参加イベント・ショップのお知らせ

★イベント情報★
2015.11.3(火祝)4(水)
クラフトカフェ2015 10:00~15:00
川崎市麻生区上麻生4-9-2 cafe peas + bakery okona
新百合ケ丘駅 川崎青葉幼稚園近く


★委託店舗★
      雑貨「SHOBUNDO」  神奈川県川崎市多摩区宿河原3-5-52
     JR南武線「宿河原駅」下車すぐ 郵便局向かい 営業時間:10:00~20:00
categoryスポンサー広告


--
categoryチョコ・キャンディ・クッキー

オリジナルクッキー作り!

comment8
こんにちは、Sayannです
今日は一日出掛けていたのですが、春みたいな暖かさでしたね~。
帰ってきてから疲れて寝ちゃってたら、暑くて目が覚めました^^;
寒いと思って布団に包まって寝るとキケンですw


さてさて今日はオリジナルクッキーです。
だいぶ前からですがオーブン粘土で原型を作っていました。


オリジナルクッキーの元


クッキーサンドの元です。
オレオとか可愛いし、私はフェイクが好きなのでオレオにそっくりだという事に
魅力を感じるタイプなのですが、本物の型取りだと販売に支障が出てくるので
今後のためにもいっそのこと作ることにしました。
オーブン粘土はあまり好きではないので滅多に作らないんです。
なにが好きでないかというとオーブンが苦手なんですw


オリジナルクッキーの元2


型はシリコンで取りました。
模様が細かいときはシリコンが一番いいです


オリジナルクッキー5


周りの模様は「SAYANNSWEET」
最後の「S」が入りきらなかったので頭のSとくっつけちゃいましたw
文字を入れたら大きさ的にあとは真ん中のワンポイント模様。
何にするか悩んだのですが、ここは大好きなバラにしました


オリジナルクッキー4


んー、ちょっと線が細くてうまく型抜きできてないときもあるなあ^-^;
でもオレオとかリアルなクッキーって、これくらいの欠けはよくあるので
かえってリアリティ!?(失敗をなかったことにする前向きは得意ですw)



おまけのネイル~☆


お友達にまたネイルしてもらってきました
3~4月は式典関係が多いですからね><

ネイル02

色は地味だけど、キラキラ加減が多めという
お友達と名づけましたタイトル「THE・式典」ww
一ヶ月はもつのでこの時期はこれで乗り切れそうです(*´∀`*)


  オリジナルクッキー気に入っていただけましたらぽちっとクリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

〔テーマ:★粘土スイーツ★ジャンル:趣味・実用

New «‡Top» Old
