categoryスポンサー広告


--
categoryアイス・パフェ・クレープ

3段アイスのストラップ♪

comment8
こんにちは、Sayannです
サッカーの日韓戦を見てました~(*´∀`*)難しいパスがするすると通って
見ていてとても楽しかったです^-^選手たちが楽しんでプレーしているのが
伝わってきました。この調子でWC予選も頑張って!


さてさて前回のオーダーイラストの続きです。

オーダー用紙


3段アイスのオーダーも頂きましたので、今回はこの通りに作ってみます。
こんなに詳しく書いてもらえると、私の考えることが少なくて済みます(笑)


土台つきホイップパーツ


まずは絵にあるようなホイップのチャームから。
下にクリアファイルを敷いて絞れば、金属の土台がなくてもチャームにできるのですが
今回はおためしでわざわざ金属の土台の上に絞ってみました。
ちょうどいいサイズの土台があったからです(笑)


スプーンにホイップパーツ


土台の上にホイップを絞ってるうちに、思いつきでこんなのも作ってみました(笑)
スプーンチャームに極小ホイップ!


スプーンにホイップ2


かなり極小です^-^;
なかなか可愛かったのでこの3段アイスのチャームに使おうかなとも思いましたが
3段アイスにスプーンは?なのと、アイスとスプーンのサイズ比率がだいぶちがうので
今回はやめました^^;


3段アイス3


アイス作りに入ります。そういえば段々アイスは作るの初めてだなあ!
アイスの底をちょっとくりぬいて、重ねたときに違和感の無い様にします。


3段アイス2


オーダー通りの重ね順でに2個作りました^-^
長いTピンを通してあるので、一個ずつ取れることは無いでしょう。
壊れるとしたら根元から取れます(笑)
少しアイスが斜めになるように曲げてみました。
やや斜めぐあいが可愛いです(〃∇〃)いつ倒れるのか、ドキドキしますね(笑)
アイスのコーンは、デコ用に売っていた既製品です。

完成品はまた次回に!
  

  夏にアイスのモチーフはいいよね~☆の、ぽちっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

〔テーマ:★粘土スイーツ★ジャンル:趣味・実用

New «‡Top‡» Old
