categoryスポンサー広告


--
categoryフルーツ・ナッツ

白雪姫のりんご

comment0
こんにちは、Sayannです
関東は暖かいですが雨が続いています。
雨模様も1~2日はいいんだけど、3日目くらいから嫌になってくるなあ(笑)
明日は築地にランチに行こうと思っているのですが、また雨みたいです><

さてさて今日は「白雪姫のりんご」です。
なんで「白雪姫」なのかというと、5/12・13のデザフェスで委託をお願いしている
ひびきさんのブースでは「童話」がテーマになっているのです^-^

りんごバスケット


限られたテーマの中なので他の作家さんとモチーフが被ってしまったりしてて
あわあわしたのですが^^;ひびきさんやすいーたさんが
「いろんな作家さんが同じものを作るのも個性が出て面白い☆」と言ってくださったので
頑張って完成させようと思います♪


りんごバスケット2


以前に出店した横浜の手作り市で買ってあったバスケットなんですが、2個しかないので
今回2個しか作れません;パーツを付け足してバッグチャームにする予定です。


りんごバスケット3


りんごはバスケットに接着する予定なので、底側は作りこむ必要がなかったのですが
作ってしまったので記念に写しておきます(笑)


りんごバスケット4


大きさはこのくらいです^-^
いっぱい作ってバッグチャーム以外にも、ストラップなんかにも使おうかと思ってます。





名古屋に引越してしまった友人が、いきなり遊びに来ました!
インターホン見てマジでびびったよ!!
スイーツデコを一緒に始めて、一緒にフリマに出したり、初期のデコフェスに一緒に
行ったりと、この友人がいなかったらデコの道に進んでいなかったかも!?という
私にとってとても大切なお友達なのです。
超久々に会ったけど元気そうでよかった!!

みそだれ

そのお友達のおみやげ。
みそソース?w
さすが名古屋^^;商品名もかわいいよ(笑)
今度チキンカツにつけて食べるよ!!

また遊びに来てね!


  白雪姫のりんご、気に入っていただけましたらぽちっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

〔テーマ:★粘土スイーツ★ジャンル:趣味・実用

categoryフルーツ・ナッツ

リアルサイズいちごとモンハンのフィギュア

comment0
こんにちは、Sayannです
今日は暑かったですねー!久々にシャツ一枚でアイス買いに行きました(笑)
地元ネタですが手作りアイスの店が近くにあるので、今年のアイス初めとして
ちょっとお高めのアイスを美味しくいただきました☆


さてさて今日はリアルサイズいちごです

リアルサイズいちご3


これも先日行われた原宿のデコイベントに、展示用として作ったものです。
もう「展示」って言われても何したら良いか見当つかなくて^^;
あれもこれも作って持って言ったような気がします(笑)


リアルサイズいちご


大きいサイズなので、しっかり種も色が塗れました。
今回は地の色を白にして作ったので、いつもより透明感がある(笑)


リアルサイズいちご2


そういえばリアルサイズのいちごを作ったのは初めてかも。
そのつもりで作っても、乾くと粘土が縮んだりしてけっこう小さくなるんだよね^^;
今回はそれを見越して大きく作ってみたからサイズ的には大成功(笑)
こういうのばかりは小さくなってしまった経験が物を言ってるのかも!?


今日のおやつ~

セブンイレブンに行ったら、売り切り半額でこんなのが売っていたので買ってみた!

「モンスターハンターフィギュア付きヌードル」!!

かっぷらーめん

すごい…定価438円とかするんだw
今は半額じゃないと買う気しないけど、モンハンやってた頃なら買っちゃってそう。
モンハンやってましたよ~、オンラインのやつ。ここでは内緒にしてますが
私は割とオンラインゲーマーなんですよ。スイーツデコ始めてからは自制してますけど!
ほんと、なにもゲームしてないのってここ2年くらい(笑)
あ、でもピグライフやってるか(←Sayann的には片手間すぎてゲームのうちにはいってない^^;)

そしてそのカップラーメンのメインがこちらですね。

おまけフィギュア

ティガレックス~
なんかかっこよく写真撮れたぞ(笑)
モンハンは曲も良い曲が多くて、CDも2枚くらいあったような気がする(笑)


  リアルサイズいちご、気に入っていただけましたらぽちっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

〔テーマ:★粘土スイーツ★ジャンル:趣味・実用

categoryフルーツ・ナッツ

いろいろいちご(2回目?)

comment2
こんにちは、Sayannです
うわーん!今頃パーツ作りとか、絶対間に合わないよーT_T
それなのに今日気分転換で整体行って帰ってきたら気持ちよくなっちゃって
昼寝しちゃうし、うきゃー!><

さて気を取り直していろいろいちごです。
なんかこのタイトル、今年2回目な気がします^-^;
作るときは一気なもので。想定内です!

2011111いちご

まずは大きめいちご。種部分も色塗りしてます。
右の作品記事リンクにあるいちごヘアゴム用に作りました~。

2011112いちご

小さめいちごです。ロールケーキのトップとか、クレープやカップアイスの
飾りに使います。種部分は色塗りする幅はありません(笑)

2011113いちご

大きさ比較するとこのくらい。
今年に入ってからニスを変えてみたんだけど、なかなかいい感じです。
でも調べてみたらこの種類で「防水」ってのがあったので、そちらに変えたいのですが
今のやつ、いつになったら使い切れるんだろう…。


これの「スーパーグロス」です。フルーツのときはてかてかニスです。
乾くとサラサラな手触りが気に入ってます^-^
前使っていたニスはちょっとべたつき感があったので!

2011114いちご

久しぶりに作りました、「みにゃ~いちご」です(笑)
ただ今回は表面にすけるくんを張ってないんですよね~。
一年くらい経つと、すけるくんが劣化?してしまって、透明感がなくなって
しまうので、表面真っ白になっちゃうんですよ。保管が悪かったのかな?
んー。でも表面のすけるくんがないとかなりシンプルだなあ^-^;


ではでは徹夜の勢いで制作やってきます!
ぽちっと応援していただけると元気が出ます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

〔テーマ:★粘土スイーツ★ジャンル:趣味・実用

categoryフルーツ・ナッツ

メロンとサプライズなプレゼント!

comment2
こんにちは、Sayannです
前回のブログで「明日の結果次第でひと段落、または10月に続く…」と書いたのですが
なんと10月に続く…に突入してしまいました!
喜ばしいことなので嬉しいは嬉しいのですが、私は準備で毎週あわあわしてます^-^;
ちなみにデコとは全く関係ありません><


メロンのもと

さてこれはなんでしょう!?

娘:「アイスの実!」 

ブーー!

めろん2

メロン玉になりましたー^-^
生乾きのうちにカットしておきまーす!
乾ききってからカットしようとすると、硬くてカッターの歯が折れます(笑)
左側のカットされてるようなのは、もともとこういう形に作った大きいサイズのものです。


めろんたち

ううむ…今回のメロンはちょっと実の色が濃かったな~。
カットメロンはパフェやクレープに使うと可愛いです^-^

以前に書いたメロンの作り方の記事はこちら★←クリック



そして…

今日はとんでもないサプライズなプレゼントがあったですよ!!
最近、商品のおまけや宣伝用などの無料でもらったクリアファイルを紹介したのですが
なんとツイッターなどで仲良くしてもらっているお友達から、こんなお届けものが~!

まおちゃん

まおちゃーん!><
しかも四種類も!!そして新品袋入りですよ!すごーい!!
よくこんな綺麗に保存してありましたね~!
確かに使うのはちょっと勿体無いかな(笑)

まおちゃん2

バンクーバーオリンピックの時に店舗などで配布していたクリアファイルなんですね。
商品を買ったら、おまけでもらえたのかしら?
噂には聞いてたんですが、めぐり合えなくて持ってなかったんです。
いいんですかこんな貴重なものいただいちゃって…(汗)
すっごい嬉しいです><Kさんありがとう~!!

パーマン

パーマンも入ってました(笑)漫画・アニメもじゅうぶん守備範囲です(笑)
商品のおまけのクリアファイルは芸能人、アスリートやアニメなど様々なものがあって
特にその時々に流行ってるものや、行事などのオリジナル性・記念品的な感じの
ものがとても面白いと思っています^-^
そしてクリアファイル欲しさに商品を買ってしまうのでした(笑)

今こんなクリアファイル付いてたよ!情報もお待ちしております!!


   ランキングに参加しています。ぽちっとしていただけるととても喜びます☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

〔テーマ:★粘土スイーツ★ジャンル:趣味・実用

categoryフルーツ・ナッツ

★プレ企画中★ドライクランベリー

comment2
こんにちは、Sayannです
ただ今一周年記念感謝のプレゼント企画中です^-^
皆様ぜひぜひご参加下さいね♪ ご応募はコチラ→応募してみる★


最近は細々とイベントで消費したパーツの補充をしております。
今回はフルーツ系を沢山使ったので、その補充品のうちの一部を。

ドライクランベリーです♪
ドライフルーツ

形作りはレーズンと全く一緒ですのでそちらを参考にしてくださいね。
過去記事のレーズンの作り方を見る→
机の上で、上部にだけシワを入れるので底辺が平らですが、デコってしまうと
殆ど気になりません。

今回は粘土には色づけせず、透明のままで作ってから色塗りしました。
ストック買いしてあったミスターカラーの中に、なんと注文間違いしたと思われる
クリアーじゃないレッドがっ!!
塗るまで気付かなかったんですが、折角なので塗ったものをお見せしましょう(笑)

クリアじゃないレッド

ウメボシか君は!

ドライフルーツ2

リアルなドライフルーツはもっと暗い色なんですが、宝石やビーズみたいなのが
好み&デコした時に華やかになるので少しオモチャっぽい感じで♪


↑間違ってないほうのクリアーレッドです!
透明系の粘土や、レジンの色づけに使っても透けるのでオススメです。
安くてうれしいですね^-^

マンディアンのリングゴム

それでもマンディアンに埋め込むと色が暗くなるう~><
しかしここで赤があるのとないのではかなり華やかさが違うんですよ(〃∇〃)


おまけのおやつ~♪

抹茶あずきチョコ

いつも消しゴムはんこでお世話になっているSさんからいただきました^-^
食べるまでは「なんだろうこの組み合わせ…^^;」と躊躇してたのですが
一度食べるとちょっとクセになる感じ!w
内側はチョコなの?あずきなの?!と、どっちかわからない感じですw
でもあずきとチョコって意外と合うのね…。


プレ企画も応募〆切が迫ってきました!ご応募がまだの方は、是非お待ちしています^-^/
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

〔テーマ:★粘土スイーツ★ジャンル:趣味・実用

New «‡Top» Old
