categoryスポンサー広告


--
categoryパン・フード・ドリンク

レタスとソーセージの材料

comment2
こんにちは、Sayannです
今日は「美しい隣人」を生で見るために初めての予約投稿に
チャレンジです゚+.(・∀・).+゚
11時ごろにチェックしにくるつもりですが、うまくできてなかったら
ものすごいガッカリしそうwがんばりますww

前回UPしたホットドッグですが、早くも嫁入り先が決まりましたっ!(^0^)/
ブログを見てくれた基礎化粧品メーカー勤務の友人が、ぜひ欲しいということで
なんと化粧品と物々交換ですwなんて原始的な!!でもこういうの好きだわーw
その基礎化粧品は私も何度も使わせてもらっていて、キトサン配合で
とてもお肌にやさしくて愛用しているんです。でも石鹸だけで2500円とか
品物がいいだけにちょっとお高め今回は物々交換ということで、ラッキー!w
ていうかあのホットドッグ、そんな値段しないと思うんですけどww


今回は前回と同じホットドッグシリーズですが、ちょっとずつ材料の
紹介などもしていきたいと思います(*´∀`*)

ホットドッグバッグチャーム3


前回はドーナツバージョンでしたが、こちらはちょっと前に紹介した
sayannsweetsオリジナルクッキーで作ってみました☆
なんとなく使ってみたかったというだけで、ちょっとセットに無理があったかなw
これでリボンをクッキーに付けると、クッキーの方がメインになってしまいそうなので
敢えて付けませんでした^-^;そのかわりラテに王冠のチャームと
シュガービーズが付いています。


ホットドッグバッグチャーム4


こちらのホットドッグは前回と違って上にケチャップをかけてないのですが
ソーセージの下にチリソースがひいてあるイメージです


私が初めてホットドッグを作ろうと思ったときに、レタスってどういう色と
材料で作るんだろう?というのが一番引っかかっていました。
ま、まあまずやってみるかー!ということでとりあえず使ってみたのが
以前ミント作りで紹介しましたコレ↓
リーフエレメント

リーフエレメント
価格:515円(税込、送料別)


これ少量にグレイスを混ぜただけでレタスっぽくなりました^-^;
なんだー!やってみたらエライ簡単w
コツはリーフエレメントをかなり少量で、色を薄めにすることかな。
グレイスメインなんで、乾けば透明感出ますし、あとは指先などでつぶして
フリル感を出すだけです♪


ホットドッグ2


ソーセージの材料は粘土はモデナで、色は黄土色+ピンクに加減を見ながら
茶色を足していきました。バジルソーセージにしたい場合は、緑と茶または黒の
砂を足します。私はここで買ったものを何色か持っていて愛用してます☆



ホットドッグはたぶん思っているより簡単でしたので
よかったら作ってみてくださいね(*´∀`*)
じゃ、「美しい隣人」見てきまーす!

 
       ぽちっとしていただけるとテンションUPで踊ります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

〔テーマ:★粘土スイーツ★ジャンル:趣味・実用

New «‡Top‡» Old
