categoryスポンサー広告


--
categoryヘタリア関連

ヘタリアでお弁当まとめ

comment0
こんにちは、Sayannです
またまたヘタリアのまとめです。
24年~25年2月までに作ったヘタリア弁当をまとめます。


ヘタリア弁当

たしか去年初めて作った日本さん弁当。
スライスチーズを土台にして、おにぎり用のりでひたすらカット。
紙の下書きがあるので、その通りに切ればいいだけなんですが
細かくて根気のいる作業かも(笑)

ロシアさん弁当

2番目に作ったロシアさん。
ちょっと似てなかった(汗)

イタリアさん弁当

前回なめてかかったら全然似てなかったので、ちょっと気合を入れてみる。
細かいところまでうまくできて大成功☆
イタリアの旗がオシャレ?w

masyu_20130314174336.jpg

カナダさん弁当。
最近娘の好みがロシアさんからカナダさんに変わってきた。
カットのコツが掴めてきたせいか、30分くらいで作れるようになった。

ルーマニア弁当

ルーマニアさん。
ちょうど良い下書きがなく、娘に描いてもらった下書きから作ったので
本物とはイメージが違うと思いますが、なかなか可愛くできました。

のりアート弁当を作っていて、一番重要だなと思ったことは
「ご飯やおかずをよく冷ましてから詰める」です。
のりアートをいくら頑張って作っても、温かいものと一緒に詰めると
お昼時に蓋を開けた時にチーズごとでろでろに溶けてるんです!!がーんΣ(゚д゚lll)
こんなに頑張ったのに、溶けてた事が2回あったそうです(笑)


おまけ
トリコ2
トリコ大好きな友人の娘さん用に作ってあげました(笑)



気に入っていただけましたら、ぽちっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

〔テーマ:料理ジャンル:趣味・実用

categoryヘタリア関連

粘土でヘタリアまとめ

comment0
こんにちは、Sayannです

ヘタリア関連からブログに来訪してくださる方のために
ギャラリーに「ヘタリア関連」のカテゴリを増やしました♪
このページでは今まで作ったヘタリアのチャームなどをまとめました。

もちめりか111

もちめりかのチャーム。ストラップ用です。
2段重ねのがかわいいです(笑)

ろしあクッキー

ろしあクッキー。
この当時は娘がロシアさんに嵌っていたので作ったのですが
こんなクッキーのどこがいいのか謎すぎた(笑)

ヘタリアストラップ

上のチャームを組み合わせて作ったストラップ。
フランス国旗のリボンが可愛い。確かセリア(100均)で買ったんじゃなかったかな。
セリア使えるなあ~。

国旗チャーム

アートマンで買った国旗のストラップをプラスしました。
ヘタリア関連ストラップを作るときはかなり使えるアイテム。

もちめりジャックピアス2

もちめりかジャックピアス。
ボンドで貼り付けただけなので取れやすい事が判明。
現在は取れにくい改良版で作ってます。
詳細はまた次回にでも^-^

やっぱり寂しいのでランキング復活(笑)
いままでのまとめですみませんが気に入って頂けたらぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

〔テーマ:★粘土スイーツ★ジャンル:趣味・実用

categoryヘタリア関連

ヘタリアでストラップ!

comment4
皆様お久しぶりです~
私は元気にやってます!が、身内の介護とこまごましたことで
ちょっとブログやるテンションが下がってました^^;
また不定期ではありますが、ちょこっとずつブログも書いていきたいと思います。


さてさて1月にヘタリア大好きな娘がこんなものを買ってきました。

へた

シリコン型つきスイーツブック…
リアルなスイーツ用なんですけどね、ママはリアルはつくりませんから(←おい)
でもとっても可愛い型だったので、スイーツデコ仕様で作ってみました!

へた1

じゃーん。
ホワイトチョコベースの、ペロペロチョコっぽく作ってみました。
ううむ、型が可愛いから仕上がりも可愛く見えるな(笑)


いぎりすすとらっぷ

イギリスさんストラップ。
イギリスさん大好きな友人の姪っ子さんのところへ行くことが決定!
一粒チョコの裏に国旗シールを貼ってレジンで上塗りしてみました。

あめりかすとらっぷ

アメリカさんストラップ。
なぜかフランス国旗模様のリボンとイギリスもち。
でも娘に言わせると悪くない組み合わせなんだそうです(笑)奥が深い…。

枢軸すとらっぷ

枢軸ストラップ。
ドイツ、日本、イタリアの組み合わせは枢軸と言うのだそうです。
お勉強になるなあ(笑)

ふらんすすとらっぷ

フランスさんストラップ。
うむ、このチャームの使い方は正しい。

いぎりすもち

今回のヒット作、イギリスもち(名称よくわかりません;)
これは可愛くできたな(笑)

★ヘタリア関連のものは趣味で作ってますので非売品です~


更新が不定期になったため、ランキングから外させていただきました。
また定期的に書けるようになったら、よろしくお願いします^-^

それではまた!

〔テーマ:★粘土スイーツ★ジャンル:趣味・実用

New «‡Top‡» Old
