categoryスポンサー広告


--
categoryBOX・ディスプレイ・その他

ソフトクリームのジャックピアスと小梅さんのヘアゴム!

comment1
こんにちは、Sayannです
今日は寒かったですねえ~><
3月に買った石油を使い切るために無理してヒーターつけてたのに、
今日で石油が切れて寒いです!なんてこった!!

さてさて今日もジャックピアスです^^;
いい加減飽きてきましたか?(笑)

ソフトクリームjp0

まずは土台から。
こんな風にしてバラのパーツで売ってるのもあるんです。
いつも粘土埋込み式の時に使っている半透明のジャックピアスの土台と、その上に
嵌めるタイプの金属の飾り。

ソフトクリームjp1

そのトップにラインストーンを付けて、カン部分にチャームをぶら下げる、
これが普通の使い方なんですね。

ソフトクリームjp2

ソフトクリームは、このラインストーンをつけずに、極細口でシリコンを絞ります。
それだけ!!(笑)
ピアス土台と金属のつなぎ目(コーンの空洞部分)に、しっかりとシリコンを
詰めるようにします。それだけで接着もバッチリです。

カン部分には爪+カン付きのラインストーンをぶら下げました。
ゆらゆらキラキラして好きなんですよねえ^-^

ソフトクリームjp3

実際にスマホにつけてみるとこんな感じです♪かなりアップで写してますが;
見た目も作り方もシンプルだけど、意外と好評なんですよ(笑)



先日SHOBUNDOさんに納品に行ったときに、小梅さんと待ち合わせして
ランチ&ハンドメイドショップへお買い物をしてきました^-^
本当に小梅さんとか、Sちゃんとか、作っているジャンルは違っても
ハンドメイドが趣味の人と話をするのは大好きです♪
いろいろ刺激やパワーをもらっちゃったりして、とても楽しかったです^-^

よく試作品の交換をしたりするのですが、今回小梅さんからいただいた
ヘアゴムがこちら。

ビオラのヘアゴム

ぐはあ。めっちゃカワイイ!!私好み~><
こんなの売ってたら私即買いしますよ!!大人買いしますよ!!
丁度この季節の、パンジーのモチーフですね。早速来週のお出かけに
つけて行っちゃおう☆小梅さん、とても素敵なヘアゴムありがとうございました^-^
(*試作品なので、まだSHOBUNDOさんには置いてないみたいです)


あと、来月からブログの更新、3日に一度くらいのペースにしますね;
あっというまにネタがなくなって息切れしそう(笑)ごめんなさーい!

ソフトクリームジャックピアス、気に入って頂けましたらぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

〔テーマ:★粘土スイーツ★ジャンル:趣味・実用

categoryBOX・ディスプレイ・その他

ホットケーキのジャックピアス

comment2
こんにちは、Sayannです
ぎゃー!!あと一時間でサッカーが始まるうー><
どきどきしてきた!うっちーがんばれ!!

さてさて今日もジャックピアスです。
委託先のリクエストでたくさん作ったのでしばらく続きます(笑)
今日はホットケーキを。

ホットケーキjp1

柔らかいうちにイヤホンジャックの土台を上から埋め込みます。
上のほうが太いので、乾けばこれでがっちり固まります。
写真は乾燥が終わって焼き色を入れたところです。

ホットケーキのジャックピアス

2、3枚目のホットケーキを別で作っておき、木工用ボンドで重ねます。
バターも木工用ボンドで貼り付けます。
2液式のエポキシ接着剤を薄い黄色に染めて、バターの上から垂らします。

ホットケーキjp2

裏側はこんな感じになってます^-^
ガッチリです。

ホットケーキjp

重なってて少し倒れそうなのがカワイイ(笑)
土台と一番下の1枚目が外れる可能性は低いですが、2、3枚目あたりの接着部分が
ボキッといく可能性はありそう^^;
妹に使ってもらってるので後で様子を聞いてみよう。


今日のガーデニング

2年目のガーデンシクラメン

去年末に作っておいた寄せ植えが綺麗に咲きました♪
この寄せ植え、なんと真ん中のガーデンシクラメンが二年目なんです!夏越し成功~☆
うおぉもしかして私ってすごい!?なんて鼻高々だったのですが
ガーデンシクラメンって意外と強くてよく保つみたい。
夏~秋のあいだ、肥料もやらずに放置していたのに、こんなに花があがってて
ガーデンシクラメンってすごいんですね^-^

さてさて試合開始まであと少し!
気合入れて応援します!!ビール!!


 ホットケーキジャックピアス、気に入って頂けましたらぽちっとクリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

〔テーマ:★粘土スイーツ★ジャンル:趣味・実用

categoryBOX・ディスプレイ・その他

カップでジャックピアスの作り方

comment2
こんにちは、Sayannです
なんとなく更新がんばってます(笑)

今日は前回紹介した作り方の応用で、カップのジャックピアスの製作過程を。

まず今回使用したカップはこちら。
チャームとして販売されている樹脂のものです。
ストラップのサブパーツとしてよく使っています。



カップjp1

ドリルやカッターを使って根気よく穴を開けます。
もちろん粘土でカップを作ってもいいのですが、以前作ってみてあまりのヘタさに
愕然としたので、既製品を使わせてもらいます(笑)
右はイヤホンジャックのパーツです。カン穴が付いてるやつです。

カップjp2

穴のサイズが大きすぎないように気をつけます。
カップの下からペンチでぐいぐい引っ張ってはめ込みます。

カップjp3

これだけでも結構しっかりくっついているのですが
念のため今回はUVクリスタルで接着します。
1液式のレジンのようなもので、紫外線で硬化するものです。
レジンタイプを少量だけ使いたいとき、便利です。



カップjp4

今回はカフェラテでラテアート風のドリンクを入れてみました。
消しゴムはんこを作ってくれたSちゃんのリクエストだったんですが、
よく考えたら白とハートの色の部分が逆転してない?!(笑)
まあ試作品なのでご愛嬌です!(笑)

最後に念のため、UVクリスタルで表面をコートします。

カップJp5

スマホに付けてみる。ここまでが遠足…制作です(笑)
後ろの目が痛くなるような黄緑は、最近新調したソファーカバーです!
今後よく出ると思うので、「ああ、ソファーの上で撮ったんだな」と思ってください(笑)


  ちょっと可愛いかも!?と思っていただけましたらぽちっとクリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

〔テーマ:★粘土スイーツ★ジャンル:趣味・実用

categoryBOX・ディスプレイ・その他

久々にプリンセスミラーデコ

comment0
こんにちは、Sayannです
なんか11月になってた!はやっ!!
10日には宿河原の緑化センターまつりの手作り市に出ます。もうすぐじゃん!!
まだパーツちまちま作ってるよ><
私っていつも品物仕上がるのイベント3日前とかなんだよなあ…!



さてさて今日もブログお休み中にいただいてたオーダーの紹介です。
超久々にプリンセスミラーをデコりました。
スイーツデコはじめたばかりのころ、かなり初期に作っていて
パーツもデザインも初心者な感じのプリンセスミラーがいくつか家にあったので
先日中学校のバザーに献品したら、無事貰われていったようです。
ごめんそれあんま上手くなくて…(笑)
それよりもいろんな人に「バザーに出してたでしょ」って言われてびっくりしました(笑)
そんなにこの地域に浸透してるのか、私のデコ…(恥)

プリンセスミラー1


昔のに比べるとパーツの大きさが大きくなってバランスが良くなったような
気がします。昔はパーツ作ることだけに必死で、必死に作ったパーツ並べてた
たけだったような。
今はこの大きさだったら、このくらいの大きさのパーツがいいなとか
考えて作るようになってますね。
あと、「こうすると作るの楽だな」とか。これ大事だわー。


プリンセスミラー2

全体で大きさは手のひらくらいです。ちょっと小さめ。
「ピンクのミラー」がご希望だったのでデコや花もピンク系でまとめました。




パーツクラブ

夏に寄ったパーツクラブでのお買い物。
輪になってるパーツはバッグチャームなんかに使う大き目のリングです。
大きめビーズは、以前買ったものがなくなってきたので買い足したのですが、なんか
前のより色がくすんでるよー!?前はもっと可愛いピンクだったのに、おかしいなあ。
でもこのサイズ・デザインとっても使いやすいです^-^


  手作り市がんばれ~!の、ぽちっと応援宜しくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

〔テーマ:★粘土スイーツ★ジャンル:趣味・実用

categoryBOX・ディスプレイ・その他

ティシュケースに初デコ

comment4
こんにちは、Sayannです
昨日は仲良し友人たちと朝からコストコへ行って、喋り足らずにサイゼリアに寄って
お喋りして気付いたら夕方4時…という久々に楽しくて時間が早いというのを体験^^;
店を出たらほんとに4時なのが信じられなかったです(笑)
はーすっきりした!

さてさて今日も前回に続き初デコシリーズです(シリーズなんだ!?)
ちいさなポケットティッシュケースはデコしたことあったんですけど、大きいのは
初めてです。だってパーツ沢山使って大変そうなんだもん!


ティシュケース1


ほんと先月は完成品撮影程度でいっぱいいっぱいで製作過程まったく撮ってませんね!
いきなりですみませんが完成品です^^;
こんなにおおきな土台に小さいパーツでデコって初めてじゃないかな、
リアルサイズのシャルロットとかベリーパイは作ったことあったけど。
ぜんぜん質が違う作り方ですね。


ティシュケース2


パーツは半分くらいご希望の品を出していただいてたので、デザインで悩むことは
なかったんですが、制作時間があまりなかったのがキツかったですね~。
この茶色の土台にチョコをたらーりってのやってみたかったんですよね!
ここはイメージどおりにできた!


ティシュケース3


右側はいちごクグロフ、レモンパイ、アップルパイ、プリンアラモードと
やけに豪華w
プリンアラモードのカップはセリアで買いました。



今日の雑貨~

えーと、もう6月くらいに買ったものなんですけど今日ご紹介ってことでこのタイトル!
お気に入りのICカードケースです^-^
うちの地域限定でいうとパスモケースです(笑)

パスモケース

バッグチャームになるんですが、オートチャージなんで落とすとめっちゃ怖いので
普段はバッグの外ポケットチャックの中に^^;可愛いデザインが意味なし…!?
それにしても私の携帯(写真右)と激似ですぞ!
まあそれも気に入って買ったんですけどね☆

パスモケース2

けっこう厚いプラスチックですが、チョコごと改札にタッチできて可愛いです^-^
でも見てくれるのはパスの運転手さんだけかも!!(笑)


  ランキングに参加しています♪気に入っていただけましたらぽちっとなお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

〔テーマ:★粘土スイーツ★ジャンル:趣味・実用

New «‡Top» Old
