categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category材料

浅草橋でパーツのお買いもの

comment2
こんにちは、Sayannです

昨日は久しぶりに浅草橋までお買いものに行ってきました♪
またまためぃびすさんとご一緒です。
めぃびすさんと言えば、夏に会ったときにザクロのチャームをいただいたのに
いまだブログにアップしておらず不義理をしてて本当にすみません~^^;
近日中にアップしますね!
めぃびすさんの素敵なブログはこちら→めぃびすのスイーツデコ日記♪

夏に一緒に浅草橋にお買い物に行こうと約束していたのですが、私は
浅草橋は3年ぶりぐらいで、パーツショップからランチの店まで
すべてめぃびすさんにお任せ状態に(笑)
でもとても素敵なお店を紹介していただきました^-^
ゆりさん、一度絶対自分で見に行ったほうがいいですよ!(笑)


ふくろ

まずは「シモジマ」でパッケージ類散策。
プリンセスミラーや大きめのBOXを入れるためのクリアパックを買いました。
口部分にシールが付いていて、はがして接着できるタイプです。
100枚入りで300円くらい。いつも100均で15枚入りのを買っていたので
だいぶお得なかんじ。

水色とピンクのは、組み立てると箱になります。10個入りで500円くらい。
バレッタやヘアゴムのオーダーをよくいただくので、厚みの薄い箱が欲しかったんです
よね。色もかわいいし、良いものが見つかって嬉しいです。

小袋は水色のメリーゴーランド模様が可愛かったのでつい買ってしまいました!
200枚入りで250円くらい、可愛くて安い><
ネットでも安いものは買えますが、実店舗だといろいろなサイズと柄が選べて
楽しいです。

ビーズ

今回のメインイベント、ビーズショップ巡りです(笑)
貴和やパーツクラブはもちろん、オリジナルっぽいお店がとても楽しかったです!
左上のは反射してしまって見難いですが、お花のプラパーツです。
赤のビーズは貴和で買いました。
私的に、キャンディみたいに見えるビーズが好きで集めています。

ビーズ2

プリントものと、オレンジのキャンディみたいなものと、パールチェーンは
めぃびすさんに連れていってもらったお店で購入しました。
プリントものは和物と合わせたら素敵でしょうね~。
青いビーズは、ひとつ40円でした。

さてさて素敵なパーツも手に入ったことだし、明日には注文した粘土も届くようなので
気合を入れて頑張りたいと思います^-^


ぽちっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

スポンサーサイト

〔テーマ:★粘土スイーツ★ジャンル:趣味・実用

category材料

ジャックピアスの強度

comment0
こんにちは、Sayannです
最近委託店舗などでジャックピアスのリクエストが多いのですが
ボンド貼り付け型の土台ですと、どうしても強度がなく取れやすいので
カンでチャームを付けるタイプの土台を多用していました。

が…スマホの上にぽってり乗っているチャームを見るたび
かわいいよなあ、既製品はいいよなあ!なんて思っていたので
なんとか取れない方法を考えてみました。

とは言え、最近めっきりスイーツデコから遠ざかってまして
思いっきり出遅れてますので、もうとっくにほかの方もやってらっしゃると
思います^^;まあそんなこともあるよね、程度に思ってください(笑)


ホットドッグjp0

以前ホットドッグのジャックピアスを作ったのですが、ボンドで土台に貼り付けた
だけのものは案の定すぐに取れてしまいました><
ので、今度はカン付け型のジャックピアス土台をパンに埋め込んで作ってみました。
土台の頭の部分だけ、すこーし出す程度に残します。

ホットドッグJP

裏はこんな感じ。接着剤を使わなくてもしっかり固まっています。
ちょっとデコボコが気になりますが、差してしまえは見えなくなる部分ですので
まあいっかな!

ホットドッグJP2

ホットドッグのジャックピアス強化版、できたー!わーい。

もちめりjp

この調子でもちめりかも。
顔を描く前の写真で怖いですが。
完成したものを娘に付けさせていますが、かなーり乱暴に扱ってるようですが
2ヶ月経った今も土台から取れていません!^-^v

マカロンjp

調子に乗ってマカロンも。
下の皮だけ埋め込んで、乾いたらシリコンで上の皮と接着。
出来上がったのですがあっさり過ぎてちょっと可愛さ不足だったです(汗)
いや自分の形の不出来のせいかも!><
マカロンは形が難しいですよね~。

ジャックピアスの差し込み部分にはデコボコがあるので、それの細い部分を
一部でも粘土で包んで埋める感じにすれば、乾いたときにはガッチリと
つながります。



これはいいかも~、と気に入って頂けましたらぽちっとクリックお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

〔テーマ:★粘土スイーツ★ジャンル:趣味・実用

category材料

ナチュラルキッチンでお買い物♪

comment2
こんにちは、Sayannです
なんとなーく更新が続いています(笑)

さてさて今日はナチュラルキッチンでお買い物したものの紹介です。
撮影はしてあったものの、先月のものなので恐縮ですが。
ナチュラルキッチンとはかなりオシャレな100均の事です^^
でもあまり近所に店舗がないんですよね~。
名前の通りキッチン雑貨が充実していて、スイーツデコにはぴったりですね。




これはなに?コップ?グラス?(笑)
厚めのデザインガラスに取っ手がついていて、サイズがデコに良さそうだったので
買ってみました。ミルクピッチャーよりちょっと大きいくらい?
パフェやクリームソーダなんか作ったら可愛いかもしれないですね。


n3.jpg


左がファーのボンボンで、ヘアゴムでもいいんですが説明書きに
バッグチャームにも、って書いてあって、ちょっと興味をそそられたので
買ってみました。上の白いのはメジャーです。上にデコれる?w
右のは木のお皿でかなりのミニサイズ。
和菓子なんか乗っけたら可愛いかなと思って、1つだけお試しで買ってみました。


n4.jpg


かぼちゃはクッキースタンプです。
その下のはタグもようのスタンプ。値段つけに使ったら可愛いかも?(笑)
右は木のスプーンとフォークのセット。厚さがないのでチャームには難しいかも
しれませんが、額縁とか置物タイプのだったら使えそうですね。


n5.jpg


ミニチュアのバケツとスコップ。
ナチュラルキッチンに行くと「これ何に使うの!」っていうのをなぜが
買っちゃうんですよねえ^^;


n2.jpg


これも…たぶん店の雰囲気に負けて買ったw
下のはハロウィン模様ですね。なにしろデザインが可愛い~。
でも何に使うんだろー(笑)


さて今日は夜中の3時40分からうっちーの試合がある…。
それまで仮眠しようかな。。。起きられなかったら泣くよ!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

〔テーマ:★粘土スイーツ★ジャンル:趣味・実用

category材料

ナイスなサイズのヒートン!

comment5
こんにちは、Sayannです
明日は金冠日食ですね!観察用グラスも用意済みでものすごく楽しみなんですが
お天気が不安~><どうか晴れますように!!

さてさて2ヶ月連続イベント出展であわあわしていたsayannですが
レポも終わりようやく落ち着いて…というところでオーダーを次々と戴いてます。
もしかして皆さんイベント終わるの待っててくれた?(笑)
お気遣いありがとうございますっ!!
イベント終わって気持ちが灰になっちゃうかと思ったけど、オーダーが入ったおかげで
粘土から離れなくてすみそうです^-^


良い感じのヒートンを見つけたのでご紹介します。
デザフェス用のりんごに付けるヒートンなんですが、りんごが少し重いので
普段使っているヒートンではちょっと不安があり、もう少し大きめ/長めのを
探していました。

りんごのストラップ


たまたま立ち寄った「ユニディ」というホームセンターなんですが、1年前にはなかった
アクセサリー用ヒートンが、ありましたー^-^/やったー!


ヒートン1


これがねー、なかなかいい感じの長さなんですよ。大きすぎず小さすぎず!
1パック10個入り120円だったかな?
色はこの2色しかなかったかも?でもじゅうぶん!


ヒートン2


既存のものと長さを比べてみます。
左が普段ハンドメイドショップで買うアクセサリー用ヒートン。
真ん中が今回買ったもの。
右がお馴染みPADICOのでかい(20mm)ヒートンですね。
今まで使っていたものと輪のところは同じ大きさなのに、ネジ部分が長いのが嬉しいです。

なんだか今までよりしっかり付きそうでしょう?(笑)
もしお近くにユニディがあったら探してみてください^-^


今日のいただきもの~

ボーイッシュ系で腐女子予備軍の漫画家になりたい娘(中1)が
私に折鶴を織ってくれました。

つる


絵ばっかり描いてると思ったけど、女の子だしこれくらいできるよね。よかった^-^


…つる?


…ってオイ!これ異常だよ!!
無駄に器用な血の継承が確認できてよかったよ…(シクシク)


   泣いたらイカン!の、ぽちっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

〔テーマ:★粘土スイーツ★ジャンル:趣味・実用

category材料

セリアとトーカイでお買い物♪

comment0
こんにちは、Sayannです。
今日で東日本大震災から一年ですね。
私はこの日まで災害などの非日常はどこか現実味がありませんでした。
放射能汚染や食糧不足などが本当に現実に起こるなんて。
去年の震災後はブログも暫くお休みさせていただいていました。
今日は各TV番組で復興しつつある東北の特別番組をやっていますが
少しずつでも復興しつつある東北を頼もしく思います。
私も一緒に進んでいきたいです。


さてさて今日のご紹介はセリアとトーカイでお買い物です^-^
セリアとトーカイが同居する町…それは小田急線・向ヶ丘遊園(笑)
私のお気に入りのご近所スイーツデコお買い物スポットです。
他にもなぜか全国最安値と思われるクレアーズとダイソーもあります。

トーカイ310

まずはトーカイへ。
今回のミッションは「トーカイへイベントのフライヤーを置かせてもらうこと」
「交換会用リクエストのメガネケース土台を手に入れること」です。
フライヤーの件はひびきさんからお店のほうへ了承済みなので、持っていくだけです。
今回トーカイでかったのがこれ。
超極細ペップ(造花用花芯)とベリービーズです。
ペップはめぃびす師匠がイチジクなどを作る時に種として使っていると紹介がありましたね。
たまたま目に付いたのでGETしてみました!イチジクは作らないと思いますが…(笑)

ベリービーズは以前見た時と違って、いろいろなサイズが出てましたね。
前は大きすぎるなあ、思って買わなかったのですが、小さいサイズがあったので
買ってみました。これに上からガラス絵の具かタミヤカラー赤でも塗ってみようかと。
それでベリーに見えるなら手間が省けますね。手抜きすぎですか?w

トーカイ向ヶ丘店に4月のイベント「春の祭典」のフライヤーを置かせていただきました^-^
ご興味のある方はぜひどうぞ~♪

余談ですが
買い物した時にメンバーズカードがそろそろ切れますよ、と言われました。
そうだ…入会したのって去年の3月11日だったんだなあ。
このあとセリアで買い物している時に震災に遭ったんでした。
ほぼ一年後にまた同じ場所にいるとは…。


セリア310


さてさてセリアに移動です。
イベント用にパーツなどを作り始めるとなぜか欲しくなる小分けタッパー。
出しっぱなしにしておくとホコリがたかるしね^^;
色付け用のファンデスポンジ。焼き色、いちごグラデーションもこれでやってます。
あとは絵の具やボンドのパレット代わりにつかうアルミケース。超安心の厚手タイプ(笑)
普通のだと、軽すぎて安定が悪かったり爪楊枝で混ぜた時に穴が開くんですよね^^;


セリア3102


右の白いフレームは展示の時なんかの飾り用ですね。
ピンクのほうはちょこっとデコしたら可愛いかも。土台の模様がすでに可愛いので
なんとかなるような気がしてますww


セリア3105


メガネケースをGET。これで今日のミッションクリアです(笑)
でも以前買ったのと全く同じではなかったなあ。あれはもうなくなっちゃったのかなー。
シンプルな缶のが欲しかったんですけど、これはスゥエード地みたいなやつです。

もうひとつはスマホスタンド?スマホユーザーじゃないのでよくわからないですが
立てかけておくものなのね。これにデコったら可愛いかなあと思ったけど
帰ってから旦那(←仕事がプラスチック使い)に鑑定してもらったらPP製だそうです^^;
ってことは、クリアファイルと同じ素材なので、シリコンでデコってもぽろりんと
取れちゃうってことですよね。つ、つかえーん!


セリア3103


またまた新しい型が売ってました^-^
新しいのが出てるとつい買っちゃうんですよね!以前買った型も家型しか使ってないと
いうのに^^;もう病気ですよ。「また買ったんかSayann!」程度に思ってください(汗)
右上の白いのは、スイーツデココーナーにあった「シュガーパウダー」だそうです。
私はグラスビーズを使ってますが、「シュガーパウダー」はどんな感じでしょうねえ。


セリア3104


今回のヒットはやはりコレじゃないでしょうか。
左のは製菓用で、もともと持っていたものなんですが「ちょっとデカいなあ」と
思っていたんですよね。今日セリアで見つけたのはそれよりもミニサイズ!!
しかも2コセットで100円!!お買い得です(笑)
これでどんなの作ろうかな!!新しい材料はやっぱりワクワクします♪


   今回のお買い物、楽しんでいただけましたらポチッとクリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

〔テーマ:★粘土スイーツ★ジャンル:趣味・実用

New «‡Top» Old
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。