categoryスポンサー広告


--
categoryチョコ・キャンディ・クッキー

手作り市用のパーツ完成♪

comment0
こんにちは、Sayannです

さてさて今週末10日と迫ってきました「手作り市」用のパーツが完成しました。
パーツさえ出来ていればあとはギリギリまで組み立てできますからね!
勝ったも同然ですよ!(何に?笑)
イベントというといつも「あれもこれも」と作りたくなってしまって
結局「あー、あれ作らなかったな」とか後で思い出すので、今回は
「コレしか作らないっ」と決めてかかりました。このやり方ちょっと楽かもw

手作り市詳細はコチラ「緑の道」

今回のメインは「リアルサイズお菓子」です。




仕切りのあるお菓子箱に入れたらちょっと可愛かった(笑)
これで全部ではないですが、メインはこんな感じかな~。あ、あとレジンで
ドロップとゼリービーンズを作ったので、それも足すつもりです。


p2.jpg


ドーナツはリアルサイズじゃありませんけどね(汗)
便利パーツなのでついつい沢山作ってしまいます。
ドーナツだけ繋げてもいいし、1つだけ使ってもいいしほんと便利(笑)


p4.jpg


クッキーストラップも作る予定です。
もう前回と同じビーズがないので違うチャームになると思いますが…。


p3.jpg


チョコチップクッキー。
組み立てるのが楽しみになってきました><
どのパーツとパーツを合わせようかな~♪



  手作り市がんばれー!の、ぽちっと応援宜しくお願いします★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

〔テーマ:★粘土スイーツ★ジャンル:趣味・実用

categoryチョコ・キャンディ・クッキー

クッキーでいろいろ☆

comment4
こんにちは、Sayannです
お気に入りの内田篤人選手が…オフが終わり、ドイツに旅立ってしまいましたorz
でもまたドイツのクラブチームで活躍しているところが見れると嬉しいです!
がんばれうっちー!

さてさて今日はクッキーで色々です。

アルファベット


ブログに載せるのを忘れてました、原宿デザフェスギャラリー時に作ったクッキー型です。
展示用に「Sayann Sweets」の文字を作ったんですよ。
文字の原型は表札?プレート用の木製です。
ダイソーで買ったプラスチックのトレイに貼りつけて、型取り用シリコーンを流し込みます。




アルファベットクッキー


シリコーンで作った型はぷるぷるで柔らかいので、詰めた粘土を取り出しやすいです。
今度はこの型を使って1文字ストラップでも作ろうかなあ。
クッキーでもいいけど、レジンでも可愛いかもしれない^^


お菓子の家o


先月にいただいてたオーダーのお品です。
お菓子の家はこれもデザフェスギャラリーの展示で使ったものですが、了承の上で
お安く買い取りしていただきました。
土台がクリスマス仕様のもみの木付きだったんですが、それは無しで、という
事でしたので土台だけ作り直しました。


クッキーストラップo


ストラップも同時オーダーいただきました。
ブログの右のギャラリー→ストラップのカテゴリからお好みのデザインを
指定していただきました^-^


あと2ヶ所、個人的に販売していただいてる場所の商品入れ替えが
今月中にあるので、なんだかんだでバタバタしております;
市松クッキーとチョコチップクッキーの在庫がなくなったので作り中です><


  納品がんばれー!の、ぽちっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

〔テーマ:★粘土スイーツ★ジャンル:趣味・実用

categoryチョコ・キャンディ・クッキー

クッキー焼けましたー♪

comment2
こんにちは、Sayannです
欧州のサッカーリーグも終わってしまい、楽しみがひとつ減ってしまいました><
でも5月、6月はワールドカップ予選の日本代表戦があるし、それはそれで楽しみです!
これはもしや生うっちーを見れるチャンス!?(笑)
でもスタジアムで豆粒みたいなのを見るのとTVでアップみるのと、どっちか悩むなあ!


さてさて今日は以前紹介した時はまだ生でしたクッキーを焼きました。
前はまだこんな感じでした。

チョコチップクッキー201205

焼き焼き…

チョコチップクッキー201252


しっとりめが好きなので、あまり強く焦げ感を出してません。
やっぱり焼き色入るとテンション上がるわあ!


チョコチップクッキー201253


先月の原宿ギャラリーのとき、お試しで4~5個くらい作った星型やハートのチョコチップ
クッキーがご好評いただいたようで完売しましたので、また作ってみました></
しかし今回もこれだけ^^;

市松クッキー201252


市松クッキーもみなさんお好きなようで(私も好きですw)在庫がなくなったので
多めに作っておきました。
オーダー分のものを引いて、残りはデザフェス用に出品したいと思います。


今日の鳥さん~

庭のハナズオウの木に、でっかい野鳥が止まっていたのでびっくり!
ハト以上カラス以下って感じ(大きさがw)

野鳥さん1

雨の中、黄昏がれていました。
後ろ向きだからコッソリ写真撮れたのね。

野鳥さん2

なんていう種類の野鳥なんだろー。
顔が見えないことには調べようもありません!てことで
顔を激写すべくこっそり近づくSayann。
ガラス越しなのでぼんやりしてるけど、アップで撮れた!^-^v

調べてみた結果
ヒヨドリさんでした!
また休憩しに来てね~^-^


  ヒヨドリって想像してたよりでかいじゃん!の、ぽちっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

〔テーマ:★粘土スイーツ★ジャンル:趣味・実用

categoryチョコ・キャンディ・クッキー

いろいろ作ってます

comment0
こんにちは、Sayannです
だいぶ暖かくなってきましたねー!
昨日はシャルケも快勝したし、いい気分でございます(笑)
そして今日はプチさんからとっても素敵な作品とプレゼントが届きました!><
もう毎日こんなに嬉しくていいんでしようか(笑)
プチさんの作品の紹介は次回にたっぷりと^-^


さてさてイベントに向けていろいろ作ってます。
あれもこれもとパーツから作り始めていく性質なので、形になるまでに
時間がかかります。自分でもちょっと心配になってきた…!

クッキーの元1


さてさていろんなクッキーを作ってます。
アルファベットのとか、お花ジャムクッキーはたぶんストラップ用。


キウイの元


キウイの元ー。
すけるくん製はすけるまで時間がかかるので早めに作っておかないと><
だいぶ前に作ってありました。


ハートムース土台


ハートムースの土台をいっぱい(笑)
大して目新しいものはありませんが、頑張りますっ♪



今日のリアルスイーツ~

卒業式にいただいた紅白まんじゅうが可愛かったのでご紹介。

紅白まんじゅう

うさぎさんじゃありませんか><
可愛いっ!!


   うさぎの紅白饅頭に萌えた!の、ぽちっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

〔テーマ:★粘土スイーツ★ジャンル:趣味・実用

categoryチョコ・キャンディ・クッキー

イベント用いろいろ♪

comment2
こんにちは、Sayannです
昨日は更新できなくて、楽しみにしていたかた(いらっしゃいましたら^^;)
すみませんでしたー!!
私の誕生日でして、外で美味しいもの食べてきましたっ(笑)

今日は暖かかったですね~。久々にのんびりとした日を過ごせました。
ちょこちょこと思い出したように粘土パーツ作ったりして(笑)
あれもこれも足りなくなっていたので、そろそろ本気出さないと!

さてさてブログのトップにもあります4/14~16日のイベント関連ですが
主催のLomi-Romiのひびきさんよりイベント用に粘土をいただきました^-^
こういうイベント参加って始めてなので驚きだったんですが
粘土までいただけるんですねぇ><感謝感謝…!!
ひびきさん、ありがとうございますっ★

展示会用粘土


こんなにたくさん!
今回のイベントの協賛企業さま、日清アソシエイツのコスモスとグレイスと
藤久のフリーリです。いつも使わせていただいています><

作っている時の在庫切れが一番嫌なので、何でも多めに在庫を買ってあるのですが
さらに太っ腹状態に(笑)これだけあればかなりの安心感が^^
はっ…沢山作れってことですかね?!(笑)


展示会用フライヤー


配布用フライヤーも入ってました^^
春っぽいピンク主体の可愛らしい、スイーツらしいイラストですねえ。
けっこうインパクトのある絵みたいで、友人に渡したときに
「あれ…この絵どこかで見たことある…!!」
「私のブログでしょー!」
みたいな会話をしてました(笑)

フライヤーは来週中に委託している店舗などに置かせてもらいます。


sayannクッキー


さてさてそんなこんなで3月中旬ごろまではパーツ作りのみに専念したいと思います。
ブログもあまり面白い画像にならないかもしれませんが、ご勘弁を!

Sayannロゴ入りクッキーを大量生産しました(笑)
これだけあればイベント用はOKかな…?
今回は春っぽい色でも作ってみたよ!


今日~明日はお楽しみの欧州のサッカー観戦DAYです!!
ロシアの本田は9時、英の宮市は12時から。
うっちーは出るかどうかわからないけど11時半から、香川は夜中の2時半からっ…!!
土曜じゃなかったら死んじゃいますぅ~^^;
それではまた!!

  パーツ作りがんばれー!!の、ぽちっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

〔テーマ:★粘土スイーツ★ジャンル:趣味・実用

New «‡Top» Old
