように~!の。ぽちっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
スポンサーサイト

〔テーマ:★粘土スイーツ★ジャンル:趣味・実用

 
No title
こんばんは♪
雪うさぎ、かわいいですね~(^^)
昔あった雪うさぎのCM思い出しました!
でも、この前そのCMちらっと見たような・・・・。
お花の和菓子は、私もストラップになっている
自然なぼかしの方が好きです♪
No title
★まるゆさん

こんばんは^-^
ありがとうございます♪
今年はうさぎ年なのもあって皆さん欲しがるみたいですw
今回の和シリーズはまるゆさんの作られたものを見て
「私も作ってみたいなあ~!」という衝動で作ったので
まるゆさんのおかげだと思いますw
そろそろ「例の記事」も書こうかと思いますw
その節はありがとうございました^-^/









        
 
http://sayann.blog76.fc2.com/tb.php/103-8129cb00
