categoryスポンサー広告


--
categoryフルーツ・ナッツ

まだまだいちご!

comment0
こんにちは、Sayannです
入学式も終わり、新生活モードです。
とは言え、うっちーの試合が朝4時キックオフとかなので徹夜なんですが!
しかし毎週こういう楽しみのある生活も良いものですな!
ベンチやベンチ外の時のガックリさ加減もものすごいですけどね^^;


さてさてまたしてもいちごです。
今回はリアルサイズです。数も多いのでグラデーションとかしません(笑)

いちご412

使ったもの。タミヤカラーX-27とうすめ液。




いちご410


ひびきさんから戴いたイベント用粘土のグレイスに、グレイス軽量タイプを混ぜました。
タミヤカラーのX-27クリアレッドをうすめ液で薄めて、ヘタ付近に塗ります。
かなりあっさりめのグラデーションです(笑)


いちご413


今度は薄めないものをペタペタ塗ります。これだけ!


いちご414


簡単だけど、いっぱい作ると大変~><



今日のガーデニング~

クリスマスローズ2012

毎年咲いてくれているクリスマスローズが咲いてました^-^
私の母が言ってたけど、「クリスマスローズって名前と違って不気味な花だよね。」
うむ、確かに。黒やマダラの花びらのものが多いものな~。
せめて「アプリコット色」ってのを買ったんだけど、内側の緑が強いのでいまいち?
でもクリスマスローズって交配とか凝ったら楽しそうだよね~。
年々花が増えてきているのでそれも楽しいです。10本くらいまとめて咲いたら
きれいだろうな。(よその家では見かけます)


        
          イベントがんばれー!の、ぽちっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

〔テーマ:★粘土スイーツ★ジャンル:趣味・実用

categoryフルーツ・ナッツ

チェリー作り中その2

comment2
こんにちは、Sayannです

4月の原宿イベントで、天然石ラリマーが当たる!プレ企画を行っています!
Sayannも参加予定のイベントをブログでご紹介して下さった方の中から抽選で一名様に
主催のひびきさんからラリマーの天然石ブレス&リングをプレゼントくてくれるそうです^-^
詳しくはこちらから←クリック☆
めっちゃ爽やかな色合いですね!私も欲しい~!!
ラリマー、以前ちらっと見た時から気になってたんだよなあ。

応援記事は4/8までのエントリーだそうです。お早めにどうぞ^-^


さてさて前回の続きのチェリーです。

03さくらんぼ4


前回はここまでてしたね。
ぐいっと柄のワイヤーをさしこんだところです。


03さくらんぼ5


柄と実のすきまに、うす緑で着色した粘土を詰め込みます。
平らになるようにならします。


03さくらんぼ6


柄の先に茶色の粘土をつけます。
実全体につやつやニスを塗ったらできあがり~^-^
少しでも参考になったら嬉しいです♪


  イベントがんばれー!の、ぽちっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

〔テーマ:★粘土スイーツ★ジャンル:趣味・実用

categoryフルーツ・ナッツ

チェリー作り中その1

comment2
こんにちは、Sayannです
年度末につき、終わった仕事が3/2、引継ぎやら何やら残っていてまだまだやることが。
4月になったらなったでまた忙しいんだろうなあ^^;
イベントに集中したいっ!
とりあえず今週中にはパーツ全部作り終える!!つもり!


さてさてそんなパーツのうちのひとつ、さくらんぼを製作中です。
製作過程を撮っておきましたのでどうぞ~♪

03さくらんぼ


透明感のでる粘土、今回はひびきさんから4月のイベント用にいただきました
グレイスを使いました^-^ありがとうございました!
薄い黄色で着色して、丸めて、一ヶ所に縦筋を入れて
柄がつく部分に楊枝を刺して乾かします。


03さくらんぼ2


先日セリアで買った化粧用パフでポンポンと赤部分を着色します。


03さくらんぼ3


フラワー用ワイヤーのグリーンをお好みの長さにカットして
先をペンチで折りたたみます。
木工用ボンドをつけます。


03さくらんぼ4


ちょっと力ずくで(笑)押し込みます。


次回へつづく!!



今日のガーデニング~

2012しくらめん

春が近づいてきて、ガーデニングネタも増えてまいりました(笑)
皆様にお見せできるような庭を心がけたいとおもいます^^;

今うちで一番咲き誇っている花、シクラメンです。
毎年父からもらっているものです。グラデーション&フリフリの花びらのものが好き!
この場所はシクラメンにとって特等席のようで、毎年6月頃までこんな感じに咲いて
くれます^-^
今年は何月まで頑張ってくれるかな!?


    さくらんぼの続きを!!の、ぽちっとクリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

〔テーマ:★粘土スイーツ★ジャンル:趣味・実用

categoryフルーツ・ナッツ

いろんな素材でラズベリー

comment0
こんにちは、Sayannです
卒業式や年度末が近づいてきて、イベントに向けてデコに集中したいところなんですが
何かとリアル業務で忙しい毎日が続いています^^;大丈夫かなあ~(汗)



さてさて今日はラズベリーです。
いろんな材料で作ってみました。大したことしてないけどね!

ラズベリー32


コスモスの薄ピンク色に染めたものが余ったので、ちねっておいたものを
木工用ボンドでかためて、その上からタミヤカラーのクリアレッドを塗ったもの。
タミヤカラーで塗っても地の粘土が不透明なので、マットな仕上がりです。


ラズベリー31


すけるくんをちねったものを、木工用ボンドで固めて上からタミヤカラーを塗ったもの。
いつも作っているのと同じやつです。
爪楊枝の先にすけるくんをマッチの先のようにつけて、その上にボンドを塗って
ちねったものを貼り付けてます。
上のマットのも使えないことはないですが、こちらのほうが私好み★


トーカイ310


先日買ったベリービーズのクリアを使って作ってみます。
この上にタミヤカラーのクリアレッドを塗ってみます。いやあ、もともと赤いのも
売ってたんだけど、それだと既製品丸出しなんで…ちょっと手作り感をプラスして
みようかと(笑)


ラズベリー33


おや…これはなかなかいい感じ!?
一粒ずつのちねりから作ったものだと、どうしても粒の大きさが不揃いなんですが
粒が揃ってるのがステキ(笑)
これはアリですねえ^-^


ラズベリー34


すけるくん製と並べてみます。
左がビーズのやつね。
ビーズの方が小粒で形がいいね。これは使えそう!ラクだしっ!!(笑)
もう一回り大きいベリービーズもあったんですが、そっちだとどうかな。
今度買ってみようっと。



   これはラクかも(笑)の、ぽちっとクリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

〔テーマ:★粘土スイーツ★ジャンル:趣味・実用

categoryフルーツ・ナッツ

すけるくんでキウイ☆

comment6
こんにちは、Sayannです
朝、晩はすっかり涼しくなってきましたね。
出かけるときは上着がないと寒いですが、昼は暑くなるので調節できる服でないと
風邪引きますね~!皆様もお気をつけ下さい。

さてさて今日はすけるくんでキウイです。
前回と似たようなもので申し訳ないですが、すけるくんを使うときは
一気にたくさん作るので、こんな感じのが続いてしまいます^^;

キウイ201108

100均などの丸型の抜き型を使って、緑に着色したすけるくんの中心を切り取り
グレイス+アクリル絵の具白で着色したものを真ん中に詰めます。
緑の部分にカッターなどで筋をつけます。
すけるくんの着色は

こちら か

最近ではレジン用の着色材も使ってます。

キウイ2011083

透けてきました~^-^
師匠の作るキウイに比べたらまるでおもちゃなんですが(汗)
小さいサイズのキウイは種埋めてると気が遠くなりそうなので描く予定です^^;

キウイ2011082

一番大きいキウイの芯がなぜこんなにでかいかと言うと、カットしてクリームなどに
刺して使う予定ですので、刺したあとも少し白い部分が見えるようにです(笑)
このあと芯にに近い内側部分、種の辺りをを濃い緑で着色します。
ニスを塗ったら出来上がりです^-^


  綺麗にすけると楽しいですよねえ^-^の、ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

〔テーマ:★粘土スイーツ★ジャンル:趣味・実用

New «‡Top» Old
