参加イベント・ショップのお知らせ

★イベント情報★
2015.11.3(火祝)4(水)
クラフトカフェ2015 10:00~15:00
川崎市麻生区上麻生4-9-2 cafe peas + bakery okona
新百合ケ丘駅 川崎青葉幼稚園近く


★委託店舗★
      雑貨「SHOBUNDO」  神奈川県川崎市多摩区宿河原3-5-52
     JR南武線「宿河原駅」下車すぐ 郵便局向かい 営業時間:10:00~20:00
categoryスポンサー広告


--
categoryイベント告知・いただきもの・日記

お久しぶりです!イベントのお知らせです。

comment0
超おひさしぶりです。Sayannです^-^
粘土も地元のイベントやお店への納品ばかりですが細々と続けております。
最近はプリザーブドフラワーも始めまして、そちらも楽しんでいます。

11月に不定期で開催されている地元・新百合ヶ丘での1dayショップがあります。
そちらの宣伝を!

クラフトカフェ


川崎青葉幼稚園を目指して来ていただけると、すぐ近くです。

フェイクスイーツ、レジン(スチームパンク風)、プリザとフェイク多肉を出品します。
1年ぶりくらいのイベントなので楽しみです。
お近くの方、ご興味のある方はぜひ^-^

こまめなブログの管理が困難になってしまったのでコメント欄は閉じてあります(;_;)
ご質問などはメールでよろしくお願いします




categoryイベント告知・いただきもの・日記

明日のイベント出品アイテム

comment4
こんにちは、Sayannです

明日も10時からイベントで、まだ納品書やらいろいろとやることが
あるのですが、持っていく商品だけざっと紹介しますね。
時期的にクリスマスアイテムを多めに作りました。

cプリンセスミラー1

シックなカラーのプリンセスミラー。
なんとなくクリスマステイスト入ってます。

cプリンセスミラー2

チョコと濃い赤は大好きな組み合わせです^-^

cフリンセスミラー3

土台のミラーは手持ち部分が折れ曲がるので、こんな風に置けるみたいです。

cクッキーバレッタ

人気商品のクッキーバレッタです。クリスマスプレゼントにもどうぞ♪

cオーナメント

このシーズンになると毎年作ってます、ツリーオーナメントです。
今年はジンジャーマンクッキーを新しく作りました^-^

cバッグチャーム

そのジンジャーマンクッキーでバッグチャームバージョンも。

cおかしのいえ2

今年もディスプレイ用に小さなお菓子の家を作りました♪

cお菓子の家1

もし気に入ってくれた方がいたら売ってもいい感じで持っていきます(笑)

この他にもぱっちんどめ、ヘアゴム、ストラップなど多数持っていきます^-^
お近くの方、ぜひいらしてくださいね!!

c5ff95a0a3c513d318bb7df487f7bb86.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

〔テーマ:★粘土スイーツ★ジャンル:趣味・実用

categoryイベント告知・いただきもの・日記

ハンドメイドショップ一日目終りました☆

comment0
こんにちは、Sayannです
ブログ久しぶりになってしまいました^^;
イベント前だったというのに直前告知できずすみません。
まだ来週の水曜にもありますので、出品作品など紹介しますね!

さてさて土曜に開催されました手づくりの店1日目、無事に終了しました!
そして愛用のコンパクトカメラが壊れてしまっていたので
現場写真が撮れず^^;水曜はでっかいカメラ持って行くよ;;

ほんの少しですが、他の作家さんの作品に一目惚れして購入したので
ご紹介します。

clovedreamさん

LoveDreamさん(布小物とアクセサリー)のヘアゴム。
こういうシリーズ大好きなんですよね。以前小梅さんにもこんな感じで
パンジーのヘアゴムを作ってもらったんです。シンプルだけど、こういう
色合いとか大好きです^-^

c小梅さんのシュシュ

小梅さん(編み物)作のシュシュ。シュシュっていうのかな?わりと細めなんですが
とても使いやすいのです。普段使い用に2つ購入しました。なんとひとつ80円!
水曜日にまた買い足す予定です(笑)秋らしい色合いのグラデーションが素敵♪

leavesさんのワイヤー2

Atelier Leavesさん(ワイヤークラフト)の鳥と「2」の置物!
これはやばい~、ふたつともツボったわー!
鳥モチーフは見かけたら買わずにいられない体質なんですけれど、
この鳥のフォルムのなんてかわいらしい事!くちばしと脚と尾部分が
ワイヤーなんですね。足もしっかり立ちます^-^

きのこは一昨年のデザフェスで他の作家さんから買ったものです。

leavesさんのワイヤー1

そして「2」(笑)
もちろん0から9まで販売してるんですが、その中でも2を…。
判る方には判ると思いますが、秋からのうっちーの新背番号ですね(笑)
Atelier Leavesのninnさんも私がうっちーファンなのを知ってるので
2をセレクトした時に盛大に笑われてしまいました(笑)

さっそくパソコンそばのミニうっちースペースに飾りましたん!
かわいい~^-^

11月27日(水) 手づくりの店最終日です!ぜひいらしてくださいね♪
ショップブログはこちら→

c5ff95a0a3c513d318bb7df487f7bb86.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

〔テーマ:★粘土スイーツ★ジャンル:趣味・実用

categoryイベント告知・いただきもの・日記

町田・クリスマスマルクトのお知らせ★

comment2
こんにちは、Sayannです

今日はお友達のイベントのお知らせです。
Sayannはお買い物には行くかもしれませんが、参加はしていません。

クローバーマルクト

2013年11月30日(土) 11時~19時  時間が異なります。
2013年12月 1日(日) 10時~18時  ご注意ください。

場所 : ぽっぽ町田 1階催事場にて(沖縄宝島向かい)

とても可愛いドイツの雑貨と、手作り小物の販売やワークショップもあります♪
よろしければぜひどうぞ^-^

左のブログリンクにも追加しました。

それではまた!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

〔テーマ:ハンドメイドジャンル:趣味・実用

categoryイベント告知・いただきもの・日記

めぃびすさんの柘榴!

comment0
こんにちは、Sayannです
あっという間に11月になりましたね!
今月は2day Shopがあるので、粘土とブログがんばります!

さてさて夏にめぃびすさんとの交換会でいただいてました「ざくろ」です。
ちょうどブログから遠ざかっていた時期だったので、UPが遅くなってすみません!
今日は欲しくて欲しくておねだりした、めぃびすさんの名作・柘榴をじっくりと^-^

zakuro1.jpg

全体像です。いただいて思ったのは、まず見た目より「軽い~」。
かといって脆いわけではぜんぜんないです。重たいと落っこちやすいしね><
こんなすごいものを落とした日には、半年落ち込みます(笑)
ほんともう芸術品ですよね~。ここまで本物そっくりにできるのってすごい。

zakuro2.jpg

「へた」なのかな、柘榴のあたまの部分です。
この皮の質感と言ったら。粘土自体の質感もそうですが色つけも
ものすごく繊細にやってますね。
あときっととても良い絵の具を使っている!(笑)

zakuro3.jpg

一番すごいなあと思ったところは、このさりげなくただの丸ではない形ですよ~。
なんとなく6角形になってるんですよね。私だったらきっと円で作ってます(笑)
めぃびすさんはいつもこういう細かいところからしっかり作ってるんですよねえ。

zakuro4.jpg

メインの「実」のアップです。
この透明感と色合い、中の種がちゃんと入っていて透けて見える所なんか
素晴らしいですよね。このめぃびすさんの柘榴を手に入れられた方はほんと
ラッキーだと思いますよ。またイベントに出品されるかもしれないですしね、
お勧めです。

zakuro5.jpg

皮の厚みや質感とか、仕切りの薄皮部分とか、実ひとつひとつの形まで
柘榴そのもので、いつまで見てても見飽きません。
また次はどんな素敵なものを作るのか、楽しみにしてます^-^
めぃびすさん、今回は(も?)ありがとうございました!!

めぃびすさんのブログはこちら→めぃびすのスイーツデコ日記♪




さてお話は変わりますが、最近ノンオイルフライヤー流行ってますよね。
なんと何故かうちにもやってまいりました!
大して料理上手でもないので、自費ではきっと買わないだろうけど
キリン・メッツコーラさんの懸賞で当たっちゃいました!わーい♪

f.jpg

料理好きのAちゃんにあげたいくらいだけど、せっかくだから頑張って作ります!
ポテトフライとからあげを数回作ったけど、美味しかったよ^-^

↓ぽちっと応援よろしくお願いします★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

〔テーマ:★粘土スイーツ★ジャンル:趣味・実用

New «‡Top» Old
