categoryスポンサー広告


--
categoryストラップ・バッグチャーム

春マカロンとお花見

comment3
こんにちは、Sayannです
4月に入ってから急に決まった予定がありまして
それについて手配したり調べ物してたりしてたら、一日があっという間に
終わっている今日このごろです(笑)
そんなわけで更新が滞ってました^^;ごめんなさい。

さてさて今日は春マカロンです。
去年の春のイベントに出したデザインなんですが、気に入ってるのもあって
今年もまた作ってみました~。

春マカロン

あんみつ乗せになっております。
寒天の色あいと感触がお気に入りです。
抹茶のマカロンは白のマーブルが入っております。


春マカロン2

微妙にグラデーションの付いてる桜の花&クリーム乗せ抹茶マカロンです。
薄ピンクと抹茶の色合いは大好きです。


春マカロンバッグチャーム

そのマカロンで作ったのがこちらのバッグチャーム。
SHOBUNDOさんに一個ずつ納品したのでまだあるかも?



さてさて4/3に上野にお花見に行ってきました。
去年偶然お花見の時期に上野に用事で行って、今年も見たいなあと、娘を連れて
行ってきました。

2013桜1

カメラを新調したので、テストも兼ねて。
うむうむ、最近のカメラは性能良すぎてこわい。

2013桜2

屋台通りができているので、娘と屋台三昧(笑)
4/3なのに、今年は開花が早かったのでソメイヨシノはだいぶ散ってましたね。
この枝垂れ桜はちょうど満開でした。

2013桜3

本当は国立西洋美術館のラファエロ展も見るつもりが、休館日だったTT
6月までやってるので、リベンジしに行くぞ!!


   リベンジがんばれ!の、ぽちっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
categoryストラップ・バッグチャーム

ワイヤーのバッグチャーム3種

comment3
こんにちは、Sayannです
あっという間に12月になりましたねー!やることが多すぎてビックリです。
とりあえず今年のデコイベントも補充も無事終了したので一息です^-^


今日は11月末のイベントに持って行ったワイヤーのバッグチャームのご紹介を。
ワイヤーのバッグチャーム用?金具は初めて使ってみたんですが
加工がラクでいいですね~これ(笑)チャームを丸カンで付けるだけですよ。
値段も加工時間もめっちゃお得な感じですね☆


ワイヤーのバッグチャーム4


しんぷる~。
あまりにもシンプルすぎた(?)ので、写真を取った翌日に鍵のチャームをもっと派手な
エッフェル塔に替えたんですよ(笑)
お花ジャムクッキー大好きっ!


ワイヤーのバッグチャーム5


冬っぽいバッグチャーム。いや雪だるまだけが冬っぽいんですがね(笑)
ここでもベルのチャームが使えたよ!
マシュマロとゼリービーンズはただ単に色合いとリアルサイズな大きさだけで
揃えました!


ワイヤーのバッグチャーム


雪の結晶クッキー(大)
オーナメント用に作ったものをバッグチャームにしてみました。
これも水色と白メインな色合いが気に入ってます。
ミニミニリングのチャームも可愛くてお気に入りです♪


さてさてこのワイヤーなんですが、今回はこちらで購入しました。


やっす…!
今回買ったのはちょっとサイズが小さめだったので、次回はもう一回り
大きいの買ってみようかな。どっちのサイズがいいか悩むわ~!



今月は庭の手入れと花の植え替えをしようと思います^-^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
categoryストラップ・バッグチャーム

クリスマスなバッグチャーム☆

comment0
こんにちは、Sayannです
イベントが3日後になりましたー!
これでもかという勢いでデコ量産しております><
といってもぱっちんどめやイヤフォンジャックなどの安価なものなのだけど(笑)
ご近所に幼稚園があるせいか、ぱっちんどめがいつも品薄になっちゃうのです。

パーツを作り終わって、金具でどのパーツやチャームを組み合わせるかという
いつも行き当たりばったりな作り方をしているのですが、そんななかでも
「む、これはわりと可愛いのでは!?」と思ったものが出来上がったのでご紹介♪


クリスマスパーツなバッグチャームです。

クリスマスのバッグチャーム


最初はワイヤーのバッグチャーム土台で作ったのですが
なんかパーツ同士が重なっちゃってぜんぜん見えなかったので^^;
急遽チェーンにチェンジ。
雪だるまはオーナメント用パーツ、雪は元はといえば去年オーダーいただいた
イヤリング、ツリーはぱっちんどめ用パーツなんですが、なんかうまく
まとまっちゃった感じです(笑)


クリスマスのバッグチャーム左


このベルのチャーム、めぃびすさんとうさこさんとパーツクラプに行ったときに
可愛くて買ってあったんだけど、やっと出番が来たよ…!
あー、このために買ったのねきっと!


クリスマスのバッグチャーム右


このツリーとチェーンを繋ぐ星のカンが気に入ってます。
ツリーとなんとなくサイズ合ってるよね?てっぺんにつける星みたいにみえない?w
あとは色味のおまけでシュガーキャンディのビーズを。


クリスマスのバッグチャーム2


可愛くできた!(自画自賛)


さてさて今日はこれからうっちーの試合が…
怪我明けでスタメンなのでちょっとドキドキだけ、見れるのは嬉しいので
応援してきます!



  バッグチャーム気に入っていただけましたらぽちっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

〔テーマ:★粘土スイーツ★ジャンル:趣味・実用

categoryストラップ・バッグチャーム

小さいアップルパイのストラップ(Lomi-Romi様委託用)

comment1
こんにちは、Sayannです
昨日はまたまた築地へ行ってきました^-^
5月の連休に初めて家族で築地へごはんを食べに行ったのですが
その話を友人たちにしたら、みんなも連れてってと(笑)
意外とみんな行った事ない、一度は行ってみたい場所なんですよね♪
という訳で、5人で遠足みたいに行ってきました!
そしてよくTVで見かける「すしざんまい」で寿司ランチ!もしかしてセレブっぽい?w
お店の前ではV6の城島さんがロケしてましたよ~。


今日はいつも作っているサイズより一回り小さい、ストラップサイズのアップルパイです。
いやあ、小さくてアミアミ作るの大変だったw

アップルパイのストラップ


こちらは 6月16日(土)21:00ごろリニューアルOPEN予定のLomi-Romiさんの
ネットショップで委託販売の予定です。
今までサイズのアップルパイのバッグチャームも委託する予定です☆


アップルパイのストラップ2


今まで作っていた大きなサイズのアップルパイだと、どうしてもバッグチャームの
サイズだったんですが、小型化に成功(笑)ストラップにできました^-^


アップルパイr


左側の3つがバッグチャームのサイズ、右の2つがストラップのサイズです。
小さいのもなかなか可愛いね!


今日のガーデニング~

ぜんぜん今日の話じゃないんですが;またまた記録代わりにUPさせていただきます。
5月半ばくらいに咲いたときのものです。

2012ジャルダンドゥレソンヌ

ジャルダン・ドゥ・レソンヌ
色も香りも形も大好きなんですが、欠点は散るのが早いこと。
あといい香りのせいか必ずと言っていいほど一番蕾がパックリ虫に食われる!><

2012ヴェルシーニ

ヴェルシーニ
「たぶんヴェルシーニだと思います」とおまけで貰った苗(笑)
ヴェルシーニだと信じて育てているけど違ったらどうしよう^^;
色も形も大好きです。香りは殆ど無いですが花持ちはとってもいいです。
一週間くらい咲いてますが、先始めから終わりにかけて色も形も変化するので
長い間楽しめます。


 アップルパイのストラップ、気に入っていただけましたらぽちっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

〔テーマ:★粘土スイーツ★ジャンル:趣味・実用

categoryストラップ・バッグチャーム

クッキーとコーヒーカップのストラップと今年のばら

comment2
こんにちは、Sayannです
ご無沙汰しております^^;ちょっと更新間隔が空いてしまいました~。
粘土は続けますし制作も進行しているんですが、ブログの方はやや充電中でございます!


さてさてデザフェスに出品しましたストラップのご紹介など。
おかげさまで完売したシリーズです。

クッキーとコーヒーカップのストラップ1


色合いはかなーりシンプルなんですが、コーヒーカップのチャームの
じゃらっとした感じが可愛かったですかねえ。
カップの中身はレジンでコーヒーを作っております。


クッキーとコーヒーカップのストラップ2


6月16日からの通販に向けてちょこちょことパーツを作っていたのですが
またこんな形のストラップを出そうかな~、と思っています。
でも白いカップもうないんだよねえ。緑とかピンクとか、ちょっとビビッドな
感じのカップしか在庫がないので、合わなかったら他のチャームにします^^;


今日のガーデニング~


バラの季節がやってまいりましたー!
いや、デザフェスであわあわしているうちにすでに散っております(笑)
今年の一番綺麗だった頃の画像を日記代わりにUPしておきます。

ブルームーン2012

玄関前のつるブルームーンです。
根元は日陰のはずななのに、枝葉が頑張って日光を吸収しているようです(笑)
南側のつるばらが去年カミキリの幼虫にやられて枯れてしまったので、
現在我が家で一番大きな枝振りのバラです。

ブルームーン20123

横にものばしています。

ブルームーン20122

綺麗な色^-^うす紫ですね。来年も頑張って綺麗に咲いてね~☆


  クッキーストラップ、気に入っていただけましたらぽちっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

〔テーマ:★粘土スイーツ★ジャンル:趣味・実用

New «‡Top» Old
