参加イベント・ショップのお知らせ

★イベント情報★
2015.11.3(火祝)4(水)
クラフトカフェ2015 10:00~15:00
川崎市麻生区上麻生4-9-2 cafe peas + bakery okona
新百合ケ丘駅 川崎青葉幼稚園近く


★委託店舗★
      雑貨「SHOBUNDO」  神奈川県川崎市多摩区宿河原3-5-52
     JR南武線「宿河原駅」下車すぐ 郵便局向かい 営業時間:10:00~20:00
categoryスポンサー広告


--
categoryヘアアクセ・アクセサリー

持ち込みオーダーのヘアクリップ♪

comment2
こんにちは、Sayannです
今日は夕方にゲリラ豪雨&雷がありました。
30分位ですがベランダや中庭のタイル部分に一時的に水がたまるくらいの雨量で
これが一日中とか降っている地方は、それは大変だろうなあと思いました…。
地震とはまた違った恐怖感がありますね。どうぞお気をつけください。


さてさて今日は先月だったと思いますが、載せ忘れていた一品を^-^;
整体をやっている友人の家に、少しばかりデコの商品を置いてもらっているのですが
ご近所ということもあってよくオーダーをいただきます。
イニシャルストラップの文字指定とかその程度ですが(笑)
そんな中でもこのヘアクリップ…コンコルドっていうのかな、これを持ち込み
いただきまして「これにデコして!」というオーダーをいただきました^-^

持ち込みオーダー2


普段私が委託用などの商品として使っているコンコルドは7cmなんですが
これは12cmくらいだったですかね。かなりデコし甲斐がありました(笑)
黄土色と白色のマーブルのような、ステキな色の土台でした^-^


持ち込みオーダー


ちょこっとアップで。
今年はこんなパーツを使ったものが多いですねー。Sayann’2012モデルという
感じでしょうか;土台が違うだけでどれも同じに見えます^^;
マイブームなので許して(笑)


おまけのガーデニング~

ヘブンリーブルー

朝顔のヘブンリーブルーを植えてみました^-^
朝顔は殆ど手入れしなくても沢山花を付けてくれるので嬉しいのですが
枯れた時の片づけが大変なので最近植えてませんでした^^;
地植えにした時のツルと根の大きさといったら…。
今回は鉢植えにしましたが、秋に処分するころには鉢いっぱいに根が回ってて
ものすごいことになってるんだろうなあ!

サンパラソル

こちらは初めて買ってみました「サンパラソル」です。
サンと名前が付くだけあって、これも暑さに強いですね~。
葉が肉厚なので多少水切れしてもしょぼーんとならないところが素晴らしい。
そして花付きも花持ちもいい、これはいいかも…
買ったばかりなのでまだ小さいですが、つる性らしいのでどの程度大きくなるのか
楽しみです。一応支柱のある鉢に植えて見ました♪


もう7月も終わりですね!今月もお付き合いいただきまして
ありがとうございました!^-^
暑さにめげず、来月も頑張りましょう~!!
  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

〔テーマ:★粘土スイーツ★ジャンル:趣味・実用

New «‡Top» Old
