categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

--
category花・葉・その他

バラの季節

comment2
こんにちは、Sayannです
バラのシーズンがやって来ましたね!
とは言ってもお花の見ごろではなくお手入れの季節ですっ。
寒肥やり、土換え、石灰硫黄合剤で消毒と、やることが山積みです><
まずは葉っぱをぜんぶむしらねば!!(←そこからか!)

ピエールドロンサール

こんな寒さですが、庭の片隅でひっそりと咲いていました。
ピエールドロンサールです。
いい成育は望めない場所での地植えなんですが、さすが野生児ピエール
がんばってます。


お正月に帰省している間に、少しですがパーツを作ってきました。


バラいっぱい


バラでーすバラ10
こたつに入ってテレビを見ながらつくるバラはサイコーです。


バラ


なにも考えずにひたすら作れるからですw
バラの作り方は見よう見まねなので、もっとキレイに作れる方法がありそうな気が。
オススメの作り方などあったら教えてください^-^


型を使ったバラ


去年買ったままだった「バラの花弁型」という型抜きも使ってみました。
そのまま素直に作ってみたら、なんだか花びらが肉厚っ。頑丈そうですw
私なにか使い方間違ってます?


カップ咲き?


カップ咲きが好きなので、作ってみました。
でもただの小さいバラみたいになっちゃった^^;
あれはどうやって作るのかな~。


スヴニールドマダムレオニービエノ


うちのつるバラ、去年の春の写真です。
放っておくと3mくらい伸びるらしいです^-^;
この写真で二階のベランダ外側だしなあ。

冬のバラの手入れは嫌いじゃありません。
なにしろ虫がいないですから

今日ネットでこんなものを買ってみました。届くのが楽しみですおんぷ4



  バラのお世話もちゃんとやってください~!の、ぽちっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
スポンサーサイト

〔テーマ:★粘土スイーツ★ジャンル:趣味・実用

 
こんばんわぁ☆
なんと同じタイミングですv
私も一昨日からバラの花弁型を使ってひそかに
バラを作っています♪♪
私も型を使って作ってみたら肉厚になってしまい、
なんかおかしい!!∑(; ̄□ ̄汗
って思い、フローレのサイトにあるバラの作り方を観ました。
その結果、型から取った花弁をそのまま付けるのではなく、
『竹串などで花弁を軽く伸ばしてから
芯に対して3・3・5枚の順に花弁を付ける』そうです。

文章長くなって申し訳ございません(汗)
フローレのサイトに作り方が動画で乗ってるので、
見ながら作ったら良い感じに作れましたよ♪^^
No title
★+eri*3*さん

こんにちは♪コメントありがとうございます。
あははは、やっぱり型のままではダメだったんですねー!w
なんかヘンだなあと思いつつ私の中では
「この型はこういう肉厚なものなのね」で終了してましたw
きっと私みたいな人が他にもいるはずっ!?
販売元まで調べに行くeriさんって偉いなあと思いましたi-178

これからじっくり動画を見てみようと思います。
これで私もあんな美しいバラが作れるかしら~i-189
情報本当にどうもありがとうございました^-^/









        
 
http://sayann.blog76.fc2.com/tb.php/101-52fc5e6a
